利用規約の変更について

夫 27才、私 26才、娘の3人家族です。
生活はちょっと苦しいのですが、それなりに幸せな家庭を築いているつもりでした。
夫婦仲は円満だし、娘のこともとても可愛がっているし、私の人生一番の幸せな時期でした。

ところが、1ヶ月ほど前に夫の携帯を偶然見てしまったことから浮気疑惑が出て、ついにラブホに入るという決定的な現場まで見てしまいました。(写真は撮ることが出来ませんでした。)
相手の女性も特定できています。相手も既婚者で小学生の娘2人います。
まだ夫を問い詰めてはいないので、現在も表面上は幸せ家族です。

実家の母に相談したら「浮気はしょせん浮気だから、何もせずに信じて待ちなさい。」というようなことを言われました。
確かに浮気は男の甲斐性というような言葉があるとおりそうかもしれません。
このまま私が耐えればこれまでどおり幸せな家族でいられるのだと思います。
でもやっぱり許せません!!!

目的は「夫と相手女性の不倫解消」
私は夫とは何があっても離婚したくありません。
出来れば我が家は貯蓄が一切ないので探偵、弁護士などに依頼するのは避けたいです。
全部自分の手で実行したいです。
これから私はどう行動すればよいのでしょうか?
具体的に教えていただけると幸いです。
詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は好きなら、別れたくないなら本当の気持ちを旦那さんにぶつけてみたほうが


いいのではないかと思います。

ずっと、心の中に秘めておくというのは今の時点ではむずかしいと思います。
それくらい・・・と自然に思える位悟りがあれば、そちらのほうがいいと思いますが、
今現在思い悩む状態なら気持ちをぶつけてみてもいいのかなと思います。

旦那さんに言えない理由として勝手に携帯をみてしまったというのもあるのでは
ないでしょうか。
まずは携帯をみてしまったことを謝って「私はこの事実を知っても別れたくない。
でも、私はこんなにショックを受けている。。。もし家庭のことを思うんだったら
その女の人と別れて一生浮気しないで」と。
ボロボロの自分を見せてしまっていいと思います。
(逆に見せたほうがいいかもしれません。)
それから、相手の家族も傷つけているということをわかってもらうことも
大切かもしれません。

男性は少し甘いというか子供なので、奥さんが子育てで大変で旦那さんを今までみたいに
相手にできなくなったとかちょっとした理由ですねて、
ちょっとした機会があれば刺激を求めてということが多いと思います。
あまり深く考えていないと思います。

本当に家庭が大事だと思っているんなら、大事な奥さんが傷ついているのをみて、
こんなことやってはいけないと反省するんではないでしょうか。

長期間になっても、お互いが納得するまで話しあったほうがよいのではないでしょうか。
浮気からまた夫婦が仲良くなっていくということもあるみたいですし。。

いい方向にいくのを願っています!
    • good
    • 0

お気持ちよ~く分かります。


つらいですよね。どうしていいか分からないですよね。
でも、あなたの気持ちは固まってますね。
離婚はしないと・・・

それならno4様がおっしゃるとおりにされるのがいいと私も思います。
みんなとはいいませんが、多くの妻が経験することではあります。
私も、経験者です。
うちは、離婚騒動にまでなりましたが主人は戻ってきてくれました。
ほんの、遊びだったと本人は言ってました。
今でも、
不安感に襲われることはありますけどね・・・

私の経験がお役にたてればと思い書きますね。
長くなるかもです。
夫婦円満とはいっても、あなたにとって円満だっただけなんてことはないでしょうか?
わざわざ、質問にも書かれているので気になったのですが
ご主人の収入について、口に出したりしていませんか?
給料が安いといわずとも、生活が苦しいとか、今月も赤字だとか、貯金が少ない、誰かの家と比べる・・・
言い方はいろいろありますよね。
妻が、悪気なく言っている言葉に夫は嫌気がさす事もあるそうです。
そんな時、いい人が側にいたら・・・

夜の生活の方はどうでしょうか?
母としてだけではなく、妻として女としての部分をご主人に見せていましたか?
奥さんが、子供に一生懸命になりすぎると寂しくなったりするようです。
その寂しさは何かで埋めますよ。
パチンコだったり、ギャンブルだったり、女だったり・・・

私たちが何気なく、または良かれと思ってやっていることが旦那様にとっては窮屈だったり不満だったり
するようです。
これは、私が悩み苦しんだときに教えていただいたことです。
私の場合は、主人はほとんど朝帰りするようになり、離婚したいといわれました。
でも、上記のようなことを教えてくださった人生の先輩のおかげで、主人は自分から帰ってきてくれました。
1番、大切だと言われたことは
 人は変えられない。変わるのは自分。自分が変わると相手が変わってくる。ということです。
私は意味が分からず、私が変わったからといって主人が戻るはずないと思っていましたが、戻りました。


つまり、あなたの気持ちが離婚したくないで決まっているのなら、ご主人を自分のもとへ
戻す努力をしたほうが良いと思うのです。
自分を見つめなおして・・・

今は騒ぎ立てたりしないほうが良いような気がします。
お仕置きは、ご主人が完全に不倫をやめてから、
あっさり明るく、
あの時はつらかったな とかなんとか言って
知っていたことを、気付かせましょう。
そこで、あなたの優しいご主人なら何かしら反省するのではないでしょうか?


子供さんが3歳なら旦那様は23,4歳で結婚されてますよね。
遊びたい盛りを我慢してきたのでは?

