プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルトラマンやウルトラセブンの宇宙人は日本語を話してます。彼らは訓練しなくても話せる高度な生物でしょうか?

A 回答 (6件)

涙の出るような特訓をしています。

関東圏から仕事無くて公園で座ってるサラリーマンのお父さん達を誘拐して来て、日本語クラスを週6日船内で開きます。教師は突然人生に生き甲斐を感じるので家に帰る気は毛頭ないのですが、下界では失踪だと大騒ぎです。
言語レベルAに達すると、やっとカメラで撮ってもらえるのです。その下に何人泣いているか。
ちなみに、東北から誘拐すれば東北弁になります。
    • 0

バルタン星人は地球の言葉で話すためアラシの体を支配しましたし、

ザラブ星人の話では科特隊基地に世界唯一の宇宙語翻訳機があることが分かってます。
つまり宇宙人が地球の言葉を話してるのではなく、地球人が宇宙語を理解しているようですね。
    • 0

テレパシーの一種で、宇宙人本人はそれぞれの言語でしゃべってはいるものの

地球人の頭にはその人の言語で伝わっている。

という説もあります。
    • 0

遠く離れた星から飛来するので複数の言語はある程度把握していてそれなりに喋れると思いますよ。

地球内で生活するだけでも2ヶ国語や3ヶ国語を使い分けて喋る人がいるんですから。
 故ヨハネ・パウロ2世は7ヶ国語を喋ることができたらしいですよ。(前にあるテレビ番組で説明していました)
    • 0

私が小さいときに映画館で見た「ガメラ」に小学生くらいの欧米人が

でていましたが大阪弁をしゃべっていた驚きました。
「怪獣がきましたがな。こんなとこおったら危ないでっせ。」
大阪に住む私でさえ使わないようなコテコテの大阪弁でした。

そう言えば、ナメック星でも日本語が通用していましたね。
さすがに「神龍(ポルンガ)」にはナメック語しか通用しませんでしたが。
さて、私はアメリカでウルトラセブンを見たことがあります。
そこではメトロン星人もペガッサ星人も英語をしゃべっていました。

やはり、地球を征服するという大きな野望をもった人たち?です。
優秀な語学力と世界中の言語と風習に通じているのでしょう。
    • 0

高度な生物だと思います。

恐らく、『ドラえもん』の「翻訳コンニャク」に匹敵するような「グッズ」や「装置」が存在すると想像できます。

つまり、日本語に限らず、地球の言葉を話す事なんて「簡単」ってワケですな。
(^^)
    • 0