外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

高2の男です、最近自分のウェストが周りの皆と比べて細いなと感じるようになりました。計ってみたら67cmでした…これって細いですよね? ズボンやスウェットをはいても、どうしても腰パンになってしまって困ります。ちなみに僕は腰パンがあまり好きではないです、動きづらいので…。
ウェストを太くする方法があれば教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

身長などが書かれていないので67センチが細いかどうかは解りませんが


たぶん、脂肪も無く、筋肉もあまり発達していないのでしょう。

太くするには、太って脂肪をつけるか
鍛えて筋肉をつけるしかありませんよね・・・
どちらを選ぶかとなれば、
腰パンが嫌い・自分のウエストが細いなどとこだわりが強いタイプの様なので
脂肪で太く・・はきっと嫌だと思います。
なので鍛えて筋肉をつける方法しか残っていないと思われます。

現在高2であれば、まだまだ成長期なので
もし筋肉が少なくて細い状態なのであれば、腹筋&背筋の増加に伴い
3~5cm程度なら簡単に太くする事が出来ると思います。

筋肉を太くするトレーニングの秘訣は
多い数をこなす運動より、限界に近い力を数回出す運動の方が筋肉の発達が増進されます。
なので、腹筋100回を行なう運動ではなく
10キロ~20キロ位のダンベル等を抱えて腹筋を行い、
10回が限界となるような負荷を掛けて腹筋を行なってください。

あとはタンパク質を多く摂るようにすれば、成長期なので結果が出やすいはずです。
    • good
    • 4

吐くほど食う

「ウェストを太くしたい!」の回答画像3
    • good
    • 1

 方法としては難しくないです。

単純です。

 がんがん食って(肉だけじゃなく米飯も丼飯とか)、がんがん腹筋すればいいです。腹筋の強度は10回くらいで力尽きるくらいきつくするよう、何か重いものを胸に乗せて手で押さえながらとか、重い負荷をかけてください。種目やフォームは筋トレ本買って、勉強しましょう。腹筋ローラーも、膝をつけないでやると、よく効きます(アブローラーとかフィットネスローラーとかいろんな名前で売ってますが、ようは車輪の軸に取ってが付いてるやつです)。

 実は腹筋だけじゃ効果が薄くて損です、胸、背中、脚の大きな筋肉もやりましょう。これも10回くらいで力尽きるのがベストです。そうすると、男性はテストステロンがたくさん出ます。テストステロンがたくさん出ると、よく鍛えた筋肉が太くなります。このとき腹筋は最後にやりましょう。腹筋を先にやると、他の種目で力が入らなくなります。
 ともかく、トレの最後にガンガン腹筋追い込みます。

 もし、お腹とかに皮下脂肪がたまってきたら、がんがん食うのを控えて、ちょっと物足りないくらいにしてトレの強度は維持します(頻度はどうしても下がるけど、大丈夫です)。すると、筋肉をできるだけ残して、体脂肪を優先して削れます。成人するまで、あんまりきつく食事制限はしないほうがいいです。いまは、せいぜい「ちょっと物足りない」程度に。

 この繰り返しで、腹筋が波打ってがっしりしたウエストができます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Q胴体(上半身)を太くするには??

現在、体を鍛えています。主に筋トレ、ジム通い(週に2回)です。
大胸筋や肩周り、前腕、上腕、etc・・・はいいのですが、ろっ骨のあたり(腰から脇腹にかけて)
を太くする手っ取り早いトレーニングの方法はないでしょうか?
胴体の線が細いので太くしたいです。
ちなみに身長は171cm、58キロ、胸囲87cmあります。

Aベストアンサー

脇腹を太く(というより広く)するのは後背筋です。ジムに行っているのなら、ラットマシン(ぶら下がっているバーを引き下ろすやつです)をがんがんやってください。
あと、バーベル、ダンベルによる後背筋の運動も何種類かありますのでそれもやってください。
後背筋がつくと、両手を広げたときに後背筋がコウモリマント(?)みたいになります。そうなったときには胸囲は驚異的に(ちょっとダジャレ ^^;)増えているはずです。
あなたの身長、体重、胸囲の数字から見て、あと3ヶ月から半年トレーニングを続ければ、効果が見えてくると思われます。ただし、ウェイトの重量配分には気をつけてください。軽すぎると効果が出ないし、重すぎると体を痛めます。ウェイトトレーニングはよく勉強してから行うようにしましょう。

Q大阪大学工学部の大学院入試について教えて下さい。

私は地方国立大の学部3年です。
大学入試では阪大に入ることが叶わず、大学院で阪大を目指しています。
そこで阪大工学部大学院入試について教えて下さい。

・TOEICのスコアを使うようですが、阪大工学部生の平均スコアはどれくらいでしょうか?大体これ位じゃないかという目安で良いのでお願いします。

・私のいる大学の推薦がもらえなくても受験可能ですか?

・もし推薦がなくて一般で受験できた場合、学部時代の成績は評価対象でしょうか?

・入試過去問が公開されていますが、この問題では何割程度正解する必要がありますか?

少しでも詳しい方お願いします。ウワサ程度の情報でもありがたいです。

Aベストアンサー

TOEICなんて600あれば充分でしょう。
研究室訪問して大学院生に聞いた方が早くないですか?
どこの研究室にも過去問、運がよければ学生が解いた回答が
あると思います。研究室訪問すれば、みんな優しくいろいろ回答
してくれると思いますよ。逆に、対して相手にされないようなら、
はじめからそんなところに行かないほうがいいですし。
あと、大学の推薦なんぞ無くても受験できますし、学部の成績なんぞ
誰も見ないと思いますけど、阪大は外部生の受け入れに積極的
なのでしょうか?

