お酒好きのおしりトラブル対策とは

iTunesでプレイリストのミュージックビデオにたくさんの動画を登録してあるのですが、
iPod nano 5世代(16G)に同期できません。

いまいち、iTunesの使い方が分からずにいます。
詳しい方、できるだけ早い回答をお願いします。

A 回答 (5件)

>ミュージックは完全同期されていますが、ミュージックビデオに関しては、プレイリスト内のほとんどが、同期されていません。

拡張子が.mp4のムービーでもiPod用に変換されてなければ、iTunesに取り込めて、iTunes上で再生できても、iPodには同期できないことがありました。
ただ、
>ディバイス内のミュージックビデオを削除したくても、グレーアウトしており削除もできません。
これは、出くわしたことが無いのでわかりません。

Appleサポートコミュニティーで質問されてはどうでしょう?
https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa

この回答への補足

sfsf4さん、その通りでした。
動画のフォーマットによっては、iTunesで再生できてもiPod nanoでは再生できない場合があり、再生されない動画は同期もされません。
↑↑これが原因でした。

しかし、対処法としてApple コミュニティからのアドバイスで
同期されない動画をiTunesで選択した状態でメニューから 詳細>iPod/iPhone バージョンを作成 として動画を変換してみても同期されるようにはならないでしょうか?
と、いただいたのですが、
「iPod/iPhone バージョンを作成」
が、グレーアウトされていて選択できません。

同じような趣旨の内容をコミュニティに投げておりますが、もし、お分かりでしたら
教えていただけませんか?

• 0

多いのは

1.充電中で同期できない.
2.HUB経由をやめる
3.iPodのリセット
4,iTunesの再インストール
5.復元

http://arigato-ipod.com/tips-icant.html#dekinai01

この回答への補足

動画のフォーマットによっては、iTunesで再生できてもiPod nanoでは再生できない場合があり、再生されない動画は同期もされません。
↑↑これが原因でした。

しかし、対処法としてApple コミュニティからのアドバイスで
同期されない動画をiTunesで選択した状態でメニューから 詳細>iPod/iPhone バージョンを作成 として動画を変換してみても同期されるようにはならないでしょうか?
と、いただいたのですが、
「iPod/iPhone バージョンを作成」
が、グレーアウトされていて選択できません。

同じような趣旨の内容をコミュニティに投げておりますが、もし、お分かりでしたら
教えていただけませんか?
...

• 0

>ディバイスは私が作成したプレイリスト通りに同期されているようです。

そうじゃなく、各タブでの同期の設定はどうゆう設定にしていますか?ってことです.どうやらなにも同期にチェックが入っていないようですね.

この回答への補足

すみません、見当違いな捕捉で。
ミュージックタブでは、「音楽を同期」にチェックが入っており、「ミュージックライブラリ全体」&「ミュージックビデオを含める」にチェックが入っています。

ムービーは、「ムービーを同期」&「全てのムービー」にチェックが入っています。

この状態では、ダメなのでしょうか?

• 0

iTunesにiPodを繋いだ状態で、左ペインのデバイス(iPod)を選択して、各タブの同期の状態はどうなっていますか?

この回答への補足

ディバイスは私が作成したプレイリスト通りに同期されているようです。
が、ミュージックは完全同期されていますが、ミュージックビデオに関しては、
プレイリスト内のほとんどが、同期されていません。
ディバイス内のミュージックビデオを削除したくても、グレーアウトしており削除もできません。

iPod自体、普通のmp3プレーヤーと違い、以前にiTunesを持ち歩く感覚と、教えてもらい
iTunesにすべてのメディアを入れてディバイスを同期さえすれば全てiTunesと同じになるものかと
思っていたのですが、どうもシックリきません。

• 0

1,iTunesに入れてある音楽や動画の量が多すぎて(16Gbより)、お使いのiPodに自動同期ができない場合は、手動同期にする。

2,iPodやiTunesが最新に更新されてない。
3,USBハブをつかって間接的にPCとつないでいるから、iPodに電流が流れず、認識されない。
4,ホストPCじゃやないから同期されない。
5,システム上のトラブル。一度リセットしてみる。

僕の経験上で思いついたことを挙げてみました。
参考までに。

この回答への補足

まず、
1ですが、データ量は16Gb未満です。
2は、最新のものをいれました。が、iTunesが英語表記になってしまいました。
3は、認識しています。
4は、このPCしかiPod,iTunesを使っていません。
5は、考えられる策は講じました。

• 0