ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」で、
菅野美穂さんが着用されている、ストールについて、
ご存知の方は教えてくださいませんか。

私が探しているのは、無地で薄いグレーの、大判のストールです。

いろいろと探してみたのですが私の力ではたどり着けず、詳しい方がいらっしゃれば、
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全くの素人考えですが、「ギルティ」の制作局は関西テレビです。

ドラマで俳優が着る衣装はメーカーが売るために提供しているのではないでしょうか。そうであるなら、テレビ局に問い合せれば教えてくれないはずがないと思うのです。

ですから、一度、大阪の関テ~レに電話で問い合せてみては如何ですか? ダメモトで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
実は頂いた回答を見る少し前、衣装提供のテロップから、
これかな?という商品にたどり着き、今ブランドさんに問い合わせをしております。

アドバイスいただいた方法なら、もっと確実で簡単でしたね…。
教えていただけるかどうか分かりませんが、
もし今問い合わせしているブランドさんのものではなかったら、
思い切って関テ~レさんに聞いてみます!

ご回答いただきありがとうございました!
取り急ぎお礼を申し上げます。

お礼日時:2010/12/23 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

菅野美穂」に関するQ&A: 女優M.Kって誰?

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは無地の洋服?

現場に黒の無地の服を着てくるよう指示がありました。
無地の服を家で探したところ、黒いサロペットが見つかったのですが、背中の部分がちょっと開いてます(写真参照)。
中に黒い柄のないタンクトップ着れば無地って言えると思ったんですけど、これって無地と言えるのかなと、不安になってきました。
買えばいいというのは分かるのですが、出来れば手持ちで済ませたいと思っています。
みなさんこれは無地だと思いますか?
解答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒の無地ですね。
但し、その現場はどういう場所なのでしょう。
袖が無いので、形がちょっと気になる点ではあります。
相応しいのであれば問題ないと思います。

Q【スーツ】裏無地 半裏地とは?

オールシーズンのスーツを買おうと思っています。

裏無地 半裏地と書いてあるのですがどう違いがあるのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スーツの裏仕立ての方法にはいくつかがあり、
半裏地の意味についていくつか候補がありそうです。

ジャケットの裏地を裏側全面につけるのが「総裏仕立て」
前身は付けるが、背中部分下3分の2程度を付けないのが「背抜き仕立て」
背抜き仕立てで付けられる前身部分の裏地を、斜めに半分程度カット
しているのが「半裏仕立て」となります。

http://www.order-suits.com/design/archives/category/ura_shitate


裏無地は、無地裏地のことでしょうか。

「総裏仕立て」は秋冬用、「背抜き仕立て」がオールシーズン
「半裏仕立て」は夏用のジャケットに付けることが多いです。

Qマフラーとストールの違いは何でしょうか?

幅が何センチ以内ならマフラー、
何センチ以上ならストール
と言う決まりがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

メンズだけど、検索したら、英語でストールは肩掛けの意味で、マフラーは襟巻きの意味と出ていました。
ただ、実際は、生産側や店側がストールとして販売してるかマフラーとして販売してるかですね。
ストールの場合は秋用を想定して作られていて、マフラーは冬用を想定して作られています。素材もストールは綿など軽い感じが多く、マフラーは毛で耐寒性を重視していますね。デザインもそういう想定で作ってると思います。

参考URL:http://www.stole.co.jp/html/page298.html

Qグレーのワイドパンツ

この前グレーの丈が少し短めワイドパンツを買いました。
春物なんですが、今まだ少し寒いので、
どう着ていいか悩んでいます。

明日来ていきたいんですが、
ネイビーのニットにワイドパンツに黒のタイツっておかしいですか?
靴は黒のパンプスかネイビーのパンプスを考えてます。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
明日は結構あったかいというかもう春本番の陽気です。朝夕は寒いかもしれませんが。
なので冬っぽい黒いタイツはパスしましょう。多少寒くても季節を先取りすべきです。
さすがに素足というわけにはいかないと思いますのでストッキングでいいと思います。
足元はベージュがいいですかね。黒は重いのでやめましょう。というかつまらないのでというのもありますが。
ネイビーもありですけどトップスがネイビーなら足元はベージュで春らしくいきましょう。

暖かくなるといいましたがニットは冬ものですか。もしそうならやめておいた方がいいですよ。
暑くなるしもう時期的にも冬物はタンスの中にしまいましょう。
季節を先取りするのはいいとしても終わった季節を引きづるのはファッションのNGの見本です。

それと春物のパンツに冬物のニットもダメな組み合わせです。
季節感の違う素材はアンバランスでミスマッチ。統一感を大切にしましょう。

ということで足元はベージュ。トップスはニットなら春ニット。色はあえてグレー系でワントーンで。
白のインナーにグレーのロングカーででもいいですね。チャコールグレーがあればなおいいですね。
ロングカーでのほうが春っぽくていいかも。
グレーがなければ白系を持ってくると明るくて春感UPです^^

