アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは~

皆さんは 今、過去を振り返.るとしたら、そこにはどのような姿が見えますか ?

それは何かにひたむきなキラキラと輝いた自分の姿ですか ?

スポーツに情熱をそそいだ自分の姿ですか ?

「 ☆ 一番キラキラ輝いていた ご自身の姿 」を語っていただけませんか ?

もしございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

心の中に…



31歳の時の自分の…
人生で最高の、笑顔の写真(結婚前に捨てました)があります。

となりに写って、いっしょにピースサインをしているのは…
その当時の彼女…。

人を好きになって、お付き合いして、愛して…、
ワクワクドキドキした日々…

「心からの笑顔」…
そして、一生懸命…

恋をすると、人は輝きますね…
男も女も関係ない…

「いい出会い」がたくさんあった人生に感謝です。

そして…、
これから先…
自分が亡くなる瞬間に、さらに最高の笑顔で輝きたいと思っています。

まだまだ、私は輝いていますよ…
広くなったオデコとともにね…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

31歳の時の恋愛の時で、写真の中の自分と彼女の笑顔でしたか。キラキラと輝いていたのですね。
恋をすると、人は輝きますね… ← 納得しましたよ。人との出会いですよね。
プロフの内容を一番最初にいつも見るのですが、いいこと書いているなあって思いましたからね。
僕のなんか・・・とても(笑)
>まだまだ、私は輝いていますよ…広くなったオデコとともにね…(^_^;)
↑  そうなのですか?
また、お待ちしています、風が本当に冷たく感じています。あっふところもですが(笑)
くれぐれも体調をくずされませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 09:02

海援隊の歌で「思えば遠くに来たもんだ」ってのがありましたが、


まさに自分の人生そのものかな~~等と考える様になりました。
高校を卒業して20数年。
生まれた地→大阪→神戸→松山→鳥取→博多→神戸→大阪→名古屋→京都
色々な企業のお世話になり、そしてその度にあちこちの土地を渡ってきました。

一番良かった時期は最早遠い追憶の彼方に消え去ってしまいました。
たぶん最初に就職していた企業を辞め、電気の専門学校に入学した頃でしょう。
でも、その当時はその当時で、お金も無く、どん底の様に思っていた様に思えます。
専門学校を卒業して就職さえすれば、絶対に今までと全然違う生活になると、
何の根拠も無く信じていた・・・んじゃなかったかな・・・と。

今思うと、今は今でいつも結構キツイぞと思ってしまうのですが・・・

アンドレイ・タルコフスキー監督作「ストーカー」のこんなセリフが浮かびました。
「今日は昨日とは違う一日のはずだったのに、地平線の彼方で交差して明日は今日と同じになった。」

となるとこの先も
「この先何処まで行くのやら・・・」です。


先日の大阪駅の話の続きですが、
そのご家族からは毎年年賀状を頂き、
当時の女子高生は一昨年ご結婚され、去年女の子が生まれたそうです。

しかし、私はまだ嫁さんもおらんし、子供(夢で突然出てきたことはあっても)など影も形も無し・・・
困った・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuhiroさま、おはようございます。

色んな土地に転勤されてあるのですね、最初の会社をやめられて、専門学校時代の頃なのですか。
確かに生活という面から見たら、あまりに大変な時期ですが、一番充実して将来のことを考えて
そういう時期で一番キラキラしていたのかもしれませんね。
あっあの時の学生さんがもう結婚なさったのですか? 毎年年賀状って嬉しいものですね。
最後のとこは・・・そうだったのですか。お察しいたします。
また、お待ちしています、寒い時期でもありますし、体調に気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 08:06

こんばんは~^^



振り返ると・・・
今より体重が★キロ少なかったあの頃がみえます

身長162でもSサイズとか一番小さいインチのデニムがはけた。

その頃は、ガリガリで悩んでいたのですが

今思えば、一体何を悩んでいたのやら・・・

救いは、その頃付き合い始めた彼に
見捨てられていない事です。

あ、例の彼です。
遠いし忙しくてしばらく会ってないので
あの件は、まだまだおあずけ状態です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekorisutoさま、おはようございます。

ジーンズのサイズで一番ちっちゃなサイズがはけるって相当やせておられた頃なのですか。
一番キラキラしていたというのが。そうなんですか? 救いのとこはなるほどねってわかりましたよ。
また、お待ちしています、今仕事も大変でしょうから、体調に気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 07:56

