仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

通勤定期にシールを貼り、不正乗車をして見つかりました。翌日事務所に行き、深くお詫びをして、支払いを約束して理解をしていただきましたが、やはり警察には、詐欺未遂ということで、被害届を出したそうです。私は逮捕されるんでしょうか?母が、脳内失血後15年間寝たきりです。父親も80歳で入院中。母は、今費用の高い施設に預けています。嫁は、介護が嫌で子供を連れ出て行きました。養育費、入院費などなど・・・いくら働いても家には現金が底をつき始めて、いつ終わるかわからないこの生活。ついつい・・・後悔しています。私が逮捕されると仕事も失い、残された両親は。そう考えると、心配で不安で。私の今後が想定できる人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

殺人などの凶悪犯罪でもないし、逃亡、証拠隠滅の恐れもないので、逮捕=身柄拘束は行われないでしょう

書類送検=(身柄は拘束しないだけで、その他は逮捕と同等に刑事事件として立件され、検察に諸情報が送付される)は行われるでしょう

検察は、起訴、不起訴、起訴猶予のいずれかを決めます

起訴となった場合は、裁判の被告となり、罪状に応じて懲役や禁固や罰金などの刑罰が与えられますが、執行猶予が付くかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。とにかく反省しかありません。お手数をかけました。

あなたは罪を犯したのですから、罰は受けなければなりません。

定期を不正利用する前に役所へ行き、経済的な面で何か解決策が相談する事が出来たはずです。

警察に届けたのなら被害届けを取り下げてもらうようにこれからもしっかり誠意ある謝罪をして行くしかないでしょう。

会社には連絡が行く覚悟をしておいた方が良いです。

覚悟しておけば心の準備が出来ているので慌てる事はないと思います。

逮捕された場合、初犯なら執行猶予処分の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ心の準備が不十分です。すいません。