昔テレビチャンピオンのプラモデル王選手権っていうのがあったと思うんですけど

そのときに出てた人で、テリー伊藤さんと所ジョージさんを足してわったような人の名前わかるかたいますか?

もしその人の作品がみれるHP等ありましたらそちらも教えて下さい。

A 回答 (1件)

山田 卓司さんかな?



山田 卓司で調べると作品が拓さん出ていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVチャンピオンでのレゴ!

TVチャンピオンでのレゴ!

昨日テレビ東京の「TVチャンピオン」という番組でブロックのレゴの選手権やってました!
レゴってすごいですね!私はあんなにも表現力豊かなブロックをみたことありません。

そこでみなさんに質問です。

・小さい頃レゴ好きでしたか?
・大人になった今、レゴやったりします?

Aベストアンサー

TVは見ませんでしたが、私は以下でレゴに目覚めました。

http://www.youtube.com/watch?v=uYlA3NV0rFA
http://www.youtube.com/watch?v=dVTf4lbyN_Q

まあ流石にここまでは無理としても・・・ねw

>・小さい頃レゴ好きでしたか?
好きになりたかった・・・でもレゴってさ、高いから・・・・

>・大人になった今、レゴやったりします?
いまこそっ!!!大人パワーでっ!!!

Q昔のF1プラモデルのプレミアについて

昔のF1プラモデルのプレミアについて
まだまだ、セナやプロストが活躍していた1991年。その当時に 中嶋 悟 さんが乗って活躍していた BRAUN TYRRELL(ブラウン ティレル)のホンダエンジンを搭載した 020 のF1マシンの1/20スケールのタミヤ製の当時¥1300したプラモデルが箱に入ったまま、パーツもビニール袋未開封の状態で家にあります。
今はいったいいくらぐらいの価値があるのでしょうか

Aベストアンサー

中嶋 悟ではなくセナやプロストが乗っていたマシンだったとしてもプラモデルではプレミア価値などつきません。
ヤフオクで出品したとしても入札は入らないです。

QTVチャンピオンの結果は?

所用で最後の部分がみれませんでした。
今日のTVチャンピオンの優勝者は何屋をした方でしたか?

Aベストアンサー

花屋さんを担当した人が優勝しました。

Q昔のニチモ【日本模型】のプラモデル探してます

ニチモの車のプラモデルのシリーズで、
ずっと昔なんですが、
前のボンネットの中のエンジン内にモーターを仕込んで、そこからドライフシャフトで、実際の車のように、前のモーターから、ギアを通して、後輪を駆動する形のプラモデルを作ったことがあるんですが、
どういうラインナップの車があったか覚えてらっしゃるかたおられるでしょうか?
普通の日本車でいくつか種類が出ていた記憶があるんですが、スケールとか、車種とかもう忘れてしまいました。スーパーカーとかではなかったように思うんですが、
あと当時の値段ではそうめちゃくちゃ高いプラモではなかったです。子供に買える額だったので。
20年以上前に販売されてたものだと思うんですが、心当たりのある方おられたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

スケールは1/20、ローレル、ハコスカ、コスモスポーツ、ダルマセリカ等ですね。ヤフオクに結構出てます。
誕生日に買ってもらったものの自分では作れず近所のオジサンにお願いしたら見事に失敗し(走行せず)、子供ながらにくやしかった記憶があります(笑)。

QTVチャンピオンで優勝したカレー屋さん

よろしくお願いいたします。

おいしいカレー屋さんがあると知人に聞いたのですが
お店の名前が思い出せないそうです。

・チーズナンがめちゃくちゃおいしい

・TVチャンピオンで優勝した店

・世田谷にある

このカレー屋さんを御存知の方、いらっしゃったらお教えください。

Aベストアンサー

TVチャンピオンのHPで確認しましたが、もし見落としがなければ、カレー勝負が放送されたのは01年5月17日で、優勝したのは「シャネ・パンジャブ」という店のシェフなのですが、ただ場所は練馬区のようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/backnumber/back.htm

住所が違いますのでお探しの店かどうかは分かりませんが、移転された可能性も考えて、とりあえず場所と連絡先のURLを載せておきます。

場所・連絡先
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVMap?acid=wmap&Media_cate=populer&ken=J13&cont_id=a00&site=&acce_id=&mpn=35.43.43.989&mpe=139.39.24.983&kid=KN1301012600020326&lvl=4000&kmf=0

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/backnumber/back.htm

TVチャンピオンのHPで確認しましたが、もし見落としがなければ、カレー勝負が放送されたのは01年5月17日で、優勝したのは「シャネ・パンジャブ」という店のシェフなのですが、ただ場所は練馬区のようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/backnumber/back.htm

住所が違いますのでお探しの店かどうかは分かりませんが、移転された可能性も考えて、とりあえず場所と連絡先のURLを載せておきます。

場所・連絡先
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVMap?acid=wmap&Media_cate=populer...続きを読む

