プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとも恥ずかしい話なのですが、
私のPC内に保存しておいたエロ動画ファイルが、妻にバレてしまったようなのです。

PicasaをインストールしてPC内の画像・動画を同期したため、判明してしまったようです。

昨日突然メールでそのことを告げられ、「子どもも小学生になったので厳重に管理してください」と言われました。

PCは一応私がメインで使っていますが、家族共有で使うときもあります。

私はこれから、どんな対応をすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

奥様、素敵な方ですね。



貴方の趣味の事は一切責めず、
「保存をどうにかして」
というだけでしょう?

早々に外付けHDDにでもデータを移し、
「ごめん、君の言う通りだ。これからは気をつけるよ。」
と伝え、
普通にしていたらいいのではありませんか?

失礼ながら、奥様とセックスレスで、そういう画像が見つかったという事であれば、
全く違う問題になりますが…。
    • good
    • 0

Windows-XPを使用していたころは、「Tweak UI」と言うツールを使っていました。


自分以外のアカウントからは、エロ画像の入っているドライブが参照できないようにしていました。
「検索」でも自分以外のアカウントでは参照されません。

大いに役立ちました。
「Tweak UI」のシステム・タブで、参照できるドライブを設定するだけなので簡単ですよ。

この手のことは「窓の手」(私は使ったことがありませんが)でも、できるみたいです。

(パーティションが分割されていないとダメですが)
    • good
    • 0

私は彼のPCで見つけたことがあります。


しかも、つるつるのロリばかり。。。。。
情けないやら悲しいやら、おかしいやら。
彼のバツの悪そうな顔が忘れられません。
わたしは、「そんなもんだ」と思ってましたが、見つかった方は深い心の傷になりますよね。

スタート>検索
で .jpg” という言葉を検索してみてください。
すると、
なんとおそろしい!!
保存している画像のみならず、今まであなたが見たページの画像のキャッシュが全部出てきてしまいますよ。

こういう落とし穴は必ずあるものです。自分用にネットブックでも1台買ってはどうですか?
    • good
    • 0

奥様の対応がかっこいい!


動画があることを責められるより、毅然とした態度にドキッとしますよね。
クリスマスにプレゼントと花束でも用意されてはどうでしょう。
花束って、意外と嬉しいものですよ。
    • good
    • 0

厳重に管理すればよいだけです。


外部メディアに入れてパソコンからは削除するとか。
    • good
    • 0

外付けHDDでも購入して、エロ画像はそっちに移動。


あなたが楽しみたいときだけ外付けHDDを接続。普段は取り外して天井裏にでも隠す。
    • good
    • 0

データを移して消去して奥さんには何か欲しい物を買ってあげる。

奥さんと子供を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています