今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

韓国土産に眞露を頂いたのですが、一口飲んだところもう甘くて。血糖値が高いので怖くて飲めずにいます。原材料の表記はあるのですが韓国語なので読めません。眞露に砂糖が添加されているのかどうか、どなたかご存じの方教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

「眞露の糖質」の質問画像

A 回答 (1件)

http://ameblo.jp/dive-gurukun/entry-10129759658. …
 上のHPに次の記述があります。

(記述内容) 
 この騒動を見る限り、現在の韓国焼酎には、砂糖も塩も添加されていないようだが・・・韓国の酒税法では、『甘味料』や『アミノ酸類』の添加がエキス分2度まで認められている。
 近年では『ステビア』『アステルパーム』と言った0カロリー飲料などに使用されている人工甘味料や『水飴』などが使用されているそうだ。
(記述内容はここまで)

この記述によると砂糖は使われていないそうですが、人口甘味料や水飴がつかわれているそうです。
 人口甘味料なら血糖値への影響は少ないのでしょうけど、水飴なら影響はありそうです。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1226372694008. …
 上のHPを見ると、次の記述があります。

(記述内容)
「韓国ではストレートで飲むため、甘い味の焼酎が好まれていますが、『JINRO』は日本人の口に合うよう、あっさりした味となっています。ロックはもちろん、カクテルにしてもおいしいですよ」と、発売元の眞露(じんろ)ジャパン株式会社は答える。
西洋人が登場するスタイリッシュなJINROのCMに、こちらがワールドスタンダードだと勝手に思ってしまったのが、どうやら間違いのようだった。
眞露ジャパン(株)では「JINRO」の他にも、韓国で売られている焼酎とほぼ同じ内容の「眞露チャミスル」「眞露チャミスルfresh」などを発売している。ほぼ同じ、としたのは、酒税法の関係で内容物が若干変わるため(「日本仕様」と注意書きがある)。韓国と同じものを求めるなら、これらがおすすめということだ。
(記述内容はここまで)

ということは、眞露ジャパン(株)に聞けば教えてくれるかもしれませんね。
   http://www.jinro.co.jp/customer/index.html
    • 0
この回答へのお礼

iktmth様のアドバイスに従って眞露ジャパン・お客様相談室に電話させて頂きました。
韓国で買われた商品は、うちでは取り扱っていないのでよく分からない。
でも多少の糖類は含まれていると思われます、というお返事でした
やはり糖質ゼロの日本の焼酎と同様に考えてはいけないようですね。
あとは自分自身で飲んでみて、どのくらい血糖値の数値に反映されるかを見るしかなさそうです。
大変親身な御解答とアドバイス、とても嬉しかったです。
紹介して頂いたサイトのお話も、韓国事情が垣間見れて面白かったです。
本当に有り難うございました。