プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台市内で樹脂粘土を売っているお店はありますか。

A 回答 (2件)

クラフトハートトーカイ 若林店


〒984-0038
宮城県仙台市若林区伊在南通27-2

TEL. 022-390-1827
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という手芸店にあると思いますよ。
同じチェーン店の北海道のトーカイで買ったことがありますので。
    • good
    • 0

私はいつもfloreeの粘土をネットで注文しています。




楽天ショップだと3000円以上で送料無料。
定価1100円が現在780円で売られてていて、、1600円までなら送料80円。


用途によってこの会社が販売する粘土のどれを使うか違ってくるそうです。

モールドを使う場合も手で造形する場合も、オークモールド を使っています。
使い分けるのめんどくさいし、別段 手で作るのにモールド用だとやりにくいってことが無いので。


一応 この店の粘土と他社の樹脂粘土の比較したものを貼っておきます。

http://www.floree.jp/web1/mini/index.htm

商品の下の方に、水につけたり曲げたりしたときの他者との比較が書いてあります。

焼かなくていいってのも利点。

値段は高いですが、パーツつくりには最適で、たったこれだけの量と思っても、使い切るのに、どんだけの日数かかるか。
一回じゃ使い切れないので、次使うために、湿った脱脂綿を入れてテープで密封し、さらにジップロックで完全密封して保存してます。


もしかして 耐水性があり、蹴飛ばしても折れそうにないので、サンダルにつけるアクセサリーとして作ってもいいかも。
サンダルにつける土台パーツを100個買ってしまった。。。。。
もう 作るしかない。笑


最新作は、バッグハンガーの表面にバラを作って飾ったもの。
バッグごとあっちこっちぶつけてしまってますが、ぜんぜん欠損しません。強い子です。
デコ電の表面に作品をくっつけ、バッグの中でかき回されても欠損しないらしい。

私のバッグハンガーデコ薔薇は、雨にうたれても大丈夫でした。
ただ、表面につけたスワロフスキーのラインストーンはポロっと取れちゃいましたけどね。
何が原因で取れたのかは不明・・・。バッグの中でひかかったのかも。
次はアロンアルファーでスワロはくっつけようかな。

とういわけで、安くて丈夫で着色したときの発色も良いこの子をネットで購入することを勧めます。
丁寧に梱包して発送してくれますよぉ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!