私は「ホームアローン」や「リッチーリッチー」など面白い映画が好きです。
そういう系のオススメ映画を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

OOSAWAさんの挙げたれた作品を見てみると、ドタバタコメディがお好きなのかな…?(*^_^*) その路線で



●『奇人たちの晩餐会』
フランス映画でこれだけ笑えるとは…
バカを集めて、そのバカっぷりを嘲笑するという悪趣味なパーティを開いている男が、逆にそのバカに翻弄されるという、一夜のドタバタを描いています。
絶対おすすめ!

●『9か月』
子供ができちゃったカップルのコメディ。
出産シーンで、あやしい医師が出てくるのですが、これたロビン・ウィリアムズ!期待通りげらげら笑わせてもらえます♪

●『天使にラブソングを…』
殺人を目撃してしまい、身をかくすため、修道女になった酒場の女(?)のコメディ。
おかた~い修道院の決め事を、斬新な方法で変えていくプロセスは痛快!

●『ラット・レース』
大金を獲得しようと、あるレースに参加する人々のコメディ。 登場人物が多く、群像劇っぽいつくりで、それぞれのレース中のトラブルなど、どれもすっごく面白いです!
ラスト、変化球。予想もつかなかったけれど、爽快です♪

●『メジャー・リーグ』
これはもうごらんになってるかも…
もう、笑えるし、手に汗握るし、クライマックスやラストったら、自分も一緒になって叫んで踊りだしたいくらい! 個人的に、「面白い映画」っていったらこれがまっさきに思い浮かぶかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『ラット・レース』は見ましたので他の作品を見てみます。

お礼日時:2003/08/29 00:51

「サボテンブラザース」(スティーブ・マーチン)


「スパイ・ライク・アス」(ダン・エイクロイド)
共にジョン・ランディス監督作品。
「ビリー・マジソン~一日一善」(アダム・サンドラー)
「ジム・キャリーはミスター・ダマー」
正統派好きにはちと???かもしれない四作品ですが、私は大好きです。

それと、最近観てあまりの完成度に感動した香港ムービー
「ミスター・ブー」(マイケル・ホイ)
他のミスター・ブーシリーズとして日本で売り出されているものはたいして面白く感じませんが、コレはいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべて見てみます。

お礼日時:2003/09/02 20:36

この前地上波でやってた「おかしなおかしな大追跡」がオススメ。


しか~し結構マイナーな映画の際、隣にできたレンタル屋にな~い!
幸いビデオに録っといたからよかった!が、もし見つけたら即レンタル!することをオススメする。
スカッとする映画ですよ
おくさん
見て損はないっすよ。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対に見てみます。

お礼日時:2003/08/31 09:30

 意外にマイナーなのかな?私のオススメは「ギャラクシー・クエスト」です!後味がよくて、見終わった後でいい気分になれます。

もちろん笑えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対に見ます!

お礼日時:2003/08/29 22:13

アダムサンドラーの「リトルニッキー」はいかが?映画評では結構点数ひくかったりするけど、私は10回みました。

とにかく、ちょっと下品だけど笑えます。

僕たちのアナバナナ
ラブコメディーなんだけど、ベンスティラーが最高です。下にベンスティラーありますが、これぬけてるので!!私はノートン君のファンなので見ました。

ハードウェイ
まいけるJフォックスがでてる映画です。笑えるけど上質の友情のお話です。大好き。

そしてこれ!
「スリーアミーゴス」
ああ、、もう、、最高!あの振り付けが素敵!オバカだけど、、。スティーブマーティンのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リトルニッキーは見たので他の作品を見ます。

お礼日時:2003/08/29 22:12

ポリスアカデミーシリーズ(84~94)単純爆笑モノです。


永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディです。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
永遠に美しくとミセス・ダウトは見たので他の作品を見てみます。

お礼日時:2003/08/29 22:10

ワンダとダイヤと優しい奴ら



コレ、面白かったです。
4人組の強盗犯のダイヤを巡ってのコメディーです!
良かったら観てみてくださいね。

25年目のキス

チャーリーズ・エンジェルのドリュー・バリモア主演です。ダーク・エンジェルのジェシカ・アルバも出演してますよ。学園コメディー!!でもちょっといい話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必ず見ますよ。

お礼日時:2003/08/29 11:40

私が面白かったなぁと思った作品です。


頭を使わず、単純に楽しめるものでいいですよね。
いっぱいあるけど、意外に思い出せません…。
とりあえず、こんな感じでいかがですか?

「ヒューマン・ネイチュア」
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
「ウェディング・シンガー」
「ビッグ・ダディー」
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「ラット・レース」
「モンスターズ・インク」(アニメ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ラット・レース」と「モンスターズ・インク」は見ましたので「ヒューマン・ネイチュア」「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ウェディング・シンガー」「ビッグ・ダディー」「ブリジット・ジョーンズの日記」は見てみます。

お礼日時:2003/08/29 00:49

「ベートーベン」おすすめです。

大きな犬(たぶんセントバーナード)を飼う事になった一家の話なんですが、父親が大の犬嫌いでいろいろと騒動が起こります・・。かわいくてほのぼのしますよ。
最近観た「ラットレース」もおすすめです。大金をかけてレースをするのですが、それがハプニングの連続で・・。とにかく面白いです。
「キャッツ&ドッグス」は犬と猫の戦いです。ありえない事がたくさん起こります。
他にも「少林サッカー」「シャンハイヌーン」「TAXI」「隣のヒットマン」「永遠に美しく」などなど・・。
きりがないのでここまでにします。
いかがですが?
どれも面白いと思いますのでぜひ、お試し下さいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ベートーベン」と「ラットレース」と「少林サッカー」と「TAXI」と「キャッツ&ドッグス」は見ました。
「シャンハイヌーン」と「隣のヒットマン」と「永遠に美しく」は見ていないので見てみようと思います。

お礼日時:2003/08/29 00:46

[猟奇的な彼女」、最近観ましたレンタルdvdの中で、ユニークで面白いと思いました。

韓国の若い大学男女のお話です。面白かたら、ポイント1000点下さいな。papa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てみます。
ポイント1000点あげる方法教えてください!

