旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私の住んでいるコーポが最近,Bフレッツ対応になりました。このことで家賃が割り増しになったりするのでしょうか?ネットのこととか全然詳しくないので回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ならないと思います。

勝手に家賃の値上げはできないし。

ネット環境をよくするのは、大家の空室対策のひとつです。
今どきネット環境はある程度整っていてあたり前。
さもないと入居希望者がいなくなりますから。
    • 0

>このことで家賃が割り増しになったりするのでしょうか?

しないと 思いますが。

たぶん VDSL方式でしょう。最高で 50MBです。

家主より。
    • 0

大家しています。

インターネットに詳しくはないのですが、私のところでは一応有線Tvの8メガは無料で、NTTの光はどこかの部屋(忘れました)が引いた時に「全室いつでも引けるようになります」と言われました。

前者は大家が負担するお金がありますが、NTTの方は一銭も負担はありません。

ですから『Bフレッツ対応になりました。』と言っても大家の負担はないと思いますし、仮令それで値上げを言ってきてもすんなり受け入れる居住者さんはいないと思います。

ちなみに、私のところでも8メガを無料にしても現居住者さんには値上げなんかしていません。一軒当たりは2,000円にも満たない金額ですから揉める方が嫌です。新規入居の方から家賃に上乗せすれば済むでしょうし、今ではこれが“当たり前”とも言えるでしょう。
    • 0

宅建業者です。

まずはゆっくり寝てください。
賃貸マンション等は設備が良くなる事で値段を上げる事はありますが、それは現住人に対してではなく、新規居住希望者に対してです。

ただ、中には家賃値上げを要求する大家もいますが、その場合は拒否すればよいのです。
知恵をつけますと、家賃というのは大家が決めますが、一旦借主と契約をしてしまうと、借主の同意無しでは値上げする事は法律上出来ないのです。でも威圧的に要求し、知識の無い借主が恐れおののいて同意してしまうので上がってしまうだけで、拒否している以上法的には値上げは出来ません。

また、稀に値上げに応じないのなら更新を拒否するという大家もいますが、その場合は貴方が更新を望めば大家がどう思おうが、法律上は自動的に同家賃のまま更新されます。これを法定更新と言います。ネットで「法定更新」で調べると詳しく説明されていると思いますよ。
    • 0

不動産屋、または大家さんに聞いて下さいな。

• 0

ならないと思います。

なるとしたら後から入居される方ではないでしょうか?
    • 0