プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、PKができるオンラインゲームを探しています。

もちろんPK実装のオンラインゲームは探せばありますが、たいていはPKする側に重いペナルティがあるだけで、PKされる側には何等ペナルティがほとんどないものばかりです。

ただ、それではPKされることに緊迫感が生じず面白みに欠けます。やはりPKされる方にもいくらかのペナルティがあったほうがハラハラして楽しいです。

一応私が知っているPK可能なオンラインゲームは、

ROHAN    PKする側だけにペナルティがあるだけで、PKされる側にはなにもない。

アルカディアサーガ   あの独特な戦闘システムが受け付けにくいし、やや過疎。

R2   やや過疎。

UO    月額有料なのがちょっと・・・。


やはりいくらか人がいて、できれば無料なのもがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そりゃPK行為自体が嫌悪されてますからねぇ・・・


やりたい人同士でPKし合うのは構わんけど、PKなんてしたくない無関係な人間にPKしかけてる時点で論外でしょ。
ゲームのシステムとしてPKが可能である事と、無差別にPK仕掛けて良いかどうかは別問題。

まぁ、それはそれとして・・・

今日からオープンβ始まったばかりの新顔。

[参考]ARGO ONLINE -HYBRID MMORPG-
http://argo.mgame.jp/?cp_regid=ARGO_GOOGLE_LIS

PKありで、PKされた側も経験値消失ってペナルティがあります。


ただ、むやみに仕掛けた場合、運営に通報されたり、2chで晒されたりする可能性はありますので、相手を見て仕掛けてくださいね。
実際に別のゲームで、PKerが、PKされた人達から迷惑プレイヤーとして通報された事例もありますので。

日本じゃPK自体嫌われているので、利用者の意向次第では、PK出来ない仕様になったり、チャンネル単位でPK可・不可が別れたり、って日本独自の修正が入る場合もあります。
    • good
    • 3

http://www.hangame.co.jp/
ハンゲーム内↓
http://r2.hangame.co.jp/
R2 -Reunion- - ハンゲーム

Pk 専属 3DMMO.RPG 基本無料アイテム課金制。

Pk しなければ、レベル上がりません。
ギルド戦を含む大規模戦闘に主眼を置く大人数戦闘形式?成るモノ
を採用されています。

モブ(モンスター)は、出て来ますが…クエ用の為、レベル上げに
使えません。キャラをモブに変身させる技(スキル)やグッズが有り
相手からの認識を誤魔化します。
    • good
    • 2

プレイヤーキルならFPSのほうが専門です。


ウォーロック、AVAなど勝った負けたするにはお勧めです。

MMORPGでPKを求めるとしたら、戦争メインのMMORPGになるでしょう。
FEZ、パンドラサーガ当たりでしょうか。

PKできるゲームは緊張感や自由度が高く私も面白いと思いますが、MMORPGに置いてはまだそれを活かしきれてないような気もしますね。
   
    • good
    • 1

有料になるけれど


大航海時代オンライン

PKが負けると1時間程度PK活動出来なくなります
PKされる側は負けると持ち物や船のパーツを一部とられます
PKされる方は上納品を使い持ち金を半分出して終了させる事が出来ます

海域変動システムにより、無法海域になっている場所では
上納品が使えないため戦闘になります
PKが負けると5分ぐらい活動が出来なくなります

PKがPKを襲う事もあるみたいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!