アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯はアクセス制限がかかっているのですが様々なサイトに接続できず、とても不便です。
私は未成年なので母と一緒にdocomoショップへ行き、アクセス制限サービスを解除しに行こうとしたのですが、アクセス制限サービスは携帯を買ったときの契約者でないと解除できないらしいです。

私の携帯の契約者は父なのですが、私の両親はその後離婚したので今は父とは別居して母と暮らしています。
今更父に連絡し、アクセス制限サービスを解除してもらうのはとても気まずいです。
そういう場合は母でもサービス解除ができるでしょうか。

できるならばすぐにでも解除しに行こうと思っているので早めの回答を宜しくお願いします。
注文が多く、申し訳ありません。

A 回答 (2件)

今の状態では方策が無いと思いますので…



先ずは、「名義変更」した方が良いと思います。
名義変更に関しては、
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/cha …
に書かれていますので、良くお読み下さい。
一応、書類だけで名義変更が出来ると思われます。
※「譲り受ける方のみ来店」を参照下さい。
 メルアドが変わったりしますので、多少の不便が出ますけど。

名義変更してしまえば、御母堂様の書類だけでアクセス
制限サービスを解除する事が出来ます。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access …

電話番号に未練も何もない様であれば、今の携帯電話を
元御尊父様へ送り、御母堂様を親権者として新規契約する
事も一つの手かと思います。
    • good
    • 0

残念ですが、離婚されているのであれば、法律上は他人です。



電話会社は、契約者と契約をしているのですから、契約者以外から依頼をされても、言う事を聞くことはできません。

逆に契約者以外からの依頼で何か契約を行った場合、契約者から訴えられたら電話会社は完全に負けることになります。
ですので、契約者以外では何もできないのです。

連絡を取るのができないのであれば、その電話は使用するのをやめ、父親に送って解約してもらい、新たにあなたの母親に契約してもらわないと、今後も同じようなことが続くことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!