30年くらい前の映画だと思いますが、酔拳に出てくるおじいさんと三人の子供達が山で暮らしていて、子供達は修業の厳しさに嫌気がさし、街へ逃げ出すんですが、事件に巻きこまれ、結局おじいさんとジャッキーに助けられる、というストーリーの映画があったんです。
どなたかタイトルをご存知でしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>


子供達が街で事件に巻きこまれた時におじいさんと一緒に助けたんです。


ファーストミッション。

ジャッキーと、サモハンキンポーが競演

サモハンが知的障害で子供たちと一緒に遊ぶシーンがある。

酔拳に出てくるおじいさんは
酔拳、蛇拳くらいでほかは記憶があいまいです。カンニングモンキーにもでてたかもしれない。


30年前のジャッキーの映画には現代劇は一切ありません。
すべて時代が古いものばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!

早速探してみます!!

長年の謎が解けましたm(_ _)m
有り難うございました!!

お礼日時:2010/12/23 12:01

昔のジャッキー映画が大好きで、よく見ていましたが、過去のジャッキー映画では、子供と共演している映画はとても少なく、お探しの映画は全く見当がつきません。


リー・リンチェイなら大勢の子供たちと共演した「少林寺2」があるんですけど。

1番の方がお答えしているジャッキー初期の映画にも、そういうストーリーはありません。

その映画、本当にジャッキーがでていたのでしょうか?

修行から逃げ出した三人の子供たちがトラブルに巻き込まれて・・・というのはキョンシー映画「幽幻道士」に似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tainao7様

こんにちは、ご回答有り難うございますm(_ _)m

確かにジャッキー・チェンも出てたんですよ…

子供達が街で事件に巻きこまれた時におじいさんと一緒に助けたんです。

エンドロール(?)エンドクレジット(?)では、子供達のレコーディング風景やジャッキーが映ってましたし…

でも参考になりました★

本当に有り難うございますm(_ _)m

お礼日時:2010/12/23 10:20

そのあたりのジャッキー主演だと、スネーキーモンキー。

ドランクモンキー。カンニングモンキー。クレイジーモンキー。ドラゴンロード。拳精。竜拳。じゃかくはっけん。せいりゅうけん。
木人拳。
そのストーリーでジャッキーものは記憶にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimkim00540様

どうもありがとうございましたm(_ _)m

あの頃のジャッキー映画はそんなにあるんですね(゜д ゜;)

参考になりました★

有り難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2010/12/22 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャッキーチェンって独身?

非常にたいしたことない質問で申し訳ないですが、ジャッキーチェンが大好きです!ジャッキーチェンって独身なのですか?ご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

所帯持ちです(^^;)。

奥さんは元女優の林鳳嬌(リン・フェン・チャオ、共演の
有無は未確認)さんで、長男(詳細不明)あり。

ただし、現在諸事情にて別居中…。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/C/991113-C.html

Qジャッキー・チェンの「酔拳」、「酔拳2」で聞こえる 同じ音楽

映画『酔拳』('78)でウォン・フェイフォン(J・チェン)が、会得した「酔拳」を演武する時にかかる音楽と、
『酔拳2』('96)でフェイフォンの義母(アニタ・ムイ)が麻雀をやってる時に流れてる音楽は同一です。

かなり重厚な、おもむきのある音楽です。

この曲はカンフー映画ではひんぱんに使われているものなのでしょうか?
(特にジャッキー関連ばかりというわけでもない…とか。)
曲名とか判ればうれしいものです。

Aベストアンサー

映画ではアレンジされているようですが原曲は「将軍令」という曲のようです。
カンフー映画では比較的有名な曲みたいですね。
「将軍令」もはくは「酔拳 将軍令」等で検索してみて下さい。

Qジャッキーチェンのオススメ映画

こんにちわ。
私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の頃から、ジャッキーの映画を見てたファンです。
個人的にはジャッキーの映画でのベストは、
「プロジェクトA」
「ポリス・ストーリー シリーズ」かと思います。

個人的には、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3人で出ている映画が好きでしたので、「スパルタンX」「スペクターZ」も好きでした。
カンフー映画をアクション・コメディに昇華したのは、ジャッキーの最大の功績ですが、それ以前のカンフー映画のジャッキーも面白いです、

