【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

領収書の宛先を連名(個人名二人)で欲しいと依頼を受けました。

領収書は、あらかじめ「様」が1ヶ所印刷されています。

作成するには、個人名を2段で記入した場合
下の行に記入したお名前の後ろだけに「様」が付きます。

○○○○○
○○○○○ 様

上の行に記入したお名前の後ろに「様」を記入した方が良いのでしょうか?

○○○○○ 様
○○○○○ 様

基本的な事で恥ずかしいのですが、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も以前勤めていた会社で、連名で領収書を書いてほしい!と言われた事があります。

結果から申し上げますと
○○○○様
○○○○様
と、両方に様をつけました。

最初は
○○○○
○○○○様
として出したのですが、当時の上司に間違っている!と指摘され、教えてもらったので大丈夫かと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。

やっぱり、それぞれに「様」を付けるべきですね。
深く悩む事はなかったです。。。

○○○○○ 様

○○○○○ 様・・・・で、良いんじゃないですか?不思議な方たちですね。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。

そのように致します。