アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人です。
最近はじめて彼女ができました。
年はひとつ下で、お互い初めての恋人になります。

2どほどデートをしたのですが、会話が続かないのです。
何を話していいか分かりません。みなさんはどんな会話をしてるんでしょうか?

こんなことで悩むのはおかしなことですか?

いいアドバイスください。

A 回答 (4件)

その気持ちすごい分かります。



今でこそ、女性と普通に話ができる私ですが、2年ほど前まで、女性に限らず、
周りの人とどんな話をしていいのか相当悩みました。

具体的には、デートの前の日にあったことを丁寧に話したり、相手の気持ちを聞きだしたり、
そんな会話のコツをつかむことで解決しました。

会話のコツはこのサイトで学びました。
すごいタメになります。

雑談力のきいろわ
http://kiirowa.com/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すごいですね、こんなサイトがあるなんて知りませんでした。
まさしく私が求めている答えがありました。

きちんと勉強したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 01:31

私も夫とは会話が無く気まずかった時はたくさんありました


お互い会話下手だったので・・
今では当然会話ナシでも平気です

私の場合は、うちら会話途切れるよねーwとか
言っちゃってましたけどね
最初の頃は、自分で私会話下手なんだーとかよく言ってました

そんな二人の会話のメインは、次のデートの予定でした
(そればっかりだったといってもいいくらいw)
困った時は、その話題を広げていけばいいかな。。
    • good
    • 1

良い方法がありますよ。


常日頃、その彼女の良い部分を探してみてください。

そして、会話に詰まったりしたら、その良い部分を彼女に話してください。
人って、ほめられて嫌な気分はしないでしょ?
それに、彼女もしっかり自分を見てくれている、と安心するし、そういうことで彼女ももっと心を開いてくれ、多くの会話が生まれるのではないでしょうか?

僕ならば、彼女がご飯を食べる時、綺麗に食べることが出来る、字がきれい!
人と話す時は、自然と笑顔になるとか、色々です。
彼女の綺麗さではなく、さりげない行為などから良い部分を見つけ、それを話します。

これ、最初は、職場の人、友人知人にでも試してみてください。

初めての彼女さんなんですね。
しっかり愛をはぐくんでいってください。
遠巻きながら、応援しています!!

頑張れ!
    • good
    • 1

テレビで観た内容や音楽、今日とか最近あった事、小さい頃の話、考えたら話す事は必ずあるはずです。



自然体で友達に話す感じで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!