アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の男性です。
子供の頃からよく性格が穏やか、雰囲気が柔らかいと言われてきました。

<質問>
悪いことではないし褒めてもらっていると前向きに捉えていますが、女性からするとこういうと男は恋愛対象になるのですか?

あと、容姿がいいわけではありません。
20代後半ですが、容姿や落ち着きから30代半ばに見られると思います。日焼けしたいですが、太陽にあたってもほとんど焼けない体質でやや色白です。肌はきれいだと思います。

体型的には、最近スポーツキャスターとして活躍されている元力士の"舞の海"さんみたいな体型です。でも私の場合、スポーツをやっていた体の筋肉質ではないので、まぁただのデブです。クマのぷーさん?みたいとか言われます。

女性でも、既婚女性からは好まれるようで、知り合っても間もない女性でもとても好意的に接してくれます。例えば職場で出会って1週間もしないうちに、ちゃんづけで呼ばれる感じです。でももちろん恋愛感情はお互いありません。
あと4~50代以降の女性からも抜群にモテます; 「なんであなたに彼女できないのかねー?結婚したらいい旦那さんになりそう」と言ってもらえますが、それは私が積極的に動いていないからだと思います。独身女性からは昔からモテないので、積極的になれません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

49才、既婚男性です。

既婚女性や、40~50才代の女性が好感を持ってくれるのは、恋愛対象としてより人間的な魅力を重視しているからでしょう。
そこら辺の女性は、旦那さんのわがままとかに疲れてる場合があるんで、優しいイメージの男性だと気軽に話せるって事でしょう。
要は、君に毒が無いって事なんだよね。
独身女性からうけが悪いのは、君の態度に問題があったのかもしれないし、単純に太めのイメージが受けないって事なんだろうね。
ここら辺は第一印象の問題なんで、ダイエットするなりして、痩せるか、太めの男性が好きな女性を探すしかないね。
やはり、待っていてもどうしようもないんで、自分で動いてみるしかないよ。
あとは、女性に興味を持たれる要素を持つ事だね。
女性によって興味を持つ事は違うと思うけど、やはり他の人とは違うって要素があれば、興味は持ってもらえると思うよ。
何かに一生懸命打ち込んでる姿とか、女性が魅力的に感じる要素を作っていった方が良いよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。