アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の床をクエン酸水とキッチンペーパーを使って湿布をしたところ、キッチンペーパーの跡が残ってしまい、ぱっと見、余計に汚れてしまったように見えます。
何とかしてけしたいのですが、何か良い方法があったら教えてください。
ちなみにクエン酸水は目分量でつくりました。

A 回答 (1件)

クエン酸の跡でしょうか?キッチンペーパーの跡でしょうか?



クエン酸は水溶性ですから水で流せば溶けます。

キッチンペーパーがこびりついた場合は、中性洗剤(お風呂用洗剤や
洗濯の洗剤でいい)をスポンジに付けてよくこすってください。

また、ひょっとして大理石等のタイルでしょうか?
その場合は修復はかなり難しいです。
クエン酸を使ったこと自体が失敗です。
変色の範囲をうすく広げて見えにくくするしかありません。

また、まれにステンレスもクエン酸と反応することがります。
この場合も修復はかなり難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
中性洗剤でこすったのですが、変化はみられませんでした。
床は、大理石などではありません。(幸い、浴槽は人工大理石ですが、かけていないです。)
素材はわかりませんが、メーカーはパナソニックです。
うまく表現できませんが、汚れが落ちている個所と、そうでない個所と、ムラができている感じで、たまたまキッチンペーパーの模様に見えるのかもしれません。そして日に日にその差(ムラ)がめだってきています。(三日前にやりました。)

お礼日時:2010/12/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!