洋楽が凄く好きなのですが、最近はあまり新しいバンドやアーティストを知らなくて。。。

去年とか今年とか、ここ最近で凄く印象的な、
素晴らしい曲とかアーティストがあれば教えてほしいです。

私の好みのジャンルは、
アメリカやイギリスのロック系やらミクスチャー系、パンク系、サーフ系、
ストリートな雰囲気のヒップホップ、R&Bやレゲエ、ソウル、ジャズなどなど、

有名なものではNIRVANA,OASIS,MUSE,RADIOHEAD,EMINEM等が好きで、
他にもTHE GET UP KIDS, MINERAL等の90年代後半のエモや、
RYAN ADAMS等のシンガーソングライターものも好きです。
邦楽ではRCサクセションやブルーハーツ、BUZY CRAXONE、
スキマスイッチ、秦基博なども好きです。

特にリズム感のあるバンドやアーティストの曲を聴きたいです。

何でもいいのでオススメをお願いします!

A 回答 (3件)

私自身、最近のバンドにうとくて、今年や去年と幅が短くなると更に苦しい^^;


ですが、回答が集まらないようなのでお邪魔します。
ジャンルは細かく考えず、おおまかにロックの範囲で選んでみました。
アルバムを聴いてないので、曲単位になりますが、
気になるものがあったら調べてみて下さいね。
*マークは最新のアルバム発売年です。

○ENTRANCE BAND*2010「ENTRANCE BAND」
♪Grim Reaper
♪Lookout

○THE LAST SHADOW PUPPETS*2008「THE AGE OF THE UNDERSTATEMENT」
♪アルバム同タイトル
♪Standing Next To Me

○KISSAWAY TRAIL*2010「SLEEP MOUNTAIN」
♪SDF
    • good
    • 0

けっこう色々なジャンルを聴かれるんですね…。



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

まずは、R&Bから…。

◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Whatcha Say」
 今年、注目を集めたR&Bシンガーです!

◎B.o.B:「Nothin' On You」ft.Bruno Mars
 R&B+HipHopの今年のヒット曲です!

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 この曲は、今年全米1位になった曲です!

◎Alexandra Burke(アレクサンドラ・ブレイク):「Bad Boys」ft.Flo Rida
 彼女も去年から今年と注目を集めている一人です!

次は、HipHop…。

◎Kanye West(カニエ・ウエスト):「Power」
 キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」をサンプリングしてます。よくロバート・フリップが曲の使用を許可したと、不思議に思ってます!

◎Professor Green(プロフェッサー・グリーン):「I Need You Tonight」
 UKヒップホップ・シーンの新進ラッパーです。曲はINXSの「Need You Tonight」をサンプリングしてます!

◎Addiction Crew(アディクション・クルー):「What About」
 イタリア出身のバンドで、男女ツイン・ヴォーカルが特徴です。ヨーロッパで人気上昇中です!

ちょっと嗜好を変えて、今年は女性ヴォーカルのバンドをよく聴いていたので、その中から…。

◎Orianthi(オリアンティ):「Accoding To You」
 マイケル・ジャクソンのツアーに同行する予定の女性ギタリストでした!

◎Otep(オーテップ):「Breed」
 Nirvanaのカバーです。けっこう迫力のあるヴォーカルです!

◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 米ドラマ『ゴシップ・ガール』に出演して人気が出た、テイラー・モムセンがヴォーカルを務めるバンドです!

◎Automatic Loveletter(オートマティック・ラブレター):「Heart Song」
 ヴォーカルのジュリエット・シムズの人気が高いですね…。

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのゴシック・メタルです。趣味に合わなかったらすいません?

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」
 オランダのシンフォニック・メタルです。ヨーロッパでの人気が凄いです!


いずれも、YouTubeで視聴できます。女性ヴォーカルは、好き嫌いがあるので、趣味に合わなかったらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ沢山にオススメしてくれてありがとうございます。

BOB繋がりも含めてbruno marsや
jason deruloはよくラジオや音楽チャンネルでも流れてましたね。

と、女性ヴォーカル、
ロック系バンドものやらシンガーソングライターやらいろいろ、基本的に普通に大丈夫です(^^)
確かに、ほんとに好きな、特別だって想えるものは限られてくるけど(苦笑)
個人的にnora jonesやmazzy starのヴォーカルの人は唯一無二な感じで好きです。

