かなり古いドラマになりますが、「ツイン・ピークス」のラストが理解出来なかったのです。どなたか、うまくご説明頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私もはまって良く見てましたが、もう何年前になるのでしょうか、なにせ記憶が風化しているので、間違いがあれば失礼します。

結論的に言えば、あの森のふくろうが災い(?)の元であったと記憶しています。恋人を殺されたクーパーはあまりの悲しさに、かつてローラを失ったあのおじさんと同じようになってしまうというラストでしたよね?
これって輪廻するよーという意味なのかな?と当時中学~高校生だった私は記憶しています。なぜふくろうなのか、その意味など私も真意はわかりません。
hederaさんはどう受けとめているのですか?私も他の方の意見や見方を聞きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりに昔のドラマなのでさすがに回答が少ないですね。unklejamさんの回答を見て長いですけど又、ビデオを借りてみようと思いました。実は結末が尻切れトンボだったような気がしてたんですよね。でも、アニー(クーパーの恋人)って死ななかったような気がします。確か助ける為に魂をボブに取られたような気がします。
でも、よく覚えてらっしゃいましたよね。たぶん、10年くらい前ですよね。
レンタルビデオで2回見てるんですけど、「ふくろう」の事なんか忘れてました!
今の家の近くのレンタルビデオ屋さんにはパイロット版がないので、大きなレンタル屋さんを探してみます。ホントにありがとうございました。
一応、もう少し他のみなさんの意見も待ってみます。