[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

私は20代後半の男性です。
子供の頃からよく性格が穏やか、雰囲気が柔らかいと言われてきました。

<質問>
悪いことではないし褒めてもらっていると前向きに捉えていますが、女性からするとこういうと男は恋愛対象になるのですか?

あと、容姿がいいわけではありません。
20代後半ですが、容姿や落ち着きから30代半ばに見られると思います。日焼けしたいですが、太陽にあたってもほとんど焼けない体質でやや色白です。肌はきれいだと思います。

体型的には、最近スポーツキャスターとして活躍されている元力士の"舞の海"さんみたいな体型です。でも私の場合、スポーツをやっていた体の筋肉質ではないので、まぁただのデブです。クマのぷーさん?みたいとか言われます。

女性でも、既婚女性からは好まれるようで、知り合っても間もない女性でもとても好意的に接してくれます。例えば職場で出会って1週間もしないうちに、ちゃんづけで呼ばれる感じです。でももちろん恋愛感情はお互いありません。
あと4~50代以降の女性からも抜群にモテます; 「なんであなたに彼女できないのかねー?結婚したらいい旦那さんになりそう」と言ってもらえますが、それは私が積極的に動いていないからだと思います。独身女性からは昔からモテないので、積極的になれません。

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

49才、既婚男性です。


既婚女性や、40~50才代の女性が好感を持ってくれるのは、恋愛対象としてより人間的な魅力を重視しているからでしょう。
そこら辺の女性は、旦那さんのわがままとかに疲れてる場合があるんで、優しいイメージの男性だと気軽に話せるって事でしょう。
要は、君に毒が無いって事なんだよね。
独身女性からうけが悪いのは、君の態度に問題があったのかもしれないし、単純に太めのイメージが受けないって事なんだろうね。
ここら辺は第一印象の問題なんで、ダイエットするなりして、痩せるか、太めの男性が好きな女性を探すしかないね。
やはり、待っていてもどうしようもないんで、自分で動いてみるしかないよ。
あとは、女性に興味を持たれる要素を持つ事だね。
女性によって興味を持つ事は違うと思うけど、やはり他の人とは違うって要素があれば、興味は持ってもらえると思うよ。
何かに一生懸命打ち込んでる姿とか、女性が魅力的に感じる要素を作っていった方が良いよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 05:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「やわらかい雰囲気」てどんな人?

はじめまして
 以前まで私は第一印象では「とてもしっかりしてそう」や「下手なこと言ったら殴られそう」などと言われていました。実際(決して殴りはしませんが;)それなりに意見ははっきり言う性格なので、それはそうとして受け入れていました。
 
 ところが最近は多くの人から「子供好きそう」(確かに好きですが)や「とてもやわらかい雰囲気」などと言われます。自分としては何も変わっていないと思うので、なぜなのか全く理解出来ません。太ったのかなとか優柔不断そうに見られているのかなとか、悪いことしか思いつかなく戸惑っています。

 そこで質問なのですが、「やわらかい雰囲気」を持っている人とはどんな人だと思いますか。外見でも中身でも構いません、みなさんのご意見をいただけたらと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
追加として、女性らしい雰囲気の人に対しても「やわらかい雰囲気」と使うことあります。
誉め言葉として受け取っていいと思います。

Q女性にとって癒し系の男性って?

30代♂です。

自分でも前から気になっていることがあるんですが…
女性と話をしたりすると、「癒し系ですねぇ~」とか「癒されます」って、よく言われます。この前も久しぶりに知り合いの女の子にあって、街中で話をしたあと、「癒されましたぁ~」というメールが来ました。別に癒すつもりもなかったのですが…。

ちなみに、話も聞きますが、話もよくするほうです。自分なりの意見も言いますし、ただ話を聞いているわけでもないので、たまには聞きたくないようなイやなことも言ってるかもしれません。聞き上手なら、癒し系といわれるのもわかるんですが…

ぶっちゃけ、悪い気はしないのですが、これって男としての魅力はどうなん?って思ってしまいます。女性にとって癒し系の男性って、どんな人ですか?ちゃんと恋愛対象になりえますか?

