プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前(5年以上前かも)にインスタントのフォーをよく買って食べていました。
いつの頃からか見なくなり・・・大好きだったのでもう一度食べたいのですが
メーカーも何も覚えていません。カップではなく袋で、わりとよく知った日本の
食品メーカーだったような気がします。同じシリーズでトムヤムクンみたいなのも
あったと思います。
知ってる方ぜひ教えて下さい!それとよろしければおすすめのメーカーも
教えて頂けますか?たくさんありすぎて分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アジアめんのベトナムフォーですよね?私も好きでよく食べてました。



残念なことに2006年2月に製造・出荷を終了したそうです。
http://okyakusama.ajinomoto.co.jp/termination/ch …

カップのベトナムフォーはまだ売ってます。
http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/index …

私は袋のベトナムフォーが販売終了になってからは、無印良品のフォーを食べてます。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524700 …

味の素のフォーはきしめんみたいに幅広で平べったかったですが、無印のは普通の太さ(ラーメン程度)の麺です。また、味の素のよりも味がマイルドな感じで、ちょっと物足りないのですが、おいしいし手に入れやすいのでよく食べてます。レモンを絞って食べるのがおすすめ。あればぜひパクチー(香菜・コリアンダー)も入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう売ってないんですねorzとても残念です。
休日のお昼によく食べてました。
それと別のメーカーのおすすめありがとうございます!
ネットで見てみるとすごく種類が多くてさっぱり分かりませんでした。
無印なら安心ですね。ぜひ買ってみようと思います。
パクチーいっぱい入れます!

お礼日時:2010/12/24 21:19

味の素の商品でしょうか。



http://ramen.toypark.in/?m=18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー!これですこれ!
喜んだのもつかの間、もう販売していないのですね?
でもカップが出てるようなのでこちらを食べてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/12/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!