ここに挙げられたバンドや曲で、
知っているものもありながらも知らないものもあるので、
またまたじっくりゆっくり試聴してみようと思います~♪♪♪

お礼日時:2010/12/26 13:41

私もNirvana, Museあたりは聴くのでちょっと好みが似てるかもしれまんせね。


ジャンルとしてはEMOで、最近ていうほど新しくはないですが、Silversteinが好きです。
CDを4枚持ってますが、ボーカルがやさしい歌い方ときれたデスボイスを歌い分けるのが特徴で、
Smash into pieces, November, My Heroine, Sound of the sun, Vices, Born dead あたりが特にかっこいいです。
あと、少し古いですが、Thriceもすごくいいと思います。EMOのさきがけみたいなバンドで、最近はおとなしい曲調ですが、以前はDeadbolt なんかの激しい曲が多かったです。
よかったら聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

shilversteinはアルバム1枚だけ持っていながら、
まだまだ聴き込めてなかったり、
知らない曲もあるので、改めて聴いてみます(^^)

thriceも少ししか聴いたことがないので、要checkですね(^^)

都合が良ければ、またいつでもオススメを教えて下さいな(^^)

お礼日時:2010/12/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスと日本の家

イギリスの家の造りが日本と違うことを調べてレポートを書いています。家の造り自体のことは分かったのですが、イギリスの家がどうして道の形に沿って建てられているのかが分かりません。これが一番の疑問なのに・・・!どなたか、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ヨーロッパに数年居住していて感じたことは、北向きの部屋が日本ほど毛嫌いされていない、ということです。
人種や国籍、宗教、その他諸々の趣向により異なるでしょうが、現地では日本ほど南向き至上主義ではありません。

例えば色褪せながらも趣深いアンティークのタペストリーや絵画を壁一面に飾りたいからとか、
またはシルクタフタの重厚なカーテンをゆるゆると床面たっぷりにまで垂れさせて
居室に優美さを醸し出させたいから、とか、
或いは先祖代々から受け継いだ絹張りの椅子や工芸品を窓際にあえて置きたいから、とか。
イギリスもアンティークの宝庫ですよね♪

貴重なインテリアや所持する芸術的作品を「保護」するためにも、日当たりの良くない道なりに沿った小さな窓の家というのは
まさに好都合なわけです。

首都であるロンドンも緑が多く、いたるところに公園がありますよね。
散歩をして安らぐのにまさに絶好の場所といえます。
また、イギリス人が各自の庭でガーデニングに精を出して木々の緑や花々を愛でることを好むところも
周知のことかと思われます。

このような趣向というのも、イギリスの家の室内の窓の狭小さ、薄暗さ、そして
道沿いに家が建てられて内庭があることと、
何らかの関係があるかもしれませんね♪

ヨーロッパに数年居住していて感じたことは、北向きの部屋が日本ほど毛嫌いされていない、ということです。
人種や国籍、宗教、その他諸々の趣向により異なるでしょうが、現地では日本ほど南向き至上主義ではありません。

例えば色褪せながらも趣深いアンティークのタペストリーや絵画を壁一面に飾りたいからとか、
またはシルクタフタの重厚なカーテンをゆるゆると床面たっぷりにまで垂れさせて
居室に優美さを醸し出させたいから、とか、
或いは先祖代々から受け継いだ絹張りの椅子や工芸品を窓際にあえ...続きを読む

Q最近のオススメ洋楽バンド

最近洋楽に興味を持ったので、オススメを教えて欲しいです。
あたしは、sum41がスキです。でも、もっとソフト(?)で、聞きやすいメロのバンドを教えてもらえたら幸いですvv

Aベストアンサー

sum41のようにのりの良いアーティストでは、rockぽいpop系ではAVRIL LAVIGNEの1stalbumのLET GOやBUSTEDの1stのBUSTED、2ndのPRESTENT FOR EVRYONEなんかおすすめです。
他にはsimple planのsimple plan、GOOD CHARLOTTEのYOUNG&HOPELESSなんかが同系ですね。
少しハードがいいのなら、EVANESCENCEやLINKIN PARK,THE RASMUSなどもトライしてみるといいと思います。  

Q日本の家とイギリスの家

イギリス人は周りと同じような家を建てるといわれています。
周りと調和することが重要視されているそうです。

一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
個性を重要視しているのです。

イギリス人はなぜ、日本人が家に個性を求めるのかわからないそうです。

誰かこれについて意見がある人は教えてください。
論文にこの題材を使いたいと思っているのでご協力お願いします。

Aベストアンサー

>一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
そうですか? 確かに日本では「珍しい家が良い」という風潮はあるでしょうが、実際のところは、見た目が殆ど同じの量産住宅が乱立しているように思えます。量産住宅はかなり安く済むとはいえ、本当に多くの日本人が「珍しい家や個性的な家が良い」と思っているなら、量産住宅なんかに需要は無いはずですし、あそこまで同じような外観の新築は乱立しないと思いますが。