Aベストアンサー

40になったばかりの女(バツイチ)です。
何人かつきあいましたが、今も心に残っている男性=本命は、癒し系ばかりですよ~。
つきあってみて、「この男には癒されない」と思ったら、付き合うのをやめます。癒される男性とはいつまでも続きます。別れた元夫も未だに電話で相談したりします。癒されます。憎しみあって別れたわけではないから。
若いころも今も変わりません。
男女問わず、恋愛に求めるものって初期は「ドキドキ感」最後は「癒し」のような気がします。
でも、長い間つきあって、癒しが多すぎても「恋人」としてはちょっと物足りなくなりますよね。
当然、始まりから終わりまで刺激的でスリリングな短期恋愛も面白いものですが。
長続きする恋愛は、戻る(帰る)場所=「癒される、でもどこか謎も残っている」ような存在のような気がします。
「源氏物語」の光源氏がたくさんの女性と付き合った中で、本命の女性は「ドキドキ感」と「癒し」の両方を兼ね備えていましたよね(母、恋人、妹、娘・・・)
参考程度に(^^)

Qおっとりした男性について

私の好きな男の子について相談です。


私もその人も24才で、独身です。
職場が同じでフロアも一緒です。
映画と音楽の趣味が合ってます。
一緒に行ったことはないけど、サッカー観戦も共通の趣味です。
社内では仲のいい2人だって周りから言われてます。
でもお互いのことはまだあまり知らないです。
私はフリーだけどその人には交際歴2年の彼女がいるそうです。

要約するとこのような感じです。私の性格はどちらかといえば、ふにゃふにゃしてるけど活発かな?彼はおっとしていいてひょうきん者。1日に10通位メールを送ってくれますが、すっごく下らない内容のものです。(たった今河童を見た!とか)。

仲良くなりはじめて3ヶ月くらいです。彼女のこととか全然話さないことを見るときっと上手くいってるんでしょうねと推測してます。休みの日が合わないので遊びにいけないし、お互い、遊ぼう!とか誘いません。私は誘って断られたら悲しいというのが理由ですが。。臆病者ですね。

なんとなくもうちょっと親密になりたいのですが、なにしろおっとりした性格の人で、どのようなアプローチをかけたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

私の好きな男の子について相談です。


私もその人も24才で、独身です。
職場が同じでフロアも一緒です。
映画と音楽の趣味が合ってます。
一緒に行ったことはないけど、サッカー観戦も共通の趣味です。
社内では仲のいい2人だって周りから言われてます。
でもお互いのことはまだあまり知らないです。
私はフリーだけどその人には交際歴2年の彼女がいるそうです。

要約するとこのような感じです。私の性格はどちらかといえば、ふにゃふにゃしてるけど活発かな?彼はおっとしていいてひょうきん者。1日...続きを読む

Aベストアンサー

別にそんなに臆病になることはないんじゃないでしょうか^^

趣味があって、くだらないことでメールできて、仲良くできる…話していて楽しそうな感じが伝わってきます。
そういう人ってそう何人もいるものじゃないんじゃないかな…。

あなたの気持ちさえハッキリしていないような状況で、しかも彼女と別れたか続いているのかも不確かな感じだし。普通に接して、遊びに誘ったって何ら問題ない感じですよね。
性別関係なく、いいつきあいをしたいと思える相手なら、どんどん話して、仲良くならなきゃソン!
あなたは、自分の気持ちだけを押し付けて相手に迷惑をかけるようなタイプには到底見えないので、素直に思うように行動していいんじゃないでしょうか。
(それで、未来にどんな関係のカタチが待っているかは、あなた、彼、彼女(いるとしたらね)の3人、それぞれ次第ですよね。)
↑あ…あなたはあまり彼女のこと意識しているわけではないのですか??余計な書き込みだったらスミマセン;

