アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンを【Windows XP(デスクトップ)】から【Windows7(ノートパソコン)】に買い換えました。
今まで、ミュージックテープとかMDの音源を【SoundEngine Free】を使い、「ライン入力」でパソコンへ読み込んでおりましたが、【Windows7】では同様な作業が出来ません。
素人考えで、ビデオキャプチャーが有れば「ライン入力」で音楽もパソコンへ取り込めるのではないかと勝手に判断し、一番安いUSB接続のビデオキャプチャー【アイ・オー・データ機器のGV-USB2】を購入しましたが無理でした(ビデオのキャプチャーは出来ました)。

今までの【XP】では、「録音ライン」と「録音デバイス」で「ライン入力」を選択出来ていたのですが、【7】では「録音ライン」が空白のままで選択できず、「録音デバイス」は「マイク」のみしか選択出来ません。

今まで通り、ミュージックテープとかMDの音源をパソコンへ取り込むには、何が必要でしょうか?
パソコンの事は、余り詳しくは有りませんので、回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は Vista で、サウンドレコーダーを使っています。



“windows7 サウンドレコーダー”で検索しました。

富士通 Q&A
Windows 7のサウンドレコーダーで、マイクやライン入力から
録音する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
「サウンドレコーダー」は「アクセサリ」の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
張って頂いたURLを開き、指示通りに作業をしてみましたが、録音は出来ましたが、ファイルがWAVで保存できない事、モノラルである事、音質が非常に悪い事などで使用に適していないと思います。
私の使い方が間違っていたのかも知れませんが、適当な【USB接続オーディオキャプチャー】を探してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/22 15:48

オーディオプロセッサを購入すればできますよ。


一例を挙げます。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocesso …
予算が合わないなら安価なものもありますから探して見て下さい。tだ、安物は音質が気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
回答して頂いたように、あれから(質問後)ネット検索などで、【USB接続オーディオキャプチャー】が有れば録音可能である事が分かりました。
これから安価で適当な商品を探したいと思います。

お礼日時:2010/12/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!