イギリスでは、『古い家ほど価値がある』という認識があり、実際のところ古い家ほど価格もかなり高くなります。(余談ですが、幽霊が出ると言われる家だともっと高くなるそうです。笑)日本人の感覚では信じられないかもしれませんが、実際にイギリスの住宅を見れば少なからず意味はわかると思います。私自身建築の専門的な事は詳しくないですが、あちらは土壁やレンガ等のクラシカルでカントリー的な素材を使った住宅が多いです。そういうテイストの住宅の場合、新築だと風合いや拡張や趣という点で著しく欠けていたり、安っぽく見えてしまう事は確かです。
つまり「古く伝統的な作りの家」と「周りの家と異なる個性的な家」というのはある意味イギリスにおいては相反するものなので、結果的に住宅に「個性を求めない」風潮になっているのではないかと思います。(決してイギリス人が協調性を尊重したり、保守的だったりという事ではないです。あちらは日本とは比較にならないくらい、個人主義的思考が強いですので。)


でなくても、日本の雑多な景観を見る限り、ちょっとくらい統一したところで、焼け石に水です。古くから調和された美しい町並みの中で暮らしているヨーロッパ人等に比べると、日本人は「町並みの調和」という点では‘諦め’みたいなものもかなりあって、その代わり関心が「自分の家だけの個性」に向いているのではないかと思いますね。結果デザイン的な住宅も次々生み出され、それを目にしている人々の意識もより「個性的な住宅が良い」となっていっている訳ですね。

>一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。
そうですか? 確かに日本では「珍しい家が良い」という風潮はあるでしょうが、実際のところは、見た目が殆ど同じの量産住宅が乱立しているように思えます。量産住宅はかなり安く済むとはいえ、本当に多くの日本人が「珍しい家や個性的な家が良い」と思っているなら、量産住宅なんかに需要は無いはずですし、あそこまで同じような外観の新築は乱立しないと思いますが。


イギリスでは、『古い家ほど価値がある』という認識があり、実際のところ古い家...続きを読む

Qオススメの洋楽ロックバンドは?

今日、洋楽ロックを聴いて気に入ったので オススメの洋楽のロックバンドを教えて下さい!


とにかく楽しめればいいので ハイテンポな曲が多いバンドを教えて下さい。

Aベストアンサー

Airbourne
直球ロックンロールで楽しいですよ。

Airbourne - Raise The Flag
http://www.youtube.com/watch?v=qQBtVQ0TxWA

Airbourne - Runnin' Wild
http://www.youtube.com/watch?v=YgQm0P_cOjU

Q日本人男性がイギリスの田舎に行ってアリスちゃんみたいな可愛い子の家にホームステイして仲良くなれる確率

日本人男性がイギリスの田舎に行ってアリスちゃんみたいな可愛い子の家にホームステイして仲良くなれる確率を計算してください。

Aベストアンサー

英国のホームステイは評判悪いですね。受け入れても放ったらかし的な。。

Qオススメ洋楽バンド教えてください

GORILLAZ、Linkin Park、Green Day、Oasis、Blur等が好きです。
疾走感があったり、ちょっと切ないメロディーだったり、ベースがかっこよかったりする曲が好きです。
ラップはあまり好きじゃありませんが、曲にマッチしていたり、ラップ以外の部分のメロディーが良かったりすると受け入れられます。

こんな私が好きそうな
海外バンドありませんか?

Aベストアンサー

疾走感~Social Distortion/Offspring/Green Day/Good Charlotte/MxPx/NOFX/Simple Plan/Rise Against/Rancid/Pennywise/Mest/Bad Religion


切ないメロディ・カッコいいベース~Metallica/Megadeth/Enya/Limp Bizkid/Motorhead/Aerosmith/Avenged Sevenfold/

疾走感ではSocial distortionが切ないメロディでは女王様のEnya笑 ベースではMetallica/Megadethがオススメです。

Q日本の天皇家とイギリスの王室

お世話になります。

歴史には無知な者です。

イギリス王家は、いつも週刊誌のネタにされ、パパラッチに追いかけられています。

日本の天皇家にはそのようなことはありません。

これはなぜですか?