私は、彼のようなおっとりとした人の方が、逆に誘いやすいような気がするのですが。
明るくてハイテンションで、自分が主導権を握らないと気がすまない!!そういう人よりよっぽど(笑・このテのタイプ、若い男性には結構います。)
普通に、楽しく会話してる時に、「今度遊び行けたらいいね」とさらっと云ってみては?「趣味合う人ってなかなかいないし、話してるの楽しいんだもん!^^」とか、可愛らしく。過剰にならない程度に、自分の女性らしさ、好意をアピールしていけばいいと思います。
文章見てる限りでは、断られそうもない雰囲気ですが…。

>私は誘って断られたら悲しいというのが理由ですが。。臆病者ですね。

やっぱり、断られたら悲しい、ってことは、好きって気持ちが強いのかな・・。
う~ん、どうしても断られるのが怖いなら、他に2人ほど誘って、「ちょっと楽しいお店(アルカトラズADとか、バンパイヤカフェとか^^テーマパーク型レストラン?)見つけたから行こうよ!みたいな感じで、複数で遊びに行く作戦はいかがでせう…。

でも私的予想は、あんがい、向こうから誘いがありそうだな~、なんて思ってますけど^^

別にそんなに臆病になることはないんじゃないでしょうか^^

趣味があって、くだらないことでメールできて、仲良くできる…話していて楽しそうな感じが伝わってきます。
そういう人ってそう何人もいるものじゃないんじゃないかな…。

あなたの気持ちさえハッキリしていないような状況で、しかも彼女と別れたか続いているのかも不確かな感じだし。普通に接して、遊びに誘ったって何ら問題ない感じですよね。
性別関係なく、いいつきあいをしたいと思える相手なら、どんどん話して、仲良くならなきゃソン!
...続きを読む

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。

男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。

実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。

人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。

二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか?
男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか?

その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。
(いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。)

ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか?

「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか?

宜しくお願いします。

好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。

男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。

実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。

人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。

二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性...続きを読む

Aベストアンサー

「癒される」は印象なんで恋人関係でも友達関係でも言います。
なのでそこは気にせずに。(単純に褒め言葉は嬉しいですよ)
問題はなぜ泊まりは日を決めてからなんですかね。
彼も質問者様と同じ人見知りで、泊まりとか大胆なことは
心の準備が必要なのかも知れません。
ただ今度聞いてみた方がいいですね、なんで急なお泊まりはダメなの?
とか、なんで日にち決めないとダメなの?みたいな。
やんわりと「なんで?」って。
あとちなみに一緒に寝て、何もないとしたらそれはそれでもいいですか?
また逆に彼がその気になって触ってきてもいいですか?
男って性の欲求が生理的に駆り立てられたりするんで、
その辺も理解してあげた方がいいですよ。

Q若いのに落ち着いてる、とはどんな人?

20代前半の女です。
最近結婚が決まり、ブライダルフェアに参加しております。
そこで複数のプランナーさんに「お若いのに落ち着いてらっしゃいますね」と言われ複雑な気分になっています。
大学生の頃は年より若く見られることが多かったのですが、社会人になってから急速に老け込んでしまったのかと不安です。

婚約者には「もしかしてノリが悪いって遠回しに言われてる?」と言われ、2人でプランナーさんに悪いことしたかなとも不安になりました。
文面通り捉えるなら「落ち着いてる」というのは悪いことではないと思うのですが、繰り返し言われる内になんだかネガティブに考えるようになってしまいました。

皆さんが思う「若いのに落ち着いてる人」とはどんな方でしょうか?
どんなイメージをお持ちの方が多いのか知りたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

私が思う、若いのに落ち着いてるなあという人は、
考えがしっかりしていたり、芯の通っている人、また(いい意味で)感情的にならない人、気配りのできる人です。
私はネガティブなニュアンスで使ったことはないです。あくまで私の考えですが…。

Qこの人変わってるとか、独特の雰囲気あると思う人はどんな人ですか?

