プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管直人は口先で「雇用・雇用」と叫んでいるが、一向に雇用状況は改善しない。
これは、多くの若者が辛抱を嫌うため、少しいやなことがあるとすぐに仕事を
辞めてしまうからだと考えられる。

このような若者のわがままとも言える行為を制限する法律を作らなければ、
無職の若者による事件は減らないのではないか?

学校関係者も、能力・才能のないものに、夢を抱かせるような教育をするから
「俺の働く場所はここじゃない」「俺の才能を生かす仕事じゃない」などとバカ
なことをいうようになるのではないか?

もっと地味でつらいけど堅実な生き方こそが正しいのだと、マスコミも伝える
べきではないでしょうか?とにかく無職は怖いので、何とかしてください。

A 回答 (15件中1~10件)

俺には向いていないとか同僚になじめないとかうまくいかない原因を環境のせいにする


幼児期に善悪を教えない親がが原因のように思います
我が子が店の商品(食品)で遊んでも制止することなく親が後始末をして回る
親に怒鳴りつけてやりました
止めさせんかこのバカ親
ってね
こんなのに育てられるから社会の波に耐えられずに落後して犯罪者になるのだと思います
親の教育も必要ですね
裁判所も悪い
池に落ちたのは池に柵がないからだ
こんな判決を下すから自助努力をしない輩が増えて悪いのは俺じゃないなどと人を殺すのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 10:23

>もっと地味でつらいけど堅実な生き方こそが正しいのだと、マスコミも伝えるべきではないでしょうか?



その前に、一生懸命やるだけで、そこそこの給料がもらえる仕事というものがなくなってしまったことが原因だと思います。

多くのそうした仕事は製造業などにありましたが、中国が不当に為替調整をして、日本からそういう仕事を奪ってしまいました。

マスコミが批判して欲しいとすれば、まさに、その点にあります。中国批判を展開して欲しいです。

そこから、日本も新たな戦略が生まれてくると思います。

日本の中だけで、今の就業状況を解決しようとしても無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の為替調整はひどいですね。でも日本も昔は1ドル360円の
固定相場でやってきた時代がありましたので、あとしばらくは
我慢じゃないかと・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 23:13

あんたはどんな立派な仕事してんだ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密です。

お礼日時:2010/12/23 23:11

>そうですね。

でも税金払っているので安全を守るのは、
>税金払ってもらった国の仕事ですよ!

お金を払って何かをしてもらうという考えは甘いよ。
日本国、アメリカに思いやり予算払って守ってもらうこと、本当にアメリカが守ってくれるか?

税金払ったら国が個人を守れるか?
当てになりません。
自分の国は自分で守る。
自分の体は自分で守る。
これしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったものですね、みんなが格闘技のマスターに
なれるわけないでしょ!

問題提起ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 23:14

以前 派遣村が放映されてたら、



宮崎の東国原知事が 宮崎には 仕事が沢山あるのに

誰も来てくれない、、、と語ってるのをみたこと

あります。

若者?が仕事を選びすぎてるのでしょう。

それにしても、少し前は 土浦、今回は 取手。

茨城は 呪われてる???

私は、土浦と取手の中間 牛久の住民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。地方にも仕事はあるのです。
若者がわがまま言いすぎているだけなのです。
憲法規定を努力目標から解釈変更してでも、
若者を働かせなければなりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 23:16

無職でも生きていけるという「ぬる~い」社会の中で多くの若者が安穏に暮している一方、その対極に、不幸にして「ぬる~い」社会とは隔絶された人が、ごく少数の「犯罪者」としているということかと思われます。



しかし、右向け右の全体主義により戦時体制下に突入することを思えば、対極者、反対者の存在は必要という見解もあろうと思われます。政権政党、学校関係者の問題もありますし、気楽な稼業であったサラリーマン神話も崩壊した今日、会社員でも、派遣でも、アルバイトでも、そういうことには拘らず、独自に個々の「生きがい」を見出すことこそが肝要と感じる今日このごろです。

本来、会社で給料を得つつ、人間的な高まりを求めることは難しいのでありまして、「成熟と喪失」論とはそういうものなのです。給料を得る場所では人間的に失うものが多く、一方、無償のリスクある行動、または「金で買う苦労」的なものには、多くの人間的成熟に寄与するものが含まれているということになりましょうか。給料(金品)を得て、更に、人間的向上を得ようというのはムシが良すぎるということです。正しい解釈は、金品を喪失して、その結果、成熟するのだということですね。

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひとつの考え方ですね。
ただ「衣食足って礼節を知る」のほうが普遍原理と
考えられていると思います。

お礼日時:2010/12/23 23:19

osaka-girlさんはずいぶんあの犯人に自分を投影していますね~。


そんなに自虐的にならなくてもよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/23 23:20

>無職の若者は社会の敵ですね。



これ、間違ってる。「今回のような通り魔殺人犯が社会の敵」、が正しい
その通り魔殺人犯がたまたま無職の若者だったからといって、「無職の若者は危険」 とはならない。
それが通るなら、たとえば他人の乳幼児の足を折るような事件が数件続いたら、「子のない30歳前後の女性は危険」 などと言えることになる。世間の子のない30代女性は激怒するだろう。

偏見もほどほどにした方がよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

体が五体満足なのに定職にもつかずにぶらぶらしている
若者は、親の援助がなく金もなくなると凶行に走るのと
極めて高い相関を示しており間違いなく社会の敵ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 14:33

会社員を何十年続けた奴でも



退職届けを出してすぐ犯罪をすれば「無職の犯罪」だぞ?



雇用問題と無職の犯罪がまったく別物だという理解力の無いガキも制限して欲しいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるように無職の若者は社会の敵ですね。

無職の若者は本当に怖い!会社員を何十年続けたら若者じゃありません。
無職は社会適合していないのです。憲法にも勤労の義務規定があります。
もちろん努力目標ですが、罰則がないから守らなくて良いわけでは
ありません。家事手伝い、専業主婦でも立派な勤労だと思います。
仕事もせず、引きこもり2次元女やネットでばかり遊んでるのが
最低人間ですね、よくわかりました。

お礼日時:2010/12/23 12:34

そうだ!!


マスコミと民主党は癒着している!!
そんな政権に期待してはいけない!!
在日を多数社員として抱えているマスコミに期待してはいけない!!
民主政権は中国・朝鮮の傀儡政権だ!!
モンスターペアレントといわれる親の存在が日々増幅している!!
そんなバカ親に育てられるから変てこな子供も増加している!!
やるきのない子供が増えている!!
個人主義、自己責任の社会が重んじられるべきだ!!
何でも菅でも他者の責任に転嫁するおかしな社会に日本はなっている!!
無責任主義が蔓延っている!!
学生は大手企業ばっかり入社を求めてくる!!
しかし、中小は応募してこないと嘆いている!!
中小は人手不足で困っている!!
これが現実だ!!

国民よ!目を覚ませ!!立ち上がれ!!売国民主政権を打倒すべき時がようやく来た!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても共感できる内容です。
あなたさまのような正しい考えの方々が増えることを
のぞみます。

お礼日時:2010/12/23 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!