Aベストアンサー

その理由は、二つの王家の歴史を知らねばならないと思います。

イギリスの王家というのは、荘園時代にもっとも広い領地を持っていた、もっとも強大だった貴族がルーツです。
 荘園制度というのはご存知だと思いますが、貴族が独自の法律で荘園を囲い、荘園内では王と同じだけの権力がありました。貴族の時代とは、小国の王がひしめき合い、お互いの権勢を競い合っていた時代です。
 貴族たちは、つねにイギリス王家の強大な権力をねらい、王家に取り入って婚姻を結ぼうとしたり、あるいは陰謀を図って取って代わろうとしたりしました。歴史上、イギリス王家の血筋は一つだけではなく、様々な貴族との婚姻で成り立っています。イングランドの王とは限らず、北のスコットランドの王だったこともあるし、英語をまったく話せないドイツの貴族が王となったこともあります。貴族たちの陰謀に陥れられて塔の牢獄に閉じ込められた王もいます。こんなわけですから、イギリス王室は昔から、つねに陰謀にまみれたゴシップがついてまわっていました。今のイギリス王室に対するゴシップは、そういうお国柄のせいだろうと思われます。

 しかし日本の天皇家は、荘園制度ができるはるか昔の時代から成立していました。日本書紀にあるとおり、天皇家は神様の代から続いており、神道という信仰と結びついています。神道の管轄である神社は日本全国にあり、荘園内で暮らす村人たちも、神道を信仰していました。天皇家は村人たちの信仰心を支配していたわけで、荘園を持った武士とは次元が違う権力を持っていたわけです。このため、戦国時代の武士さえも(陰で利用していたとしても)、天皇家を表立って侮辱するようなことはしませんでした。それは日本人の道を外れた行為ですから・・・

こういう違いが今でも影響しているのだろうと思います。

その理由は、二つの王家の歴史を知らねばならないと思います。

イギリスの王家というのは、荘園時代にもっとも広い領地を持っていた、もっとも強大だった貴族がルーツです。
 荘園制度というのはご存知だと思いますが、貴族が独自の法律で荘園を囲い、荘園内では王と同じだけの権力がありました。貴族の時代とは、小国の王がひしめき合い、お互いの権勢を競い合っていた時代です。
 貴族たちは、つねにイギリス王家の強大な権力をねらい、王家に取り入って婚姻を結ぼうとしたり、あるいは陰謀を図って取っ...続きを読む

Qオススメの洋楽アーティスト

今まで邦楽ばかり聞いていて洋楽はあまり聞かなかったのですが最近になって洋楽にかなり興味が出てきたので聞いてみようと思うのですがオススメのアーティストっていますか?
一応ですが自分は邦楽では倉木麻衣、GLAYが好きで洋楽ではAvril Lavigne、Hilary Duffが好きです。

Aベストアンサー

私もAvrilが好きです。先日、SUM 41のデリックと婚約を発表しましたが、そのSUM 41をもともとは彼女が好きだったと聞いた事があります。下記のサイトで視聴できます。
SUM 41⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=269257

GREEN DAYも結構イーと思います。でも、彼らは好き嫌いが分かれる気がします…。個人的には好きですが。。。下記で視聴できます。
GREEN DAY⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1830448

あとは、Kelly Clarkson。彼女のアルバムにはAvrilが「Breakaway」という曲を提供しています。下記で視聴できます。
Kelly Clarkson⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1796211

さらにAshlee Simpsonもイーと思います。ジェシカの妹です。生で歌うと聴くに堪えないとか言われますが、CDで聞く分にはいいと思います(笑)。最近は、金髪になってますが、黒髪の方が似合ってると思うんですが…。
Ashlee Simpson⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1833919

また「ヨーガクプラス」というサイトがあるのですが、そこで「音楽性が近いアーティスト」などが書かれているので、そこに書かれているアーティストを聞いてみるのもいいと思います。
Avril Lavigne⇒http://yo-gaku.eplus.co.jp/artist/P000529805.html

私もAvrilが好きです。先日、SUM 41のデリックと婚約を発表しましたが、そのSUM 41をもともとは彼女が好きだったと聞いた事があります。下記のサイトで視聴できます。
SUM 41⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=269257

GREEN DAYも結構イーと思います。でも、彼らは好き嫌いが分かれる気がします…。個人的には好きですが。。。下記で視聴できます。
GREEN DAY⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1830448

あとは、Kelly Clarkson。彼女のアルバムにはAvrilが「Breakaway」という曲を...続きを読む

Qイギリス人作曲家の交響曲について

エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、ティペット、ブリトゥン等の交響曲のCDを所有はしていますがエルガーの1番以外は私には相性が悪いらしく、殆ど聴く気が起こりません。

これ等作曲家の交響曲と日本人との相性は一般的にどんな按配なのでしょうか?