大学院に行って何の研究をしたいかお考えですか?
うちの教授が阪大博士卒ですが、阪大の教授はほかの大学に比べて
厳しくて苦労したそうですよ?大学院の名前ばかり眺めていませんか?

Q明日は仮免試験…S字、クランクが心配で仕方ないです

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車体の真ん中くらいに来るよう左寄りで走り、S字とクランクも今まで習ってきたことをもとに(特に私はハンドルをはやく切りすぎてしまうことが多いので、少し遅めに切るようにしました)やってみました。

そうしたら、S字とクランクどちらも何回かやったのですが初めて一度も脱輪することなく、始めにあらかじめ先生にも「S字とクランクが心配」と言っていたのですが終わりころには「だいぶいいね」と言ってくださり、S字クランクを通る時のスピードなど注意を受けたものの、一発で見極め良好をもらってしまいました・・・。

正直、私の場合先生によってリラックスした気持ちでできるか緊張してしまうかが分かれてしまう、というのもあるのですが・・・^^;

修了検定は、確かとなりに教官はいないのですよね・・・?(無線で指示をうけると聞きました)
今まで練習では、厳しい先生だとしても先生がいてくださったので「脱輪しそうなら指示を出してくれる」と思っている部分があり、それで少し気楽にできた、というのがありました。
しかし明日は隣にいない状態で一人で判断して操作しなければなりません。。

今日は成功したものの、明日脱輪しないか・・・と今から落ち着きません;

クランクで柵にぶつかったら検定中止になる、というのは聞きましたが、脱輪の場合も
中止になるのでしょうか?
また脱輪した場合、そのまま進行方向に進んだほうがいいのかバックしたほうがいいのか、
バックの場合ハンドルは切るのかそのままなのか、、状況による使い分けがまだいまいちわかりません;;
クランクやS字の際、これは気をつけて運転したほうがいい、というのはありますでしょうか・・・?

今私が通っている教習所には、母の友人の知り合いの方が教官をなさっていて
そのつながりで紹介をしてもらって通っています。
実際にその教官に技能を教えてもらったこともありますが気さくな本当にいい先生で、
「一発で合格してほしいから」と私のできていないところの注意、アドバイスを丁寧にしてくださって、なぜできないのか一緒に考えてくださったり、また私が運転の指導をしてもらった他の先生にも私の運転について聞いてくださっていたり、「もうすぐ検定だけど、まだ走り慣れてないみたいだから」と心配してくださっていたようです。
それを知ってとてもうれしく思ったと同時に「一発で絶対合格したい」という気持ちが強くなり、
また今春休みで帰省しておりその中で短期でスケジュールを組んで受けているので
落ちるとこれからの計画がくずれてしまって、この休み中に卒業検定まで
いかないこと、また両親に金銭的な面であまり負担もかけることはできないことなどがあり
とにかく明日のことが心配です。。

何かアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼いたしました。

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車...続きを読む

Aベストアンサー

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいでも十分曲がれます。感じとしては、ドアミラーがカーブ開始位置に来たあたりが、ナイスタイミング。スピードが遅いから、これで大丈夫!

S字カーブでも最初のカーブと次のカーブの曲がり具合はほとんど同じはずです。最初はゆるいカーブで、次が90度曲がるなんてコースはないですよ。同じタイミングでいいんです。

で、まず一つ目のコツ。前輪がカーブに対してどの位置にあるかをイメージしましょう。でも、これって教習中に指導員から教わりませんでしたか? あしたの仮免前に練習は出来ないでしょうから、夜にイメージトレーニングするしかないですねえ。

ハンドルは手を緩めると元の位置に戻ろうとします。当然車のカーブ具合もゆるくなり、そのままにすると直進します。そして次のカーブ開始がドアミラー付近まで来たら、同じようにゆっくりと曲がっていく。どうせスピードは20-25km程度過ぎません。

2.脱輪した時点で試験はおしまいの筈です。「再試験ね」と冷たく言われて・・・。

そこで第二のコツ。脱輪しそうになったら、まず止める。Rにギアを入れて、ハンドルはそのまま。ブレーキを緩めて絶対に切り返さずにバックして元の位置まで戻る。ここであわててハンドルを切ると今度は後輪が脱輪する可能性が大きくなります。

もとの位置まで戻ったらやり直してカーブを回る。

さあ、頑張って! 憧れの運転免許はすぐそこにある!

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいで...続きを読む

Q必死!顔を大きくしたい(切実です)

十代の女です。皆さん大多数は顔を小さくする小顔とかに興味がおありでこんな質問オカシイと思うでしょうが、本当に真面目に悩んでいます!アドバイスを宜しくお願いします!
顔を大きくして成長させたいのです。手っ取り早いのは太らせることだと思うのですが…
よく食べるようにはしてるんですが 中々顔は太ってくれません…。
顔は最後に太るものなのでしょうか?
顔が大きくなる方法 何でも些細なことでも良いので知っていたら教えてくださいm(__)m
※馬鹿らしいかもしれませんが真剣に悩んでいます…批判はおやめください。

Aベストアンサー

NO.2です。
補足ありがとうございます。

骨格からして小さいようですね…骨格は変えられないので、やはり食事しかないかもしれません。

私も太りにくい体質なのですが、自宅で安静にしなくてはいけない日が2ヶ月続いた際、食欲はあったので、食事や間食増やして、よく睡眠とっていたら丁度良くふっくらしきました。

甘いものは肌細胞に悪影響を与えてタルミの原因をつくるので、気をつけたほうが良いかもしれません。

ただ、小顔さんだと丸くなり、余計幼くなってしまうかもしれないですね。

小顔でも幼くなく大人びたお顔されてる方もいるので、メイクで何とかならないかなと思いましたがメイクに詳しくないので、お役に立てずに申し訳ないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング