現在、つき合っている彼がいます。でも、その元カノのことで困ってます。まだ、彼のことが好きらしくて。。。元かのは、精神的にやばいらしく、周りに頼れる人や友達がいないから、頼れるのは彼だけみたい・・・以前、別れるときにも自傷行為にでたみたいで。だから、彼曰く、その人のことを分かってあげられるのは自分しか居ないから、時々会って話を聞いてあげているみたい。このことを聞いたのは、つきあい始めてだいぶ経ってから。始めに言ってくれれば、あたしもこんな淋しい思いをせずに済んだのに。。。
あー。もう遅いか。。。辛くて・・・

A 回答 (2件)

元の彼女と彼氏を取り合いして、彼女がどうなろうと自分のものにするんだという強い気持ちがなければ、これからもグダグダしたつきあいが続きますよ。


理由:彼氏が優柔不断で情に流されやすいタイプだから。
ただでさえ男は頼られているんだと思うと、いい気になってしまうんですから、「あなたがいないと私死んじゃう!」なんて言われたら離れられるわけないじゃないですか。
死にたきゃ死ね!と言える男はなかなかいませんよ。
ちなみに私は言えます。何度「冷たいヤツ、人非人」となじられたか。
でもそれが相手にとって最良のことならそうしますね。やさしいんです私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
さっきまで、今日買ったばかりのCD「sweet box」に聴き入っていて、私は身を引いた方がいいのかな。。。なんて考えていました。
なんだか意外な回答に、驚いています。
なんか、妙にやる気出ました。
心がカルウクなりました。がんばる!!!

お礼日時:2001/04/15 18:11

あなたが彼の立場ならどうしますか?あぶなっかしい彼女を無視する事ができますか?


つきあいたい彼女ができたとき、その事をあらかじめ伝えようと思いますか?

辛い気持ちはわかりますが、彼の立場をわかってあげないと、彼はあなたの事をどう思うでしょうか。わからず屋のわがまま娘?
嫉妬も度をこすと可愛くなくなります。彼の良き理解者となることしかないように思います。
もし、いいように言いくるめられている、と思うのであれば別の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
わがまま娘か。。。
きっとこんな形で誰かに答えを求めていなかったら、私は、どんどん嫌な人になっていった、かな、と思います。
お互いに、ずっとつき合っていきたいね、なんて思ってます。

がんばる!!!
よかったです。質問に投稿して。感謝です。

お礼日時:2001/04/15 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きました。原因は仕事や私のこと云々ではなかったです。原因はわからず、結局理由は話してくれませんでした。そのままその日は別れました。そして少し日にちをあけて
私自身、実は嫌われているのかなと不安になり会いたくなったので、CDを返すを理由に会ってもらいました。会って顔をみたら 泣いてしまい、渡したら帰ろうと一旦はバイバイをしました。だけど、数分たってやはり離れたくない気持ちになり電車で追いかけてしまいました。それがアダとなり、『なんかがっかりやわ、だいぶ冷めた』って言われました。2、3日空けて、謝りましたが、『結局、ほっといてくれないんだな、アドレス、番号を消してしまえや』と言われました。これはさよなら、終わりだということなのかな?
彼からの連絡待つのはやめた方がいいでしょうか?何か意見、アドバイスお願いします。

彼と付き合って2ヶ月です。お互い惹かれ合い、彼から告白してきて、つき合うようになりました。付き合いは順調で、彼は思いやりがありとても大切にしてくれる人ですしかし、かれは時より孤独症に陥り、ほっといてほしい時期があるみたいです。その話を少し前に聞いていて…。 前々日、前日はデートして仲良くいい感じでいて次の日の朝も気持ちを伝えてきてくれました。しかし夜になって、いきなり、『自分的に気持ち良くないんだ。ほっといてほしい』とメールがきました!いきなりだったので、会って事情を聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがすきじゃないだけです。

たとえば貴方がゲームそんなに好きじゃないのに、彼氏と格闘ゲームを4時間とかできますか?
という感じです。逆に私はあんまり好きじゃないショッピングを彼女と半日するのは彼女からするのは
当たり前!みたいに思われてるわけです。

ようはほっといて欲しい時に、会おう会おうとか、心配されたりとかされるのは邪魔くさいものなんです。
極論でいえば、貴方がおなかを壊してトイレに入っている間中、彼氏に「大丈夫?大丈夫?」とドアの前で言われてるようなものなんです。


あーこの人はこういうタイプなんだな。と割り切れるようにならないと、難しいと思います。

多少彼が自分勝手なところはありますが、男女の考え方の違いというか、思考の違いです。

女性は比較的、好きな人ができるとずっと一緒にいたい、常に連絡を取りたい、休みはデートしたい。と思う子が多いですが、男性は自分の時間を大切にしたい人が多くいます。

私ももろ自分の時間がほしいタイプです。正直デートは月1回で十分です。
メールは1日に2,3通でいいし、毎晩電話とか拷問です。それよりゲームしてたいです。

これは彼女が嫌いとか飽きたとかではまったくないです。ただメールやら電話やらがす...続きを読む

Q彼の心が離れたのに… 彼氏曰く、好きという感情が浮き沈みしている状態です。 彼の性格上、もう愛情では

彼の心が離れたのに…
彼氏曰く、好きという感情が浮き沈みしている状態です。
彼の性格上、もう愛情ではなく人として好きな状態なのかなぁと思います。

私が「別れる?」と聞いてあとは首を縦に振るだけの状況でも、「分からない」と言われて距離を置かれたのですが、もうどうしていいか分かりません。
離れて見て気持ちを確かめたいそうです。
また私のことを好きになれるよう努力するって…今は私が重いようですが、彼はなにを考えているのでしょうか…。

