アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オシリの尾てい骨あたりがとてもかゆく、かぶれています。

最初はどうしてかぶれているのか全くわからなかったのですが、
どうやらトイレに原因があるようなのです。

トイレで大をすませた後、温水シャワーでオシリを洗浄しますが、その水が
原因でかぶれていた事に最近になり気がつきました。

テレビCMなどで宣伝している、“トイレの水を流す時、置くだけで便器までも
洗浄してくれる芳香剤”と言うキャッチフレーズで販売されている商品がありますが、
その芳香剤(洗剤)なる物、置くだけで便器どころか私のオシリの、あの部分までも洗浄
していたのです。

トイレの貯水槽に溜まった水は、便器を流す水と、オシリを洗う水とに分配されており、
その洗剤混じりの水が、もろにオシリのあの部分に噴射されていたのですから、たまったものではありません。

便器の汚れは頑固でも、あの部分の汚れは洗剤を使わなくても落ちるはずなのですが。。。。

みなさんは私と同じ経験はありませんか?
やはり洗剤混じりの水をかければかぶれますよね。。。?
シャワーを使っているのは私だけなので、妻は気がついていません。
これって商品の注意事項に、なんらかの注意書きがあるのでしょうか??
こんな商品は使えないと思うのですが。。。。

この商品ならオシリはかぶれないよ、と言う商品があれば教えて頂きたいのですが。。。

A 回答 (6件)

テレビCMなどで宣伝している、“トイレの水を流す時、置くだけで便器までも洗浄してくれる芳香剤”と言うキャッチフレーズで販売されている商品がありますが、その芳香剤(洗剤)なる物、置くだけで便器どころか私のオシリの、あの部分までも洗浄していたのです。


トイレの貯水槽に溜まった水は、便器を流す水と、オシリを洗う水とに分配されており、
その洗剤混じりの水が、もろにオシリのあの部分に噴射されていたのですから、たまったものではありません。>
それはあり得ない話だと思います。通常、貯水槽に溜った水をウォシュレットに使うことは考えられませんから。ましてや、タンク上の手洗いした後の水を使うこともありませんし。タンクの中を見て貰えば分かりますが(カビや滑りだらけ ^^;)、あんな所に溜った水はとてもお尻洗浄に使えるとも思えませんよ。

上水道┬→タンク上の蛇口→水洗
     └→ウォシュレット
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、先ほど確認しましたら、温水洗浄便座には水道水が直接つながっておりました。

昔使っていた中国製??の後付け温水洗浄器が貯水タンクから水を引き込んでいたものですから、現在使っているTOTOさんの便座も同様の仕組みだと思い込んでおりました。
天下のTOTOさんと、中国製便座と同じだと考えていた私がバカでした。

これからは、洗浄後のオシリはちゃんと乾かすことにいたします。

お礼日時:2010/12/23 13:48

 トイレのメーカーは何で品番は何でしょう?


 他の回答にもありますが、私の知る限り、トイレタンクに溜まった水をウォシュレットに使う機種はありません。水質・水圧の問題があります。
 ふつうの人に考えつかない様な接続をしてあるのか、使用方法をしているのか不明ですが、機種名等をもう少し具体的にしないと的確な回答は難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほど再確認いたしましたところ、水道水は分配されシャワーは
単独に水道水が出るようになっておりました。

昔、中国製?の便座を使っていた時は、貯水タンクの水をポンプで
シャワーとして使用していたものですから、日本製の便座も同じ仕組み
だと誤解しておりました。
中国製と日本製(TOTO)とを同じに考えていた私が世間知らずでした。

原因対策として、オシリをちゃんと乾かす事が重要だとわかりました。

お礼日時:2010/12/23 14:01

お尻をしっかり乾燥させて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私のとんだ勘違いでした。。。
普通に考えて、日本製の製品(便座)でトイレ洗浄剤が直接オシリに
噴射される事などありえませんよね。。。 それも天下のTOTOさんが。。。
もしも本当にトイレ洗浄剤が噴射されていたなら、オシリのあそこは、もっとひどい事になっていたでしょうね。

お礼日時:2010/12/23 13:55

温水洗浄便座、ちゃんと工事していれば貯水槽に溜まった水を使うことはありません。

貯水槽、手洗いに使うものもあるので、その前に分岐させます。温水洗浄便座には水道水が直接行きます。ですから、芳香剤などを使っても温水洗浄便座の使用にはなんの影響もないです。

温水洗浄便座はこれを前提に作られているはずなので、水圧のない貯水槽の水では正常に機能しないのでは? と思えるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、先ほど確認しましたら、温水洗浄便座には水道水が直接つながっておりました。
天下のTOTOさんが汚れた貯水タンクの水を温水洗浄便座に使うはずがないですよね。
私のオシリが湿気ていてかぶれている事がわかりました。
なんだか汚い話になりましたが、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 13:42

>トイレの貯水槽に溜まった水は、便器を流す水と、オシリを洗う水とに分配



タイプには使えませんということはうちで使っている商品には注意書きがありましたよ。
私は自宅のトイレのタイプを確認してから置きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどトイレの構造を確認してみました。
前に住んでいたマンションは貯水槽の水を使っていたのですが、
今住んでいるマンションは水道水と貯水槽の水が分配されていました。
と、言うことは? 私のオシリが水に弱いだけ?なのかも。。。

お礼日時:2010/12/23 13:30

>トイレの貯水槽に溜まった水は、便器を流す水と、オシリを洗う水とに分配されており、


いやいや。それは無いでしょ。ウォシュレットは水道から直ですよ。溜まってからなんておかしいです。
それは工事屋さんに見てもらったら。
とりあえず私はそんなウォシュレット見たこと無いですし、使いたくも無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほどトイレの構造を再確認してみました。
おっしゃる通り、ウォシュレットは水道から直につながっていました。
天下のTOTOさんが貯水タンクの水をオシリの洗浄に使うはずが
ないですよね。。。
と、言う事は。。。 私のオシリが水道水に弱いと言う事になりますね。

文明の利器に私のからだが合っていないのかもしれません。

お礼日時:2010/12/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!