プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコンの音声出力を5.1chサラウンド対応させ、スピーカーも買いました。
映画などは楽しいのですが、実感出来る作品とイマイチなものも・・
もっと実感したいと思っています。
例えば音源ファイルなどで5.1chを体感できるものは無いでしょうか?
そういったファイルをダウンロード出来るHPをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

サラウンドテスト用のDVDが存在します。

例えば以下のようなものです。
http://www.jas-audio.or.jp/soft/detail/dvdv1/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

探しているのは「音源ファイル」なのです。。。

お礼日時:2010/12/23 00:31

映画ならアクションやSFものなどが良いでしょうが、やはり新しい作品の方が良いです。


例えば007などでも、ドルビーサラウンドが採用されたのは「ムーンレイカー」以降で、それまではモノラルですから。
HPでしたら、
http://pioneer.jp/soundlab/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

質問の仕方が悪かったようです、探しているのは「音源ファイル」です。

お礼日時:2010/12/23 00:32

個人の遊びで録音した音源は見かけます。


ご希望に沿った実感を得られる音源としては不十分かも。
タダでまともな物は無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはりそうですか・・。
逆にサラウンドのデモとして公式な物があったりするのではないかと期待したのですが。
残念です。

お礼日時:2010/12/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!