プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中国の蘇州市に住んでおり、毎日スカイプを使用しております。
スカイプをインストールしたのは日本ですので、問題なくスカイプのウェブサイトからダウンロードできたのですが、中国からYahoo等の検索で「スカイプ」を検索すると、スカイプのウェブサイトが発見できるのですが、そのリンクをクリックすると中国のスカイプのページへ飛んでしまいます。
中国から、通常通りの日本語文のスカイプのウェブサイトへアクセスしたいのですが
なかなかうまくいきません。

解決策のわかる方、いらっしゃいましたらご教授くださいませ。

A 回答 (4件)

私も上海に住んでいて、同じ経験をしました。


以前はそんなことはなかった記憶ですけど、色々試してもSKYPE、TOMと言う別ダウンロード
サイトに飛びます。
中国判は変な顔が追加されたり、けっこうアレンジされているので使いたくのでシンプルな日本語判にしたいと思っています。そう言えば以前最新のSKYPEより古いタイプSKYPEの方が使いやすいと思って旧バージョンをインストールしたことも有りましたね。このサイトが未だ有るかどうかは未確認ですが、こちらからはできるかもしれません。
ダメな様なら日本から日本語判を送ってもらうか、雑誌などの付属CDからインストールするしかないですね。
なおウキぺディアで検索したらやはり中国語判は検閲機能が入っているとの事でした。
    • good
    • 0

>Yahoo等の検索で「スカイプ」を検索すると、スカイプのウェブサイトが発見


>そのリンクをクリックすると中国のスカイプのページへ飛んでしまいます。
接続環境によって検索結果も変わりますしリンクの飛び先も異なります

同じ所へアクセスしたいのなら 検索からリンクで飛ぶ のではなくて
直接URL(多分以下でいいと思うけど)を登録するなどして開くようにしてください
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/
    • good
    • 1

ページに行ってから言語を変えるのは容易い事ですが、常に日本語で開く様にするのはなかなか難しいかと…



だって、中国に住んでらっしゃるのですよね?
つまり、中国のインターネットでSkypeにアクセスしている。
するとSkype側は、「あ、中国からのアクセスだ。という事はこの人中国人だよな。中国語のページへどうぞ!」ってなりますからね。

日本で、アドレスバーにhttp://www.youtube.comと入力すると、なぜか日本語のページに飛ばされるのと同じです。
    • good
    • 0

  トラブルということでなければ、



 skypeのWebサイトを開いたなら
画面を一番下までスクロールして
(左側)にその時の言語が表示されていると思う。

 この言語をプルダウンメニューより
日本語を選択して切り替えてみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!