プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日会社の同僚男性二人女性二人(一人は私で全員24歳)で話している時に無駄に色気あるや可愛らしさは皆無なのに色気だけはあるなど男性二人が私に言ってきました。それで一人の女性と二人で帰る時に無駄とか可愛らしさないとかひどいよね~と笑いながらさらっと言ったら軽そうってことでしょ~や胸でかいからそこしか魅力ないと思われてるんじゃない?と言われました。4人で会話中は私は勝手にプラスに考えて私だってまだまだ女としていけるんだからー!とふざけた感じで言ったりして4人で笑っていたんですが私が勘違いしただけで悪い意味だったんでしょうか?勘違いなら明後日会う時恥ずかしいですよね…

A 回答 (4件)

#3で回答した者です。

「色気あるねとはどんな人に言いますか?」「私が勘違いした
だけで悪い意味だったんでしょうか?」に対する答えを求めておられるのだと、私が勘
違いしてしまい、不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 7

好意的なご回答が続く中、水を指すようで恐縮ですが、せっかく質問してくださったので失礼ながら申しますと、文章力から察するに、その女友達は当たっているのではないかと感じました。

3人の同僚からの、やんわりとした忠告だったのかもしれません。胸はどうにもできませんが、軽く見られないよう、教養などを身につける努力をしてみるというのはどうでしょう。また、ファッションも堅実なものを心掛けるといいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/12/23 03:10

軽そうってことでしょ~や胸でかいからそこしか魅力ないと思われてるんじゃない?と言われました。



これはその女の人が
自分には言われなかったから嫉妬したんじゃないかと思うのですが(>_<)

色気って
何かこの人の知らないところを知りたくなってしまう

仕草や話し方に女を感じさせられる人

水っぽさや艶のある人

などなど
そういう人だと思います
これは私の友人が言っていた色気の解釈です

世に言う小悪魔系o(^-^)o

色気のある人=軽い人,胸がでかいだけ

なんて発言するその同僚の方
とても感じ悪いですね(-.-;)

私もお前は色気があると言われますが

胸はBカップで
浮気はしたことありません
男の人と付き合う時も
ダメ男と付き合った経験があるのでかなり慎重です

色気あるねはプラス発言ですよo(^-^)o
女の同僚の言う事なんて
気にしないでo(^-^)o
    • good
    • 6

男は基本的に、スケベ心を抱ける女性が価値があり、そういう気になれない女性は価値がないと思ってますから、男性に「色気がある」と言われたのなら、褒めたつもりで言ったと思って間違いないと思うけど・・・・。



ただ、女は男を欲情させるためだけに存在してるわけじゃないんで、男のこういう台詞にイラッとくる女性は少なくないと思いますね・・・。一緒にいた女性は不愉快だったんじゃないですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A