又、或る曲の人気のバロメーターとして、アマチュアオーケストラが其れを取り上げるか否かにある、と勝手に想像しているのですが(好例として、カリンニコフの1番)日本のアマオケではイギリスの交響曲は、よく演奏されているのでしょうか?

Aベストアンサー

余談です。

>エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、
>ティペット、ブリトゥン

皆、合唱曲は日本でもそれなりに人気があってCDも結構
出ているんですけどね…。
#アカペラのいい曲もいろいろあるので学生合唱団にも
#人気があったり…。

イギリス人作曲家(パーセルからラターまで)は、交響曲を
書く人も書かない人も、日本人受けする程よくまとまった
美しい合唱曲を書く印象がありますが、それらの多くは
あんまり交響曲的ではないような気がします。

#上手くいえませんが,#2さんの敵(?)、ヴェルディの
#「聖歌四篇」なんか間違いなく交響曲的(というか
#イタリアオペラ的??)な合唱曲です。

日本人が「交響曲」に求めるダイナミクスとか派手さが
ひょっとしたら彼らの作品では控えめすぎるのかも、
しれません。
#あまり彼らのオケ曲を聞かずに回答、失礼しました。


あとアマオケが取り上げることが人気のバロメーター、の
件ですが、往々にして曲の編成と団員の出番と力関係で
派手な曲が決まりがち、の傾向はあるかと思います。

余談です。

>エルガー、ヴォーン・ウィリアムズ、ウォルトン、
>ティペット、ブリトゥン

皆、合唱曲は日本でもそれなりに人気があってCDも結構
出ているんですけどね…。
#アカペラのいい曲もいろいろあるので学生合唱団にも
#人気があったり…。

イギリス人作曲家(パーセルからラターまで)は、交響曲を
書く人も書かない人も、日本人受けする程よくまとまった
美しい合唱曲を書く印象がありますが、それらの多くは
あんまり交響曲的ではないような気がします。

#上手くいえませんが,#2...続きを読む

Qオススメの洋楽アーティスト

なるべく女性で、クセのない歌い方、ロックな感じでもいいのですが、バリバリロック!って感じではなくて、どこか切なくてしんみりした感じの歌を歌ってる洋楽アーティストを教えて下さい。

日本のアーティストですがSNoWさんっぽい感じの声と歌が好きです。

Aベストアンサー

下記のアーティストなどどうでしょうか。5人ほど紹介します。
この中に気に入った歌手があればいいですね。
【Sandi Thom サンディ・トム】
UKのシンガーソングライターです。
彼女はガレージで、自分で曲を作って売り込みました。
I Wish I Was A Punk Rockerがhitしていますね。
PVをご覧下さい。
[ Watch]をクリックして下さい。
http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Sandi-Thom.shtml
[Official Website]
http://www.sandithom.com/splash/

【 Delta Goodrem デルタ・グッドレム】
オーストラリアの歌姫です。白血病を克服した大変な美人です。
日本にも昨年来ました。
Believe AgainのPVは最高です。
PVをご覧下さい。
http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Delta-Goodrem.shtml
[Official Site]
http://www.deltagoodrem.com/

【Tamia タミア】
大変透き通ったきれいな声の美人歌手です。
クインシー・ジョーンズに見出された歌手です。
PVはご覧になれるものとないものがあります。
http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Tamia.shtml

【Kristina Cornell クリスティーナ・コーネル】
昨年デビューしたばかりの歌手です。将来有望の歌手です。
声よし美貌よしの歌手です。
PVは下記のものがあります。
http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Kristina-Cornell.shtml
デビューアルバム「It's A Girl Thing」は下記のものです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2602167

【Enya エンヤ】
ご存知だと思いますが、大変いい声のアイルランドの有名な歌手ですね。
PVをご覧下さい。
http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Enya.shtml
[Official Website]
http://www.enya.com/

下記のアーティストなどどうでしょうか。5人ほど紹介します。
この中に気に入った歌手があればいいですね。
【Sandi Thom サンディ・トム】
UKのシンガーソングライターです。
彼女はガレージで、自分で曲を作って売り込みました。
I Wish I Was A Punk Rockerがhitしていますね。
PVをご覧下さい。
[ Watch]をクリックして下さい。
http://www.slack-time.com/music-videos/artists/Sandi-Thom.shtml
[Official Website]
http://www.sandithom.com/splash/

【 Delta Goodrem デルタ・グッドレム】
...続きを読む


人気Q&Aランキング