グレーだから相性のいいネイビー持って来たくなるところですが
バランスを考えると淡い感じで合わせるといいですね。

白いスニーカーでちょっと抜け感出しても可愛いですよ。アディダスのスーパースターとか。

なんかまとまりなくなっちゃってすみません。とにかく冬を引きずるような恰好はやめて
春らしくいきましょう。ってことですw

お出かけ楽しんで^^

こんばんは。
明日は結構あったかいというかもう春本番の陽気です。朝夕は寒いかもしれませんが。
なので冬っぽい黒いタイツはパスしましょう。多少寒くても季節を先取りすべきです。
さすがに素足というわけにはいかないと思いますのでストッキングでいいと思います。
足元はベージュがいいですかね。黒は重いのでやめましょう。というかつまらないのでというのもありますが。
ネイビーもありですけどトップスがネイビーなら足元はベージュで春らしくいきましょう。

暖かくなるといいましたがニットは冬ものです...続きを読む

Q黒い無地のマーメイドスカート・着回すには?

20代半ばの女性です。

友人から黒いマーメイドスカートを譲り受けました。ひざ丈でストレッチ性があり、スエット素材に近いので、秋冬から春先まで活躍しそうなスカートです。

しかし、今まで真っ黒なスカートというとスーツくらいしか着たことが無く…オフィスで着回すにはどんなトップスと合わせたら良いか迷います。

というのも、私自身あまり柄物の服を持っていません。柄物は何となく選ぶのが難しい気がして、いつも避けてしまいます…買った後になって「通勤にはこの柄はカジュアル過ぎるかな…」等と心配になって、結局着ていけないというパターンが多々あるのです(泣)基本的にあまり厳しい規定はないので、同僚の子達は自由に好きなファッションを楽しんでいます。暗黙のルールといえば、スカートはミニ禁止、胸元が開きすぎないこと、デニム不可…くらいです。

持っている服といえば、白のブラウスですとか、無地のシンプルなニット・何色かカーディガンがあるくらいです。ユニクロでもよく無地のニットを購入します。今回譲り受けた黒のスカートにこれらを合わせると、上下とも無地なので…とても殺風景になってしまいます…。

今持っている服でも色々試してみようとは思うのですが、みなさんなら黒のマーメイドスカートに、どんなトップスを合わせますか?色や素材・形などを教えていただけると幸いです。

ちなみに普段読む雑誌は、With・MORE・AneCan 等です。
シンプルだけれどどこかおしゃれな、コンサバといいますか、女子アナのような服装が好きです。

これからの季節着回すつもりで、秋冬仕様でお答えいただけると嬉しいです。ご教授いただけると幸いです。

20代半ばの女性です。

友人から黒いマーメイドスカートを譲り受けました。ひざ丈でストレッチ性があり、スエット素材に近いので、秋冬から春先まで活躍しそうなスカートです。

しかし、今まで真っ黒なスカートというとスーツくらいしか着たことが無く…オフィスで着回すにはどんなトップスと合わせたら良いか迷います。

というのも、私自身あまり柄物の服を持っていません。柄物は何となく選ぶのが難しい気がして、いつも避けてしまいます…買った後になって「通勤にはこの柄はカジュアル過ぎるかな…」等と心配に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

黒のスカートで膝丈となれば、なんでもいけます。
基本コンサバ系になりますが。

シャツはもちろんですが、ニットがあるのでしたら、それを活かせばいいと思います。


私ならアクセサリーで変化をつけます^^
洋服はシンプルにして、アクセサリーでトレンド感を出すと良いと思います。
例えばですが、こんな感じに…。
        ↑
http://flagshop.jp/fs/shop/g/g118446/?aid=gd_rc_2

ユニクロのシンプルなニット、流行のスウェットトップスでも
アクセサリー(とくにネックレス&ピアス)で、全然印象が変わってきます。

lagshop.jp/fs/shop/g/g1677221500FS_r10323/

http://flagshop.jp/fs/shop/g/gWA69230100FS_r10323/

http://flagshop.jp/fs/shop/g/gWA56330000FS_r10326/

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g1635730100FS_r10326/


パールやビジューのものは、程よい上品さと華やかさがあっておススメです^v^


また、ニットにしても淡いグレーやロイヤルブルー、ボルドー(ワインレッド)とかなら
相性はいいと思いますし、落ち着きがありつつも華やかさもでると思いますので
そういうものを合わせてみてはいかがでしょうか?

あとは、羽織物も、テーラードジャケットはありがちなので、
ノーカラージャケットやブルゾン系にしてみるとかですね♪

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g593042705742/

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g648042705942/



少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

黒のスカートで膝丈となれば、なんでもいけます。
基本コンサバ系になりますが。

シャツはもちろんですが、ニットがあるのでしたら、それを活かせばいいと思います。


私ならアクセサリーで変化をつけます^^
洋服はシンプルにして、アクセサリーでトレンド感を出すと良いと思います。
例えばですが、こんな感じに…。
        ↑
http://flagshop.jp/fs/shop/g/g118446/?aid=gd_rc_2

ユニクロのシンプルなニット、流行のスウェットトップスでも
アクセサリー(とくにネックレス&ピアス...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報