プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!広島市内から山口の湯田温泉に24日1泊予定です。
広島~小郡の高速使用。
道中または周辺でよい観光スポットはありますでしょうか。
いろいろ探しているのですが、なかなか決まらなくて・・・
ちょっとしたイルミネーションなど見れたら最高です。

A 回答 (2件)

宿泊を湯田温泉にして、その他は山口県を観光したいのが御希望で


しょうかね。山口市には瑠璃光寺、サビエル記念聖堂、雪舟庭園の
常栄寺、亀山公園等があります。けっこう観光客も多いのですが、
子供同伴とか若者だけでは面白くないかも知れません。
周辺には秋吉台や秋芳洞、サファリランド等があり、子供でも楽し
める場所も多いのですが、1泊2日では場所を1~2ヶ所に限らな
いと時間が足りません。

僕なりに少し考えて見たのですが、時間が限られていますので余り
欲を出さないでユッタリとした気分で観光されるために、案を一例
として書こうと思います。
当日に山口市に入り、湯田温泉に宿泊するまでの時間で市内観光を
して頂きます。秋吉台やサファリランドに行く事は今回は諦めて下
さい。翌日にホテルを早めにチェックアウトして、国道262号線
で防府市に向かいます。日本三天神で菅原道真公を祀る防府天満宮
に参拝をし、参道入り口にある「町の駅うめてらす」で食事や買物
をして下さい。周辺には多くの観光スポットがありますが、今回は
無視して下さい。参拝を終えたら2号線を東に向かって、周南市に
入って下さい。目的は、「レインボーイルミネーションしゅうなん
2010」を見て貰う事です。徳山駅周辺の樹木55本に、10万
個の電球が付けられます。12月1日から1月3日まで17:30
から22:00まで点灯されます。これを見てから広島に帰られて
もと思います。毎年12万人以上が訪れるようで、今年はマレー熊
のツヨシ君をあしらった物も出されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
結局時間の都合もあり、瑠璃光寺と亀山公園に行き、
翌日に足湯めぐりをしました。
湯田付近のみの観光でしたが、まったりと1つの箇所に
時間をかけることができ、楽しい旅となりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 06:27

広島からですと一泊は 湯田温泉にて宿泊をもとにして


以下から選択してください
どれも1日コースです
1.サファリパーク(動物園)⇒秋吉台 ⇒ 秋芳洞
2.地底王国・美川ムーバレー (子供用アスレチックあり)
3.下関水族館(高速使えば意外と時間がかかりません)
4.萩観光

子供さん連れであれば、
1.⇒宿泊⇒2.又は
3.⇒宿泊⇒ 1.でしょう
3.⇒宿泊⇒ 2も捨てがたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下関水族館まで行けるんですね~!
検討してみます!
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/12/23 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!