来年から社会人なのですが、カラオケで浮くのでは?と思ってしまいます。
23歳男が職場の人たちの前で以下の曲を歌うのってどう思いますか?
大好きな曲なので、ぜひうたいたいです

「思い出がいっぱい(H2O)」
「幸せな結末(大瀧詠一)」
「ルビーの指環(寺尾アキラ)」
「君がいるだけで(米米)」
「浪漫飛行(米米)」
「フォルテッシモ(ハウンドドック)」
「Monkey Majic(ゴダイゴ)」
「マリオネット(BOOWY)」
「人として(海援隊)」
「め組のひと(ラッツ&スター)」

できれば、それぞれの選曲について、コメント下さい

A 回答 (6件)

突っ込んだら~!

「思い出がいっぱい(H2O)」
 →重たいがな!「重いでぇ~」がいっぱいあるやん。

「幸せな結末(大瀧詠一)」
 →むち打ちになったけど、痛くないわ~
  (幸せなケツまつ、幸せなけつまくり~、バンザーイ、バンザーイ)

「ルビーの指環(寺尾アキラ)」
 →何でその歌なん?もっとええ歌あるやろ。諭したるわ!
  アキラかに、あかんとサトシたるわ。(寺尾聡)

「君がいるだけで(米米)」
 →コルステロールたまるで!「黄身だけやったら・・・。」

「浪漫飛行(米米)」
 →田淵の方がすきやったのに!「王、王、王やと!」
 「ウォ-、ウォー、ウォー、ウォー、オー」

「フォルテッシモ(ハウンドドック)」
 →「うるさい!もっと小さな声で歌わんかい!」

「Monkey Majic(ゴダイゴ)」
 →「犬のおまわりさん」の方がすき!
  出来悪い!

「マリオネット(BOOWY)」
 →じっと歌え!

「人として(海援隊)」
 →「人という痔は 痛い!」

「め組のひと(ラッツ&スター)」
 →「いよっ! よるの暴れん坊将軍!」

失礼しました~
    • 0

どうせ誰も真剣に聞いていないから、心配するだけ無駄だと思います。

• 0

生意気にも回答させていただきます。

カラオケは人それぞれの楽しみ方があると思いますし、

自分の大好きな曲を歌うのが一番です★

恥ずかしいと思うのもわかりますが、

自分の個性を表に出してこそ社会人!!

胸張って頑張ってください!!!!!!!!!

生意気にもコメントさせていただきました・・・(汗
    • 0

NO.1で回答したものです。

追加でコメントいたします。
「ルビーの指環」は私もカラオケでよく歌う曲の一つです。
「ルルル・・・」という最後のフレーズが長いのでしばしば途中で端折ってしまいますが。
「モンキーマジック」なんて、堺正章の西遊記の主題歌じゃないですか!懐かしい。
ゴダイゴだと、「ガンダーラ」とか「ビューティフルネーム」もいいですね。

あなたのセンスなら浮くことはないと思う!それらの曲を歌えばいいと思います。
    • 0

こんなにたくさん曲を並べられて、一つ一つコメントしろとは、なかなか難しいことを・・。

要は年の割に古い曲を歌うことについて、「こいつおかしくね?」と思われるのが嫌で、
そうならないためにはどうしたらいいかという質問と解釈してお答えします。

好きな曲なら歌うべきです。どの曲でもよろしい。
オッサン連中が「お前若いのによくこんな曲知っているね。」とか食いついてくるかもしれません。

下手に若者ぶって、自分が知らない最新の曲をたどたどしく歌うより、
古くても自分が好きな曲を思い切りのびのび歌った方がいらぬプレッシャーもなく、いいと思います。

周囲の目を最近の若い奴は気にしすぎる人が多いですね、これも時代の変化か。
余談ですが、私は30代ですが、沢田研二とか、あるいは70年代のフォーク系の歌とかを
主に歌います。「なんであんたがそんな古い曲を知っているの?」と言われたりすることも
ありますが、最近の曲はあまりなじめないので、歌いやすいこれらの曲を結構歌ったりします。

所詮カラオケなんだから、マナーに反する振舞いをしなければ誰も何も悪く言わないと思いますよ。
    • 0

浮いたとしても、それが必ずしも悪くなるとは限りません。

印象づけとしては悪くないでしょう。どっちかと言うと、
自分を下手に偽る方が問題です。意外と見破られるもんですから。

ただ、盛り上がろうとするところで、初っ端からバラードを
歌わなければいいんじゃないかなと思うだけです。
    • 0