最新閲覧日:

エクセルで作成したファイルを印刷プレビューしたら”1~32767の範囲でなければ・・・・・”といった警告メッセージがでて、それ以降、新規作成したファイルをプレビューで見ようとしても同じ警告画面が出てきてプレビューを見ることができなくなりました。ためしに、エクセルを再インストール同じ結果になってしまいました。どなたか助けていただけないでしょうか・・・お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、



エクセルの印刷プレビューは、

 1.セルに値が入力された範囲
 2.「印刷範囲」-「印刷範囲の設定」で指定した範囲
 3.範囲名で指定された範囲
 4.「ページ設定」-「シート」-「印刷範囲」で
   指定した範囲

などが関わってきます

 優先順位はちょっと調べてないので分からないのですが、いづれかの印刷範囲指定で指定範囲外(1~32767)を超した範囲指定を設定しているのだと思います。

 ご自身で最初から作成されたエクセルのファイルなら
ある程度把握ができますが、
 他の方のファイルを使用した場合はいろいろな設定が
されている場合があるかと思います。

 通常新規作成を選択して何も作業をしない時に印刷プレビューを実行した場合は、
「印刷できるものはありません」と警告メッセージが出ます。

 あと、環境ファイルといいますか、
ツールバーなどを設定した情報を記憶しているファイルが
Windowsフォルダの中に「ユーザー名.xlb」という形でありますのでこちらが影響しているのかもしれません。

 そのほかの影響範囲はレジストリ、プログラムファイルなどになるのですが。

 もう少し詳しくエラーが発生した状況を教えていただけると、何か分かるかもしれませんがいまのところは以上のように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報