周りで、この人変わってるとか独特の雰囲気ある人って少なからずいるとおもうのですが、どの部分を見て「変わってる」とか「独特の雰囲気」と思いますか?

Aベストアンサー

人と違う物の見方をする、などはこれに当てはまりそうですね。
同じものを見ているのに考えることが全く違う・・・などなど・・・。

あとは服装とかですか
派手だったり奇抜だったりすれば、おのずと独特ですよね!

常に個性的な動き方をしたりする人もいますよねぇ
いきなり走り出したり・・・(笑

全く関係ありませんが
僕は変人でいたいなぁと思います(・∀・)

Q真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。
ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

Aベストアンサー

 はじめまして。20歳女です。

 私の彼は、無口で、一見まじめで(いや、多分まじめ…私といるときはちょっと違うけど)、静かな人です。も~~~すっっごい無口で、メールですら無口で、たいてい一言、むしろ2文字…って感じの人です。

 一方私は、根はおとなしいですが(率先して騒ぐタイプではないです。派手な人種でもないです)、感情は豊かで、楽しいこと大好き、おしゃべり大好き。彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。

 過去の彼の恋愛遍歴を見ても、おとなしい子を選んでないですね。天真爛漫、天然ボケ、ちょっと気の強い、そういう子ばっかりです。

 似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。

 補いながら恋愛をするのが、私と彼の出した結論です。

Qやさしく穏やかな男性はどこに?

ここ数年、なぜか私のまわりにはキツイ(ハッキリした)性格の男性ばかりです。もともと人の発言に対して、普通以上に反応してしまう性格でもあるのですが。

先日別れた彼は、とにかく私を否定する人で、何一つ認めてもらった記憶がありません。
ケンカすれば罵倒され、かなり自分に対して自信がなくなりました。

職場の男性達は、根は本当にいい人達ですが、やっぱりキレやすかったり、荒っぽさがあり(私に対してというわけではありません)、穏やかさは感じられません。(仕事は切羽詰まる職種ではありません)

今、彼がいないのですが、とにかく、穏やかな男性と知り合いたいと切に願っています。

そういう性格の人って、あまり存在しないのでしょうか?
あったかーいクマさん?のような人と、ぬくぬくと穏やかーな恋愛をしたいと思っています。

そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
また、早い段階で、どこで見極められますか?

Aベストアンサー

>また、早い段階で、どこで見極められますか?
まずはこちらの質問に。
質問者さん本人への対応だけで判断すると、回答で仰ってる通り豹変の可能性もありますね。
同性の男性への対応を、注意しながらそれと無く見れば解ると思いますよ。

特に学生さんなら後輩や腕力・学力で自分より劣る相手。会社なら取引先や、後輩。
基本的に立場が下になりやすい相手へ、どのように接するかを見ると解りやすいと思います。

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
こちらへの回答は#5さんと同意見です。
特に「格闘技」ではなく「武道」です。
「もてるタイプ」の男性は少ないと思いますが、キレたり、荒っぽかったり等のタイプは少ない(というより続かない)です。

道場からすれば、動機が不順かも知れませんがご自身を鍛える意味でも道場に通うのも良いと思いますよ。少なくとも無駄な経験にはなりません。 

全国的に道場も多いので、すぐに近所で道場が見つかりますし、力技の通じない合気道などいかがでしょうか。(念のためにお断りしますが、道場関係者ではありません^^;)

>また、早い段階で、どこで見極められますか?
まずはこちらの質問に。
質問者さん本人への対応だけで判断すると、回答で仰ってる通り豹変の可能性もありますね。
同性の男性への対応を、注意しながらそれと無く見れば解ると思いますよ。

特に学生さんなら後輩や腕力・学力で自分より劣る相手。会社なら取引先や、後輩。
基本的に立場が下になりやすい相手へ、どのように接するかを見ると解りやすいと思います。

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
こちらへの回答は#5さんと同意見です...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング