お酒好きのおしりトラブル対策とは

現在softbankのdesireHDとemobileのHTC Ariaのどちらを購入するか非常に迷っています。

個人的には、
Ariaは小型で取り回しがよいという印象で、desireHDの方は大画面でハイスペックという印象です。

用途によって選び方も当然異なってくるとは思いますが、現状のスマートフォンおいてスペックが高いことのメリットはどのあたりにあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分はDesire使いです。

Desire HD は新型Snapdragon 1GHz動作の
と聞きますが、ハード的に高速なものはそうでないものと比べると
1.面繰りが早い
2.マルチタスク利用時にもたつかない
3.大画面が使える
などのPCと共通なメリットがあると思います。また、OS自体のアップ
デートに対しても、HDの場合はAndroid 3.0も可能と思いますが、Aria
は何とも言えません。
 反面、HDはサイズ的に大型なので、片手で操作することが結構難し
そうです。ハンドリングはどうしても悪いと言えます。今後出てくると
言われるDual Core Snapdragonを採用した小型機を待つのも良いか
もしれません。
※ハイスペック機は基本的に電池の持ちが悪いので、このポイントも
押さえる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

電池の事は盲点でした・・

やはり外出先で使ってこそのスマートフォンなので電池の持ちというのは大事ですよね。

最近どんどん新機種のスマートフォンが発表されていて目移りしがちですが、もうちょっと落ち着いて小型の高性能機がでてくるのを待ってみることにします。

ありがとうございました。

Ariaの場合、CPUの種類がちょっと違う(AriaがARMv6、desireHDを含む多数派がARMv7)ので、一部のアプリが使えない(ダウンロードすることも出来ない)という制限が発生します。

それを良しとするなら、あとはその他のスペックで決めれば良いんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ariaは少数派の部品を使ってたんですね・・・

まだ周りにandroidを使っている人が少なく情報もあまりない状態なので、今後の事も含めてもう少し待ってみます。

ありがとうございました。