プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と私(40代)の二人暮しです。今までTVゲームに接したことが(関心を持たなかったのですが)
ありません。使いこなす知識もありません。
私の世代はファミコンが流行ったのですが、興味が無くて触ったこともないのです。

でも、最近のWiiはCMを見てると、超知らないひとも単純に楽しめそうです。
お正月に甥(中学&小学生)がくることもあり、購入を検討しています。

ただ、お正月のイベント以後頻繁にするかというと、それは無いように思いますし、
本体2万数千円?の価値があるかどうか・・。

本体というのはレンタルはしていないものなんでしょうか?

あと、Wiiの卓球とかテニス、スノボ、カーレースは本体のみでは出来ないのでしょうか?
TVに繋ぐのと、手に持って振ってるやつはきっと別売りなのでしょうね。

70代で健康な体でなく、デジタルに本当に疎い母でも楽しめる単純さはあるのでしょうか?

まとまりのない文章と、初歩以前の質問ですみません。
電気屋さんに行っても、今ひとつ分からないのです。

どうぞご指導を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

レンタルは出来るようです。



http://www.rentalcamera.co.jp/game/wii/index.php

Wii購入時は本体にはソフトは付いていません。なので別売りです。

手に持って振っているWiiリモコンは本体購入時に1個付いてきます。

お孫さんが2人ならもう一個買わなければなりません。

TVの接続に関しては本体の中に入っている物で対応出来ます。

多少の操作は必要ですが、ゲーム自体は簡単に(間隔で)出来るかと思います。

多少の操作とはCDを入れたり、ゲームを始めるまでの行為です。

私の父は65歳ですが、孫3人とチャンバラやテニス、ボーリング等で遊んでますよ。

やる気があれば何でも出来ます。

まずは楽しむことですね。

検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました。大変参考になりました!

お礼日時:2010/12/26 23:52

■Wiiについて



・卓球やテニスなどの「ゲームソフト」があれは、Wii本体のみで遊ぶことができます。

・テレビに繋ぐの(配線コード)と、手に持って振るやつ(コントローラー)は、本体に含まれています。
 ただし、コントローラーは1つしか付きませんので、複数必要であれば別途購入する必要があります。

・残念ながら、本体のレンタルはありません。ただし、中古やオークションで安く購入することができます。


■その他
我が家では、先日「XBOX360 Kinect」を購入しました。このKinectは、遊ぶためのコントローラーが不要です。
実際に体を動かしてゲームをすすめます。部屋に広さが必要ですが、直感で体を動かすだけでよいので
難しいコントローラー操作は不要です。よかったら参考にしてみてください


http://www.youtube.com/watch?v=IU99iXQUhyw&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!