プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家で犬を飼おうと思います。
小型犬は毎日散歩をさせなくて大丈夫と聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (2件)

うちのトイプードルは散歩が大好きで、行かないなんて考えられません。

外で他の犬との交流も大好きで、道で匂いをクンクンするだけでもストレス解消になるようです。
どんな犬でも家の中ばかりだとかわいそうです。
散歩は最低でも朝と夕に30分ずつ行きます。もっと長く行く日もありますが、犬はもっと行きたそうです。
小型犬ですが、ドッグランで自由に走らせると、本当に楽しそうですよ。
トイプードルは小さいけれど、活発な犬ですが、他の小型犬も、そう変わらないと思うのですが。

トイプードルは賢いと聞いていましたが、家でもトイレの失敗は7ヶ月の現在もよくあります。畳にも何回も、そそうをしました。簡単には飼うのは反対です。
    • 0

犬は綺麗好きだから排泄を外でやりたいんですよ!だから散歩をしない場合、排泄を我慢したり家のあちこちに排泄をする可能性があります!散

歩無しではストレスも溜まります!散歩を毎日させなくても良いというのは間違いですね!小型犬は犬種や性格によりますがかなり鳴きますよ!あと旅行もいきづらくなるし人間の生活に制限が出てきますので気をつけてください!色々考えて犬を飼ってください!
    • 0
この回答へのお礼

うちは、実家で誰かしら、家にいるので、旅行は平気ですが、毎日の散歩は、ちゃんと、家族会議をして、解決してから、ワンチャンを飼おうと思います。

とても早い回答ありがとうございました!!