今は、つらいし気持ちが乱れるしまた会ってるのでは???
とか平常心ではいられないと思います。
それは、不倫が終わった後も、時々襲ってきますよ
フラッシュバックってやつです。
でも、あなたの意思がきまっているなら、頑張って乗り越えましょうよ。
明けない夜はありませんし、夜明け前が一番暗いって言います。
    • good
    • 0

男は不倫しません。

多くは浮気です。と言うのは不倫は本気で、浮気は遊びなのですから。厳密には配偶者のある相手とするのを不倫。配偶者のいない相手との関係を浮気といいます。質問では相手も家族があるから不倫ですね。でも旦那さんは貴方の家族を大切にされているようですから、不倫でもない浮気でもない、単なる遊び感覚なのですよ。お母様が言っている通りと思われます。放って置いたら旦那は戻ってきますから、どーんと構えて浮気でも不倫でもして来い、家は私が守ると宣言して大きな気持ちで生活される事をお勧めします。
    • good
    • 0

お辛いですねー、、。



信じてたのに裏切られたというのは。

ただ、よく世の奥様は「私は信じてたのに、、、」と

仰いますが、、、。

夫の何を信じてたのでしょうかねぇ~、、、?



賢い妻は、こういう場合 どのように乗り切るか、、

ですね。

私なら、自分を裏切った男なんか、問答無用!! で

さっさと 離婚しますけど。

もちろん 離婚するまでの間、夫に尽くして尽くして

「あんな良い妻はいなかった!!」と 後で 充分に後悔

させるくらいに 尽くして置いて、「はい、さようなら」。

もちろん 銀行からしっかり借金してもらって、慰謝料、養育費は

一括でもらいます。分割でいつまでも、自分を裏切った夫とは

繋がっていたくないですから。一括なら、貰い損ねも有りません。

当然です。

が、貴女は離婚したくない、、と仰るなら 我慢するしか

有りません。

で、貴女の夫の浮気心に楔を打ち込むには

テレビとかで 浮気とか、不倫とかの話題が出たとき

「私なら 浮気されたら 探偵を使って証拠を掴んで

浮気相手の家庭と浮気した夫を、一生立上がれないくらいに

徹底的に 夫の人生を潰してしまうわ」と、お茶でもしながら

ゾッとするようなことを、にこやかに 話しておきましょう。

これは、1回きりじゃなく、常日頃から 言っておくことです。

言外に 「浮気は許さんぜよ!!」と、貴女の決意を

夫に知らしめておくことです。

浮気しようと思ったとき、この貴女の言葉が夫の脳裏をかすめて浮気心に

セーブがかかるようになるくらいまで

言い続けることですね。

御主人、必ず、二度目もあるはずですから 証拠写真とか、証拠集めは

しっかりやっておきましょう。
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



私も母様と同様、待つ 事が最善策かと思います。
問いつめた所で、必ず 下手な言い訳をする、もっと問いつめれば逆切れしますよ。

貴方にとって 幸せな日々であっても 旦那様は少し寂しかったのではないでしょうか?
子供と接する時間も とても大事な時間ですけど、、それはあくまでも父親の面ですよね?
一人の男性として接してあげる時間を設ける事も一つの方法じゃないでしょうか?

許せる事では無いですよ、、、そりゃ分かります。
だけど 悪循環になりますよね、、、許せない、優しく出来ない、相手が家に居にくくなる、、。

今の所は 経済的にも旦那様が借金を作るとか、お小遣い制度なら前借りとか 嵩んでないなら 様子見じゃないでしょうか。
夫婦円満と言うのも 若干ズレていたのかも知れません、貴方にとっては家庭があり 常に子が居る状態での夫婦、
でも もしかしたら たまには夫婦でデート出来る様な環境を 望んでいたのかも知れませんし。。。

今貴方に出来そうな事をやって、それでも旦那様が家庭に向かない、相手と続く様なら、その時に考えたら良いと思います。
多分、その時は どう行動すれば良いのか、等は眼中には無くなると思うのです。
<私はこれだけやった、だからもぅ後悔も無い>って思うと思うのです。

貴方が一番よ~、一番大事よ~ って事が 旦那様に通じれば良いと思うのです。
言葉は駄目ですよ、重くなるだけですから。。。
    • good
    • 0

まず、思うのは、ご主人がまだ若いということです。


20代ですから、お友達でも結婚をされていない方もたくさんいると思います。
27歳で、お子さんが3歳ということは、かなり若いパパですよね?
夫婦仲は円満で、お子さんも可愛がっているということを考えると、
ちょっとした出来心なのでは?と想像します。

弁護士や探偵は、離婚してお金を取るつもりならいいと思いますが、
円満解決となると、逆効果になると思います。

方法はいくつかあると思います。
1.お母さんの言うとおり、黙って待つ。
 家のお金を使い込んだり、外泊が増えたり、子供との約束を破ったりというのがなければ
 様子を見るのも手だと思います。

2.ご主人と話し合う
 ご主人を愛しているのですよね?
 でしたら、その気持ちを伝え、どういう気持ちで他の女性と関係を持っているのか
 相手の気持ちを聞くことが大事かと思います。

3.内容証明を相手に出す
 今の相手と分かれさせることだけを考えるなら、相手に内容証明を送り
 関係を止めない場合は、訴訟を起こすということを伝えます。
 相手は、家庭があるとのことですから、効果はあると思います。

 しかし、相手のご主人が逆に内容証明を送ってくることもあり得ますし、
 ご主人があなたに対して、冷めてしまうかもしれませんね。

何があっても離婚したくないという気持ちは、とてもすごいと思います。
うまく解決できるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング