プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。
先程、恋が終わってしまいました。
何年ぶりかに人を好きになったので、この気持ちをとても大事にしていたけど叶わぬ恋でした。
こんなときどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

30代既婚者男です。



中々人を好きになれなかったあなたが、また人を
好きになることができたという事実を受け容れて下さい。

出会いがあれば別れがあるのが必然です。

そして別れがあれば、出会いがあるのも必然なのです。

あなたが今回の恋で感じたこと、体験したことの全てが
これからのあなたを笑顔にしてくれます。

あなたは新しい出会いをする度に、過去の辛かった
別れを受け容れている自分がいるはずです。

そうです。今のあなたの悲しみは、いつかの笑顔の
為なんです。

次の出会いの為には、必要な別れであり、その人に
出会う為の必要な学びでもあります。

ここまで心痛めることができる相手と出会えたことに
感謝しましょうね。

何も無くて、ただ過ぎ去っていく人生より、素敵だと
思えませんか?

そっと心の声に、耳をすませてみれば、もう大丈夫
というあなたの声が聴こえてきますよ。
そして、次の出会いがもうすぐそこまで来ているかも
しれませんね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人を好きになって良かったです。そうですね、何もない今までの人生よりも、こうやって経験した人生のほうがいいな、と思いました。また早く誰かを好きになりたいなと思ってます。

お礼日時:2010/12/25 01:06

こんにちは。




新しい恋を見つけましょう。


オトコならね、でも貴女はオンナ。


きっと縁がなかったので、縁のある人がでるまで、自分磨きにでもしてみたらいい。


勉強とかスポーツとか、読書もいいらしい。


友達といっぱい遊ぶのもいいかもしれない。


旅行なんてのもいいかもね。


それとも誰かと擬似恋愛でもする?


一人だと寂しいですね、私も部屋で一人でいるといつも寂しい。


ネットでも何でもとにかく色んな人と話したり、気を紛らわせましょう。



終わった恋は過去のこと。


いい未来に向かってファイト。


がんばってね。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。終わったことは終わったこととして進むのが妥当なのは分かっているものの、つい一人になると考えてる自分がいます。喋ったりどこか行ったりして気分転換しようと思います。

お礼日時:2010/12/25 01:00

たった一度の恋の思い出を抱いて生きて来た人間が居ますよ


そんなもんですよー、頑張れ!
>AKB48 ヘビーローテーションを聞いてねー・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も今回の恋を一生忘れずに生きていくと思う。一つの経験をしたってことですよね。

お礼日時:2010/12/25 00:56

その思いを抱え込まず、外に出し色々な人の意見を聞くこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速明日友人に話をきいてもらおうと思います。

お礼日時:2010/12/23 17:21

そうですか。

つらかったですね。

たくさん泣いて、恋のお葬式をしたらよいと思います。
思い出の品などがあれば、いさぎよく別れを告げて。

お友達に聞いてもらうのも良いと思います。
過去のこととして話すことによって、あなたにとってもだんだん過去になっていきます。

それに、失恋旅行に行かれるとよいと思います。
可能なら、しばらく外国にでも。嫌でも新しい刺激が入ってきて、人生が展開していきます。

もしできるなら、引越しをしたり、転職をしたりして、
環境を変えることも、大きな転換になります。


ヒーリングサロンに行って、アロママッサージを受けたりも、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旅行などして、気分転換しようと思います。完全に吹っ切れるまでどれくらいかかるのだろう‥とにかく、環境を変えたり工夫してみます。

お礼日時:2010/12/23 17:18

誰とでもいいので、ネットでおしゃべりする。



ゲームに抵抗ないならネットゲームする。チームプレイ主体で戦略練って取り組むタイプのゲームがいいですね。コミュニケーション多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!