 こんばんは。


 過去を振り返ってどんな姿が見えるかですか…
 私が過去を振り返ると20代~現在まではアルコール類を飲んでの失敗をしたことが何度かあります。
 定時制高校在学中に担任の教師と一緒に飲みに行った事もあります。(20歳から入学したので合法です)
 会社関係だと飲みに行った先に会社の上司(課長)がいて、その時に言われた一言で会社を辞める決心をして辞表を出しましたが、このごろが一番キラキラ輝いていたと思います。
 理由としては定時制高校在学中に仕事で必要な資格を取得していたので会社を退職後は資格を有効利用して再就職に成功したりしました。

 ここで説明をしますが、課長の一言で辞める決心をして辞表を出した会社は定時制高校在学中から臨時社員として在籍していて高校卒業とともに正社員になったところで、約4年間勤めました。
 会社を辞めて約20年たちますが、課長の一言は今でも忘れられません。(ちょっとショックだった一言なので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MASA-Uさま、おはようございます。

あの上司に色々言われてやめたんでしたね。丁度その頃は仕事も楽しくやっていたのでしょうね。
また、一番やりがいを感じていた頃なのでしょう。資格を取り、これからと言うときも大変だったのではないですか? 現在もその資格が活かされていますから、決断は誤っていなかったのでは。
また、お待ちしています、体調に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 07:51

 んまぁ・・・端的には「何も無い」ですが(酔笑)



今現在も、極めて微力ながら元嫁さん&現旦那さん&お子様の
お役に立てて(?)いるかもしれない事でせうか・・・

酔っている今だから言えますが、社の上司さんは元嫁現旦那さん
なのです( ~_△_)~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、おはようございます。

あのぅ・・元奥さまが上司の奥さまになられてある・・・そうなのですか。
仕事で会社に貢献できている・・・そういうことなのですね。キラキラ輝いているのですかね。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 07:44

こんばんは☆



私が一番に思い浮かんだ自分の姿は、社会人としてやっと仕事をこなせる様になってきた姿です。

周りの社員さんも、徐々に信頼をおいてくれる様になり、仕事は大変でしたが自分自身がすごく生き生きしていました。

まぁその後転勤になり、人生最大の挫折を味わいますが(笑)

若かった事もありますが、とにかく一生懸命でした。もうあんな経験は出来ないかもなぁ~と思いますが、あの時代は私にとって最高の宝物です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dankanさま、おはようございます。

社会人となり、数年後位なのでしょうね。他の方からの信頼って大事です。任せられるって他の人が見たら、自分で考え行動していると思いますね。だからその頃って仕事も楽しいと感じられたのではないでしょうか。転勤がその後あったのでしたね。
>とにかく一生懸命でした・・・・この言葉が物語っているのでしょうね。
また、お待ちしています、寒いので体調に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 07:40

これまた・・・素直に成れますね。



スポーツ・・・サッカーを通して多くを学びました。
団体競技ですので・・・一人は皆の為に、皆は一人の為に・・・この言葉の意味・意義を学んだ方は多いと思います。

どのスポーツも同じですが・・・練習で泣いて試合で笑え・・・負けたら泣くな悔しがれ!反省して・・・明日に繋げ!
小学生からサッカー一筋で、明けても暮れても、寝ても覚めても・・・サッカー・サッカーでしたね!
忘れもしません!小学4年生から始めたのですが、レギュラーに成れずに悔しくて、悔しくて・・・もう止め様と想った時に・・・ 

【父親に・・・止めるのは構わない!でも、希望通りに成らなかったからと言って、諦めるのは早過ぎないか?それに、お前は体が大きい!体を活かせるポジションを考えたらどうだ?!(たった、それだけでしたが・・・180度変わりました)】・・・この時から諦めない!感覚が身に付いた気がしています。

中学生の兄貴に頼み込んで、キーパーをしてる友人を紹介して貰いお願いして・・・家の近くの公園で朝練の日々と成り中学卒業まで続けました。(其の期間は母親が毎朝の朝食の弁当も作ってくれて、必ず声を掛けてくれました・・・怪我をしないでね!そして兄貴の友人の御蔭で、レギュラーにも成り中学でも1年の秋かられレギュラーとして、高校、大学と順調に成長しましたが、文武両道を父親から言われていましたので、勉強もしっかりとしましたよ。(集中力が身に付いた結果かも知れませんが、勉強時間は短かったですね。)