「スネーキー・モンキー 蛇拳」
「ドランク・モンキー 酔拳」
「ヤング・マスター」(ジャッキーのベスト・バウトとも)

は手堅いところです。
他のアクションでは、やはり 既に伝説のブルース・リーで「ドラゴン怒りの鉄拳」、サモ・ハン・キンポーの日本でのブレイクのキッカケ「燃えよデブゴン」、ジェト・リーの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズ」あたりは、個人的には外せないところです。
最後にジャッキーが憧れてやまない存在、サイレント時代にチャップリンと並んで三大喜劇王と呼ばれたバスター・キートンを押さえておきましょう。
ジャッキーの映画には、キートンのオマージュみたいなシーンが出てくるときがあります。
キートンの映画だと、とりあえず「セブン・チャンス」でしょう。
キートンが、お笑いの命をかけたコメディアンということがよくわかります。(ジャッキーが憧れる理由も)

小学生の頃から、ジャッキーの映画を見てたファンです。
個人的にはジャッキーの映画でのベストは、
「プロジェクトA」
「ポリス・ストーリー シリーズ」かと思います。

個人的には、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3人で出ている映画が好きでしたので、「スパルタンX」「スペクターZ」も好きでした。
カンフー映画をアクション・コメディに昇華したのは、ジャッキーの最大の功績ですが、それ以前のカンフー映画のジャッキーも面白いです、

「スネーキー・モンキー 蛇拳」
「ドランク・モンキ...続きを読む

Qジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(

ジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(瞼?)をペットボトルの水で洗い流すシーンがある映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか??

目から出血してたのか、目の上の瞼から出血してたのか定かではないのですが、そのシーンがとても印象的でした。
また同映画を観たいのですが、タイトルが思い浮かばなくて・・・


ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見てはいないのですが、検索した感じだと「新ポリスストーリー」かも。
こちらでご確認ください。
http://homepage3.nifty.com/k-nagumo/Jchan/doramatic.htm#newpolicestory

Q24時間テレビ・ジャッキーチェンのコメント

昨日からの24時間テレビの番組内で
ジャッキーチェンのコメントが流れるようなのですが、
もう既にコメントは流れましたでしょうか。
もし、ジャッキーチェンのコメントが放送されていましたら、
どのような内容だったか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

昨日開始早々9時台に出てましたが、繰り返し流すかは不明?
字幕見てなかったので何といってたか不明。

Qジャッキーチェン映画で。

ジャッキーのお兄さん??が。お店で飲んでいるとみんなにばかにされて。犬?みたいなことをさせられる作品なんですが。どの作品かわかるかたいませんか?

・お兄さん役の人が少し頭が弱いのか。幼稚な性格のような感じだったような。

Aベストアンサー

ファースト・ミッション?

Qジャッキーチェン

ジャッキーチェンの使う拳法はなんという名前でしょうか?

東京の近くで習えるところはありますか?

Aベストアンサー

映画の中で虎の拳といっていました

Qジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製

ジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製の長椅子が買える所を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gigiliving/kor-4713.html

Qジャッキー チェンが歌っていた・・

映画プロジェクトAでかかっているジャッキーチェンが歌っていた曲名を教えてください

Aベストアンサー

ここに。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EMNS/qid=1100349906/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-8929384-2709130

No.1様がおっしゃるようにプロジェクトAというタイトルです。

Qジャッキーチェンの初期の映画の吹き替え版

ジャッキーチェンの初期の映画の

クレイジーモンキー笑拳
ドランクモンキー酔拳
少林寺木人拳
ヤングマスター
などのDVDは日本語吹き替え版は存在しないのでしょうか?
広東語が嫌いで聞いててイライラしてきます。
生理的に受け付けなくて日本語版のあの声が好きなんです。
手に入れることは不可能なのでしょうか??

Aベストアンサー

ドランクモンキー酔拳


http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/sdl-33525/

と酔拳2は、吹替え版、現在も販売中
もちろん石丸博也さんの声(@^^)/~~~

実は、数年前、10万円(^^♪の
吹替え版ジャッキーチェン主演全作DVD-BOXでて、
それには、すべて入っていますが、なにぶん品切れですので
残念


人気Q&Aランキング

おすすめ情報