趣味でギターを引いていますが、CDはあるけど楽譜の無い曲で、一度弾いてみたい曲があります。(中島みゆきみたいな曲です)自分ではなかなか音を拾って楽譜を作る才能も能力も有りません。簡単なコード進行の楽譜でいいのですが、作ってくれる方、もしくはサイトをご存知有りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有名な曲なら曲名とミュージシャン名を、


フリークな曲ならば、曲のやりとりを相談しましょう。
必ず納得の行く楽譜をつくりますよ

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターの楽譜 中島みゆき

中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」のギターの楽譜を探しています。ピアノの楽譜はたくさんあるのですが、ギターの楽譜がなかなかみつかりません。中級程度もしくは、もう少し易しくても構いません。どなたか・・

Aベストアンサー

クラシックギターの独奏用であれば、現代ギター2003年3月号に竹内永和さんの編曲で載っています。
一度人前でも弾いたことがありますが、良い編曲でした。
バックナンバーも手に入ると思いますから、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.gendaiguitar.com/

Q松田聖子さんと中島みゆきさんはどちらが

松田聖子さんと中島みゆきさんはどちらが
大物なんでしょうか?どうでもいいことなんですけどちょっときになったもので個々の判断で教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

音楽アーティストとしてなら、中島みゆきさんの方が比較にならないほど大物です。
というか、松田聖子さんは音楽アーティストですらないので、この前提では比較すること自体が無意味ですね。
(逆に、松田聖子さんに対しても失礼かもしれない(^^ゞ 本人が全くやってない職業で比較されてもねぇ(^^ゞ)

「芸能界」という大くくりなら、私にはちょっと難しいです。
松田聖子さんの最盛期での比較なら、当時は松田聖子さんの方が中島みゆきさんより遙かに影響力が大きかったとは思います。
もっとも、中島みゆきさんは、あくまでも音楽アーティスト分野から踏み出さずにコンスタントにキャリアを積んできただけですが…

で、今の時点だけで言えば、単純に「どっちが影響力が大きいでしょう」比較なら、中島みゆきさんの方が大きいだろうとは思います。
それは、単純に、松田聖子さんは最近はあんまり第一線に出ていませんから。今後も出る気があるのか、また第一線に出れるのか…ってのは、妄信的なファンではない私にはわかんないですけどね。

中島みゆきさんは、とにかくコンスタントに音楽活動を継続し、流行のグルーブにも楽曲提供されたりしてますから、「ご自分の守備範囲の中で」確実に「大御所」です。

音楽アーティストとしてなら、中島みゆきさんの方が比較にならないほど大物です。
というか、松田聖子さんは音楽アーティストですらないので、この前提では比較すること自体が無意味ですね。
(逆に、松田聖子さんに対しても失礼かもしれない(^^ゞ 本人が全くやってない職業で比較されてもねぇ(^^ゞ)

「芸能界」という大くくりなら、私にはちょっと難しいです。
松田聖子さんの最盛期での比較なら、当時は松田聖子さんの方が中島みゆきさんより遙かに影響力が大きかったとは思います。
もっとも、中島みゆきさ...続きを読む

Q楽譜になっていない曲を楽譜にしてもらう方法

以前こちらでスポルトのオープニングテーマについて質問させていただきました。
TV局に電話をして作曲している方の名前を教えてもらい、HPを見つけることができました。

しかしCD化されていないらしく、TV局の人は作曲者についてほとんど何も知りませんでした。
CD化されていないと当然楽譜は作られませんよね。
とてもかっこいい曲で一度弾いてみたいと思うのですが楽譜がないと耳コピはとてもできそうにない曲です。

ジャスラックが楽曲の管理をしていますが楽譜にしてください!と問い合わせしてもやはり難しいでしょうか?有名な曲でも楽譜になっていないこともありますから、どのようにどなたにお願いすればいいのかさっぱり分かりません。

みなさんの熱い声援の数が多ければ多いほど楽譜化される可能性は高くなると思うのですが、どのように行動したらいいのか見当がつかないので、アドバイスをいただきたいです。

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

                                 .
お知り合いなどで、耳コピ出来る人がいれば、頼むのが本当は早いと思います。
私は弟が何でも聞いて楽譜に出来るので、必要な時は頼んでしまうのですが(^_^;

つてがない場合は、下記のURLなどどうでしょう。ただし有料です。
                                  .

参考URL:http://home.r05.itscom.net/kanon/work3.html

Q中島らも 作 「子供の一生」のオチを忘れました

なぜか昨日、昔(かなり)見た「子供の一生」(リリパ版)を見たことを思い出したのですが、オチがでてこない(情けない。。。)

どんなオチだったでしょうか?
(社長秘書の妄想でしたっけ?)

Aベストアンサー

aska_3 です。

そうです、そうです!
よく覚えていらっしゃるじゃないですか~!

ラストで、皆が舞台からハケていって、
最後に調査員(山内圭哉さん)が1人舞台に残る。
「あれ?あのセンサー、この部屋の人数が2人になっている」
「ハハハ…」と辺りを見回して、ひきつり笑い?しながら
「まさかね…壊れているらしい」とか言って退場。
(うろ覚えですが、そんな感じです)

誰もいなくなった舞台…、
ここで照明が落ちて、舞台中央におじさんの影が。。。
天井からぶら下がっているオブジェ?の影が、
照明で、ちょうどうまい具合に舞台中央におじさんのような影を落とすんです!
山田のおじさんの影とともに、おじさんのチェーンソーの音もしたと思います。

暗い舞台におじさんの影とチェーンソーの音…。怖っ!!

「こどもの一生」は、リリパ以外でも何度も再演されていますが、
私は、このリリパ版がいちばん怖くて好きですねぇ。
(パルコプロデュースのはあんまり怖くなかったです)

Q1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。 「安物ギターは自

1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。

「安物ギターは自宅練習用なら大丈夫」、とネットで見かけたのですが、これはある程度弾けるレベルになってからの話ですよね?

Aベストアンサー

私は
>ある程度弾けるレベルに
なるまでだと思います。
>弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。
と感じるのは、そのレベルに達した、ギターの悪さ加減がわかるようになった、ということではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報