【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

助手席のドアを交換するのにはいくらぐらいの修理代がかかりますか?

A 回答 (2件)

ドア交換って、結構、工賃が掛かります。

部品として供給されるドアは、”パネル”です。で、パネルって言うのは、乱暴な表現をすると「鉄板1枚」なんです。
新品ドアを買ってきて、古いドアと交換して終わり・・・では済みません。

車両に装着するためには、ウィンドウガラス、ガラスを上下させる駆動系や内装などの各種パーツをパネルに装着して、”自動車のドア”を組み立てなければいけません。
今まで使っていたドアから移植するのなら、それらのパーツの脱着工賃が掛かります。
故障した部品があれば、どこかから入手する必要があります。
パーツの装着が済んでも、部品としてのドアの塗色は白ですから、塗装も考えなければいけません。
ボディが白以外なら当然、塗装することになるでしょう。また、クルマが白くても、経年による発色の変化に合わせたいのなら、相応の処理をして貰うことになります。
これら諸々の経費で#1さんの回答にある金額になるんじゃないか と。

あと、これらの作業には時間も掛かることを忘れちゃいけませんね。
安上がり、かつ時間の節約を考えると、「中古パーツを探して交換」がお薦めか と。
    • 1

新品なら10万から12万(部品の値段が判らないので)位でしょう。

中古の同色があれば半分程度で交換できますが。
    • 0