プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やらせが露骨な番組って、例えばどんなものがありますか?
今放送していない、昔モノでも良いです。

A 回答 (12件中1~10件)

最近では、飛び出せ!科学くんとか、


採取ネタが時々出ますが下処理が必要な食材を
そのまま調理しておいしいとかありえないので。
つまらない嘘は止めて、
こんなこともあろうかと事前に準備しておいた
とかネタにすればいいのに。

また、さんまのからくりテレビの替え歌選手権が
あまりにも出来レースすぎて失笑レベルです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さんまのからくりテレビは、イライラしてしまう方が多いようですね。
私も同感です。

お礼日時:2010/12/27 11:37

もうひとつ宜しいでしょうか。


おネプ!と言う番組の
原田大明神のネプ投げのコーナーです。
素人の女の子を巴投げなどで投げるんですが、
本当の素人は投げて頂けません。
さすがに危険なので本当の素人は投げられませんからね。
首でも折られて一生車椅子では即、打ち切り決定ですから。
某雑誌の女性編集者が潜入しましたが素人なので投げて貰えませんでした。
ヤラセを暴く企画!!某O島。
代わりに私の買ったエロ本に出ていた女の子が投げられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・、そんな企画が・・・!
色々な番組がありますね(^_^;)

お礼日時:2010/12/28 11:07

宇宙戦艦ヤマトのPRで各局を回っていたキムタク。


クイズで全問正解したりゲームで逆転優勝したり・・・
そこまでして売りたいのか、って思いましたけどね。
まぁ、最近は人気も下降気味ですから、それでファンが増えるって事はないんでしょうけどね。
あからさま過ぎでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、木村君は宣伝ですごいバラエティーに出ていましたね。
それくらいヤマトの実写映画化がすごいことというのは分かりましたが…。
ちなみに、クイズは草野さんに色々と質問をして、正解するのに必死だったみたいデス(^_^;)
あと、SMAPは人気は下降してませんよ・・・。
週刊誌もネタがなくなって叩かなくなったし、紅白ではトリをつとめますしね。

長文失礼しました。

お礼日時:2010/12/27 11:26

『ロンドンハーツ』


女の子を使ってお笑い芸人を騙す(ドッキリ)企画。
ナンパなどの出会いから始まり、最終的にお持ち帰りするのかを試したりする企画なのですが、今までに騙された芸人はたくさんいて
・くりーむしちゅー上田 ・ワッキー
・狩野えいこう
などなど。

でもみんなその後まもなく長年付き合っていた方と結婚したり、本命彼女がいると公言したり…。

あの番組での出来事はなんだったんだ!!と思います。
やらせ番組としても有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいあからさまな感じですネ…。

お礼日時:2010/12/27 11:27

ほんとかどうか知りませんが、


「笑点」なんてそうじゃないの。
お題を出されて、すぐに咄家が答えるのですが、
東京のテレビは全て台本どおりとお聞きします。

事前に、考えたネタだったら、関西の台本無し
(ここで適当に盛り上がる咄をする という代物)での
ぶっつけ本能お笑いの方が、実力はだいぶ上ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、あれはやらせなのですね。
しかも、台本通りって…ひどすぎます。
東京の噺家は、本物の実力じゃナイのかな?

お礼日時:2010/12/27 11:28

投稿、特ホウ王O。


ヤラセの仕込みをやり過ぎて、土地の所有者に訴えられて打ち切りになったと思います。
スポーツ紙だけでなく、報知以外の一般紙にも出たと思います。
山に産業廃棄物を仕込んで、謎の物体を発見??
うろ覚えで申し訳ないです。
ヘアヌード写真を出している某O川さんを日本一の巨乳OLとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訴えられたほどだから、よほどひどい番組だったみたいですね。
ああいう番組には、卑怯なやらせが多いですから…。

お礼日時:2010/12/27 11:29

めちゃイケ



お笑いなので演出だと言われそうですが

クワガタに挟まれるまで起きない寝起きドッキリとか
落ちても余裕がある氷風呂とか

子供だましにしても酷い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私も「寝起きドッキリ」はやらせっぽいな、と感じます。

なんかものすごい余談になりますが、新メンバーが邪魔…。

お礼日時:2010/12/27 11:31

川口浩探検隊



やらせを逆手に取った内容
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆手に取ったとは、どんな番組でしょうかね(^_^;)

お礼日時:2010/12/27 11:32

 私は「ジャパネットたかた」の通販番組だと思います。


 社長や社員が番組に出たりしていますが喋り方が大袈裟なような気がします。
 それにデジカメは「プリンターとセットで…」とか「メモリーカードとセットで…」などオプションをセットで販売したりしていますが、デジカメの買い替えをする場合はプリンターが既にあったり「メモリーカードは前に使っていたのをそのまま使いたい」と考えいているといらない代物。
 不必要なものが無かったら安いのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、すごいイライラします。大げさですよね。
やる回数を少なくしてほしい・・・。

お礼日時:2010/12/27 11:32

さんまのスーパーからくりTV



あ、露骨じゃないかもしれないです。
業界に長くいるもので、自分の考えを回答しているのか、
演技なのかはすぐわかってしまいます。
特に外国人のインタビューはひどいですね…。
シナリオのある物を本人のコメントとして放送するのも、
タチの悪いやらせだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業界の方なのですね。よくも悪くも、やらせが見抜けてしまうのはすごいですね。
確かにあれは、素人の私でもイライラする演出があります・・・。

お礼日時:2010/12/27 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!