お礼日時:2003/08/28 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

サスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

最近サスペンス系の映画にハマっていまして最近見たものといえば

・エスター(とてもおもしろい)
・危険な遊び(おもしろい)
・ハンニバル(普通)     ※個人的な感想として

などで以前にはファイナル・デスティネーションシリーズのデッドコスターなどや、逃亡劇の「陪審員」なども個人的におもしろいと思える映画でした。


要望としてはリングなどのサイコホラーにみられる気持ち悪い系ではなく、ストーリーとしてドキドキできる展開の映画を見たいと思っています。


なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を知り、犯人は男女のカップルらしいと知ります。
この3組に犯人はいるのか。それぞれが疑心暗鬼になっていきます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「アライブ」
殺人事件を目撃した主婦を殺してしまおうと、執拗に追いかけていきます。山に逃げ込んだ主婦は逃げ場が無くなり、ついに犯人たちに立ち向かう決意をします。
http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/bb400593062dff95b00ba01dbc65cf59

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに泊まります。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには人を殺す様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとするのですが・・
ホラーっぽいですがホラーではなくて、手に汗握るサスペンスの連続です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「セルラー」
いきなり主婦が誘拐監禁されてしまいます。その部屋にはバラバラにされた一台の電話が。これを必死につないでダイヤルすると、偶然に青年の携帯につながります。助けを求めるのですが、中々信じてもらえません。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/

「ブレーキダウン」
砂漠の中で車が故障してしまいます。親切なトラックに妻だけ乗せてもらい、次の町で電話をしようとします。しかし妻は2度と戻ってきませんでした。行方不明になった妻を必死に探すのですが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/breakdown.htm

これらのサスペンス映画は私の折り紙付です。絶対に面白いですよ。新作中心です。

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を...続きを読む

Q映画、、ホームアローン3について

エンディングの最初の歌、"this is my town・・・・"って歌なんですが。誰がうったているかわかりますか?エンゲィングのmusicの欄にはMary ramos-oden&Michel kuznetskyとか書いてあったんですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
Cartoon Boyfriendの「My Town」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000OLD/hashi/ref%3Dnosim/104-2760449-3200727

Q「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

こんにちは。
以前から思っていた素朴な疑問があります。

私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。
テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。
しかし「2」を見た当時、
『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。

つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ
(主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、
孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、
それでも「2」では舞台がクリスマスのNYに移ったこともあり、楽しめました。

ところが、その10年後に(キャストは変わって)「3」が作られました。
たまたまテレビで放送されたのを見たのですが…
内容が、1作目とほとんど同じだったのです。
「いくらなんでも、これでいいの?」と思いました。

そこで質問です。

【質問1】
「3」は、なぜ1作目とほぼ同じなのでしょうか?
リメイク作品ではないと思うのに。
「3」の制作秘話など、ご存知の方は教えて下さい。
あれを見て、1作目と2作目が好きだった人たちは、満足したのか疑問です。


【質問2】
私は、カルキン君の出演した映画は「マイガール」と「ホーム・アローン」
しか見たことがありませんが、演技の上手な子役だと思いました。
でも、最近の映画には全く出演していません。
彼は、役者をやめてしまったのでしょうか?
最後に出演した映画のタイトルは何でしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。

(カルキン君に関する情報は、17歳くらいで結婚して、離婚した…
 という話を聞いた事はありますが、それ以外は、何も知りません。
 子役で成功してしまうと、その後、大人の俳優として成功するのは難しい
 とも聞きますが)

こんにちは。
以前から思っていた素朴な疑問があります。

私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。
テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。
しかし「2」を見た当時、
『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。

つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ
(主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、
孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、
それでも「2」では舞台...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

質問1.
第2のカルキン君を世に出そうというのがあったと聞きました。『ホームアローン』というネームバリューを使ったということでしょう。名前だけでお客さんもまぁまぁ入るでしょうし。

質問2.
珍しいところで、「危険な遊び」(1994年)というサスペンス映画があります。この映画、カルキン君とイライジャウッドの2大名子役(当時は)が競演してるんです。カルキン君が悪役を演じるということで、話題になったと思います。結構面白いですよ。是非ご覧下さい。

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~s-ishii/macaulay.html

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Q動物が人を襲う映画で好きな作品は何ですか? 自分は、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノク

動物が人を襲う映画で好きな作品は何ですか?


自分は、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノクロコ」、「キラーシャーク」等が好きです。

スカートにストッキングを穿いた女性が襲われ捕食されるシーンのある物ばかりですが。(笑)(汗)

Aベストアンサー

またあなたですかw嗜好がニッチだと探すのも大変ですね
B級ながら、なかなか良作の
「トレマーズ」が好きです。

ストッキングはでてきません。パンツで走るシーンはあります


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報