中学までは優勝経験が無かったのですが、高校に入学してからは、レベルが高く・・・全国大会に行けるだけのレベルでしたので・・・特にこの時期からキラキラ輝きだした感じですね・・・毎週土日は練習試合でアチラこちらと行ってはチームパワーを高めチームメイトとは日々切磋琢磨しながら過ごしていましたが・・・全国大会には出場出来ずに卒業・・・付属高校でしたので大学に入学しても略同期は部に入って大学選手権出場を合言葉に・・・日々練習・・・出場は果たすも1回戦で敗退を2回味わい卒業。(キラキラしてたと言うよりギラギラした学生時代を過ごしましたね、そして、諦めない事、集中力、目的意識、夢、希望、一生懸命に取り組む大切さ等などの多くを学んだ人間形成の基礎と成った時期だったと思います。
家族の助けを貰い、父親の一言で転換を図り、同じ釜の飯を食ったチームメイトは、何事にも変え難い大切な仲間です。

全てと言い切って良い位の、人間形成のサッカーだったと胸を張って言えるし、誇りに思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

サッカーをしていることなんですか、>練習で泣いて試合で笑え・・・負けたら泣くな悔しがれ
良くOBから言われていた言葉ですね、お父様も出来た方なんですね。やはりスポーツをしている人は
レギュラーになりたいと思いますから、悔しいっていう気持ちで前に進むことが出来ると感じています。
かなりの強い学校におられたのではないでしょうか? そこまでして色んなことを学び、成長された頃が一番キラキラと輝いていたのですね。僕は県大会どまりなので大したことはないのでが。
また、お待ちしています、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。為になりました。

お礼日時:2010/12/25 19:49

俺はねきれい好きだから独居に入ったらまずトイレをキラキラに磨き上げたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2010/12/25 19:49

過去を振り返ったら・・・この世に産まれた時は予定日より1ヶ月も早かった為小さくて、それでも保育器が空いてないと言う事で入院もさせてもらえず、自宅で過ごし、学校上がるまではよく病気し、中学までは転校の多い時代を過ごし、学生時代は元気でしたが、突然30過ぎて病気して、正社員で仕事できないかなと思ってたら何とか今の会社に入って・・・



転校が多かったおかげで、初対面の人とでも結構すぐ仲良しになれる性格にはなりました。

要するに、シブトイ、いえ、ズブトイ人生を送ってきました。

一番キラキラ輝いてた頃ですね。

中学2年、3年の頃です。父の仕事の関係での転校する事も無い時代になり、生涯の親友とも呼べる人にも出会い、家庭内ではちょっと大変な事もありまして、オヤジがポカやって保証人になって色々あったけど、それも父の友人のお陰で大した事にもならず、色々な夢や希望にあふれてました。

同時に自分の将来像を描いたりもしましたし、親友と女子二人で、夏休みに自転車で九州1周旅行したり、楽しかったですし、また辛い事もあったけど、何とか乗り越えてこれたし、今思い出せば、そんな辛かった事も笑い飛ばせる思い出となってます。人を素直に許せる頃でもありました。

レコードの収集というか、レコードをよく買った時期でもありました。ノート作って、そのレコードに関して色々自分なりに調べた事を書きこんで、それがまた自分だけの財産でもありました。レコードを買いたいがために、バイトもしました。新聞配達とか、牛乳配達とかですけどね。かれこれ、30年ほど前の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

病気のあの頃はさぞ辛かったと思います。
中学2・3年の時の頃の親友でしたか、将来像を描き、九州一周を自転車でまわったのですか?
自転車ですが、ケガとかしていなかったのでしょうか・・・。
>人を素直に許せる頃・・・なかなかそのへんって微妙な年頃ですからね。
レコードはかなりお持ちだというのは知っていましたが、そういうことで集めておられたのですか。
新聞配達の大変さは友達からも聞いていましたし、色んなご苦労もなさったのではないですか?
また、お待ちしています、風も冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 16:41

明日への光・希望。



 これだけ苦労、というか悲惨な人生を歩んできたのですから、将来の希望しか見えません。(微笑)

 自分の過去を、いくら振り返っても、将来に生かす反省材料となってしまいます・・・・。

 前進あるのみ。

※中学3年の頃から、全然、進歩していません。(苦笑)

 ある意味、初心と継続か・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、初めまして。

これだけ苦労・悲惨な人生ってありますが、何かあったのでしょうかね。
やっぱり過去があるから現在の自分があるという、いつも僕もそう思っています。
前進あるのみですか? そのあとの>中学3年の頃から、全然、進歩していません。(苦笑)
これ何でしょうね・・・。初心と継続・・・僕に言われているようで反省しますね(笑)。
また、お待ちしています、風も冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!