Aベストアンサー

もし、あなたのことを彼が完全に冷めたとか思ってるなら
「わからない」という表現は出てこないはずです。
彼の中ではあなたと関わりを経ちたくない何かがあるんですね。
でも今すぐに結論を出すのは彼も難しいらしいので。
あなたはあなたで別れた事を前提に他の男性に視野を広げてみてはどうですか?
時間が経ってやっぱりあなたも彼もお互い離れたくないなら復縁もありです。

Q彼に頼らない人生を生きてみたい。 私は5年間お付き合いしている彼氏がいます。 彼とはたくさんの困難

彼に頼らない人生を生きてみたい。

私は5年間お付き合いしている彼氏がいます。
彼とはたくさんの困難を乗り越え支え合ってきました。
でも最近、私の方が彼に頼ってばっかりで彼には何もしてあげれていません。彼は別に見返りを求めているわけじゃないこともわかっています。
しかし、誰かに頼って生きている自分に自信が持てずにいます。

そんな中春に転勤になり、違う場所で新しく一から自分の人生を始めてみたいと思うようになりました。そんなに遠い場所へ行くわけでもなく、彼のことも、嫌いなったわけじゃありません。変わらず大好きです。他の異性に興味があるわけでもありません。

彼に依存している今の自分を変えたい、それだけです。本当は私が彼のそばで変わることができたら一番いいのですが。それができないので、彼と別れて彼のいない人生を生きてみようと思います。

でも特にケンカしているわけでもなく、先週も記念日をレストランで祝ってくれたばかりです。心が離れたわけでもありません。

別れを切り出すにはどうすればいいでしょうか?仲の良いまま別れることっておかしいですか?

Aベストアンサー

恋愛経験がすくない自分にはあまりちゃんとした回答が出来るのかは分かりませんが、どちらも気持ちが離れたり、すれ違ったりしている訳ではないのにわざわざ別れなくてもいいんじゃないでしょうか?
そんな記念日とか色々としてくれる彼です。
きっと突然別れを…なんてなったら悲しくさせてしまうんじゃないでしょうか?
質問者様がどうしてそこまでして彼に頼るのが嫌だと思うかは分かりませんが、別れるとかの前に、彼とこういう事で悩んで居て、私はどうしたらいいかな?と、話し合ってみたら如何ですか?
そしたら彼の方からも何か意見が聞けるかも知れないですしね。
それに別れるという選択肢まで考えているのなら、話し合った末にちょっと距離を取ってみるとか、連絡や会う頻度を抑えてみるとか。
手段は色々ありますよ。
折角お互いに好きなんだからそこまで深刻にならなくてもいいと思います。
失って気付く事は山程あると思いますよ。
どちらにせよ、お2人でよく話し合い、考えた末に円満な結果を出してくださいね。
末永く御幸せにいられる事を祈ってます。

Q先日2年つき合った彼女と別れました。 昔から忘れられなかった彼とやり直すとの事でした。 ひきずったま

先日2年つき合った彼女と別れました。
昔から忘れられなかった彼とやり直すとの事でした。
ひきずったままも嫌だからもう一度やりなおしてみると言うのです。
私と彼女は半同棲のような形でつき合っており、彼女からの愛は十分に伝わっており、私も彼女を本当に愛し、大切にしていました。年齢は10以上離れておりましたが年の差も感じないほど仲がよく、ずっと一緒にいたいとお互いが思っていました。別れ話の際、彼女にこれからも頼りにしたい、会いたい、連絡もとりたい、離れたくない、本当に好きだから無縁だけには絶対になりたくないとお願いされました。やり直す彼といてもなんかしっくりこない、私の存在がいないと不安で仕方ない。と言われました。

私の思いはすぐにでも彼女とやり直したい気持ちでおります。
なので今の状況のままでも側にいたいと思っているのが本音ですが彼とつきあっている彼女をみているのも精神的にかなりキツイです。
このまま彼女の思い通り別れても側にいた方がいいのでしょうか?
それとも苦しくても彼女と完全に終わった方がいいのでしょうか?
彼女が戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

先日2年つき合った彼女と別れました。
昔から忘れられなかった彼とやり直すとの事でした。
ひきずったままも嫌だからもう一度やりなおしてみると言うのです。
私と彼女は半同棲のような形でつき合っており、彼女からの愛は十分に伝わっており、私も彼女を本当に愛し、大切にしていました。年齢は10以上離れておりましたが年の差も感じないほど仲がよく、ずっと一緒にいたいとお互いが思っていました。別れ話の際、彼女にこれからも頼りにしたい、会いたい、連絡もとりたい、離れたくない、本当に好きだから無縁だ...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい。彼女の行動の思考がわからないです。
>これからも頼りにしたい、会いたい、連絡もとりたい、離れたくない、本当に好きだから無縁だけは絶対になりたくない、とお願いされた

は?って思いませんでしたか? ならなんで俺と別れるんだって。めちゃくちゃ自分勝手だと思いませんでしたか?
これを自分勝手だと思わないのならまぁお好きなように…
でも元カレが忘れられなくて貴方を振った彼女は完全に貴方をキープしてると思います。
元カレと復縁しても上手くいくか分からない、だから貴方に保険をかけてます。
貴方がまだ彼女の事を好きだと相手にも伝わってますからね。だから一度連絡も会うのも全て辞めた方が良いと思いますよ。
勝手な予想なんですが貴方は20代後半、30代ですか?
多分貴方も結婚を考える歳ではないですか?違ったらごめんなさい。
私が言いたいのはそんな都合のいい女より他にもっと素敵な人がいると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報