自分のお店を開く時の心構えとは? >>

何度もお世話になっています。 躁鬱病と言う「元気なとき、好きなことは体調などの調子がいいのにそうじゃないときは憂鬱になる」という精神的な病気で、大学を辞めました。 急に母親が理解しくれ、下宿先でゆっくりしなさいと言ってくれたんです。

急に肩の荷が下りて、でも父方の祖父が原因で、昔からDNAがおかしいなど言われたり、母を虐げてきてかばうべき父がほったらかしにしていたので、法的ではないですが両親が別居することになりました。

マジシャンを目指していて、周りの歳の近い子はプロの方の生徒になっていろんな大会に出場したり、どんどん短期間で上達していたりして、なんで俺は長年やってきたのにこんなにも成長が遅くて、もっと境遇に恵まれたところに生まれなかったのか?なんでこんなに不公平で理不尽なのかって思っちゃうんです・・・。 馬鹿ですよね・・・。

諸先輩から僕のためを思ってでしょうが小言を受けたり、下手すると年下からきついことを言われたり、先述のとおり祖父に家族なのにおかしなことを言われ、家族でトラブルがあり、家族は離れていき、友達は離れていき、好きなことでは自分でやらなければならず、ずっと無縁だった精神病にかかり・・・。

世の中ってなんでこんなにも不公平で報われなくて、理不尽なこと言われて・・・ どうしてでしょう? もっと「どうせ嫌なことばかりなんだから、いいことがあれば儲けもんじゃん」ってできるだけ割り切るべきでしょうか?

病気じゃなかったらもっとバイトもできて、大学も卒業できて、マジックも精力的にできてって・・・。周りが恨めしいんです・・・。 

A 回答 (1件)

そぉなんです。

人生嫌なことの方が多いです。

たとえば嫌なことが85%いいけとが15%だとします。

人はこのたった15%を必死に見つけて生きていると思います。

病気じゃなかったら、確かに自分の望んだ道に進めたかもしれない。

私は現在31歳ですが、5年前に難病を患いました。
10万人に1人ぐらいなる病気なので、何で私ばっかりって思ってましたよ!

でも病気になったことでたくさん辛い思いもしたけど、少しですが、得たものもありました。

健常者と同じ歩幅で進めないです。悲しいですが、でもたくさん努力すれば、健常者に近付けるはずです。
何年かかっても、いいじゃないですか!

自分のペースでやることの良さを知って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね^^;