Q昔販売されていた戦艦のプラモデルを探しています

今から20年以上前の話ですが、誰か御存知の方がいらっしゃれば御教示お願いします。

私が探しているのは、当時100円~500円くらい(多分100円か200円だったと記憶しています)で販売されていた戦艦のプラモデルシリーズです。(戦艦・巡洋艦・駆逐艦、空母、潜水艦もありました。)
そのプラモデルは、艦底部(艦の赤い部分)をつけないウォーターラインモデルと、艦底部&土台(フルハルモデルというんでしょうか?)のいずれかを選択して作成できるという、今考えればこの価格帯で凄いことをやってのけた優れものです。
当時の同価格帯のプラモデルではウォーターラインモデルシリーズしかなく、艦底部がついている戦艦プラモデルといえば、モータつきのものしかありませんでした。

当時はたくさんの種類を集めていたのですが、今は1つも残っておらず、近くの模型屋やネットで探しても中々見つかりません。
製造元を記憶していれば・・・と悔やんでおります。

どなたか御存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

今から20年前は、ウォーターラインシリーズの駆逐艦でも250円の時代。
その時代以前で、WL、フルハル選択可能な物と言えばバンダイの1/2000スケール、
ネービーコレクションしか思いつきませんが。
(現在絶版。コピーらしき物が中国で発売されたことも)

http://www.mandarake.co.jp/information/2006/05/30/osk07/index.html

QTVチャンピオン パン職人

こんにちわ。TVチャンピオンのパン職人で優勝した植月さんのお店は那須のどこにあるのでしょう?

店名だけでも教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いしますっ。

Aベストアンサー

TV東京のサイトを見ると、画面に「ペニーレイン」と店名が入ってい
ます。で、「ペニーレイン パン」で検索すると参考URLが見つかっ
て、そこの掲示板におめでとうメッセージが並んでるのが確認できま
した。

参考URL:http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/

Q<プラモデル> タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。 そこで、ペイン

<プラモデル>

タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。
そこで、ペイントをパープルにしたいのですが、いかにも、スパーカーらしくカッコよく濡れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ボディだけのどんがらにして、古新聞の上に置いて、スプレーする。40センチぐらい離して斜め上からです。練習重ねるほどうまくなります。まだらにならないように注意。完全に乾いたら、光沢剤で艶出しします。ポルシェかっこいいね。友達がGT -3に乗ってます。中年ですけどね。

QTVチャンピオン、大食いの西川さんと白田さんについて

11/6現在放送中のTVチャンピオンをみているのですが、うっかりしていて1時間見逃してしまいました。

他の「教えて!goo」に、西川さんの苗字についての記述があったのですが、TVチャンピオンで最初に解説等あったのかなぁと思い質問させていただきます。

1、ドクター西川さんは以前は「ドクターイテヤ」と名のっておられましたが、結婚されて養子にいかれたのでしょうか?

2、白田さんは、結婚したと聞いていましたが結婚指輪をしていないのですね?
単にしない人というだけなのでしょうか?それとも離婚されたのでしょうか?

わかるかたがいましたら、ぜひ教えてください。
大食いファンなので気になっています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

wowow観ていたので大食いは録画して今観終わりました。全員の紹介VTRはありませんでした。

先月の前編も観ましたが、紹介VTRで西川さんの改名には触れず白田さんは社会人になった事は言ってましたが結婚したとは言ってなかったと思います。

URLで西川さんの改名と白田さんの結婚についての話題が出てますが真偽は分かりません。

参考URL:http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tv/1124435754/-100

Qプラモデルの塗装  その2

下の方でも質問しましたが、プラモデルの塗装をするのに回答者様のアドバイスを元に塗装してみました。初めてサーフェイサーなるモノを塗ってからペイントしてみました。ムラ、垂れもなく綺麗に塗れたのですが、表面が艶っぽくなくてざらついた感じに見えます。これを修正するにはどのようにすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

サーフェーサー(以下、サフ)は、缶入りスプレータイプの物をお使いになられたのでしょうか? サフ吹きした後、サンペ掛けを行なう必要があります。サフを吹いたままの状態では、表面が均一になっていなくて、サフの粒子がそのままの状態になっています。それを均すために、1000番以上の耐水サンペ(水ペーパーと呼ばれる物です。)で軽く水研ぎして下さい。(使い古しのサンペがベストです。)

サンペ掛けと言っても、サフの表面を軽く撫ぜるような感じでOKです。(あまり強くやりすぎると、せっかくのサフまで剥がしてしまう事になります。)

全体的にザラザラ感がなくなればOKです。その後、本体の塗装に移って下さい。(サンペ掛け後は水洗いで、研磨粉を洗浄しましょう! 充分乾燥させるのもポイントです。)

本体の塗装完了後は、デカールを貼って、デカールが乾燥したあと、クリア吹きを行ない、研ぎ出しを行ないます。研ぎ出しにについてはこちらを参考にして下さい。⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2398398


人気Q&Aランキング