プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話さまです。

スカイマークのチケットを私はスカイバーゲン、一緒に行く友人は前割21で取りました。支払いは両方とも私のクレジットカードでしました。
ここまではまぁ順調だったのですが…

飛行機が初めてなので搭乗当日の手順がわかりません。
空港に着いてから飛行機の席に座るまでの流れを教えてください。
それと、手荷物の預け方と受け取り方も教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

意地悪で、きついようですが、


当日空港で自ら汗を流してあちらこちら迷いながら体得するのがいいと思いますよ。
身にしみて覚えられます。自ら恥を覚悟で実践体得をおススメいたします。
と言っても、空港内で職員に問えば順次案内してくれますよ。

言えることは出来る限り早めに空港へ。
初めての場合の空港内ウロウロ時間は意外に早く過ぎてゆきますよ。
国内飛行機旅ならか~んたんですよ。

じゃ、規則を守って、よいご旅行を~! よい思い出を~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら迷っている時間は無さそうです。

意地悪できついようでしたが、一番安心を与えてくれたのでBAにさせてもらいます。

お礼日時:2010/12/23 23:51

座席指定は済まされましたか?


まだなら、ネットで出来ますので済ませましょう。

スカイマークはチケットレスにはなってなかったと思いますので、
当日、空港のカウンター(空港によっては発券機があります)で
チケットを発券し、手荷物を預けます。
なお、スカイマークは搭乗時刻の2時間前にならないと登場手続きは
できません。

その後、機内持ち込み手荷物の検査を保安検査場で受け、搭乗口に
向かいます。

現地空港に着けば、便名毎に指定されたレーンのベルトコンベアで
流れてくる預け荷物を受け取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座席指定はしました。

安心していけそうです。
丁寧でわかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 23:41

当日、乗る予定の航空会社のカウンターへ行って下さい。


国内線出発ロビーにあります。
航空券の引き換えをします。チェックイン済みの航空券が発行されます。次に、預ける手荷物のカウンターへ行って、荷物を預けますが、先に手荷物検査があります。
液体燃料、火薬、花火、ガラス製品で梱包不十分なもの、割れ物が持ち込みできません。

最後に、出発口へ移動しますが、セキュリティーチェックがあります。
金属のものやナイフ、液体のものが持ち込みできません。
セキュリティーチェックが終われば、出発口前で搭乗案内があるまで待ちます。
以上、簡単に説明しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくてよくわかりました。
セキュリティーには引っかからないように気をつけます(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!