いろんな最低最悪教師の話し聞かせてください自分が知ってる最低教師は、二年前の中学のとき、体育の教師なんだけど自分の気分で生徒の成績を決めたり体育の授業でバレーの試合でミスをすると蹴りをいれてきたりボールをぶつけてきたり「馬鹿野朗、このへたくそ」とか「このタコしっかりやれ」というような暴言を吐いてくる教師でした。それと外泊がばれたときこの教師に蹴られたり殴られたりしました。仕返ししたいんですけど安全で法に触れない程度にできませんか?
それともっとひどい教師がいたとか聞かせてください

A 回答 (9件)

まー、いろいろいますけどね。

最低な教師ってのは。
しかし、職業としての特権を持っているからこそ、
いろいろと最低なこともできるわけであって。
単に人間として見れる関係になっていれば、
そうそう悪いこともしにくくなるのが人間ってもんです。

例1
小学校のとき、近隣でも有名な体罰教師がおりました。
幸いなことに担任にはあたらなかったんですが、学年主任
だったので、結構被害にあいました。
中学になってから、通学時に出くわしたので、睨みつけてやると、
ちいさくなって逃げていきました。
数年後、聞いた噂によると、その後にもあまりの評判の悪さの為、
あちらこちらをたらい回しにされ、根無し草のような生活をしている
らしいです。

例2
中学の時のサイテー教師。国語教師のくせに漢字を間違えて
黒板に書いていたので、指摘すると、
「揚げ足をとるな!!」などなどと逆ギレ。
その時間は僕に対する説教で終了。<間違えたのはおまえだろ?
くだらないので、知らんフリかまして、以降の授業は全部無視しました。
自分の好きな小説を堂々と広げ、読みふけりまくりました。
おかげさまで、100册以上は読めたんじゃないかな(笑)
奴としては僕のテストの結果が悪けりゃ面目も保てたんでしょうが、
あいにく国語は得意教科だったので、80点以下は授業聞かなくても、
3年間キープでけました。くやしそうでしたよ(笑)
んで、卒業後の後日談。
自転車で信号待ちしてたら、うしろから自転車をぶつけてくるやつがいる。
奴です。曰く「おい、信号は自転車降りて待つもんだよ!!」
ところが、奴も乗ったまま(笑)阿呆臭いので無視して行こうとすると、
「おい!恩師の言うことは聞くもんだ!!」とか言いくさるので、
「自分の間違いをごまかすのに1時間も費やすような奴に恩なんかねーし、
ましてや教師だなんて思ってねーよ。」と言ってやりました。
さすがにこたえたらしく方向は一緒のはずなのにどっかに消えました。

まとめです。
一人の人間として、いかにサイテーであるか証明してあげるのが
いいでしょう。論理的に。
そのためにはできるだけ、生徒でなくなってからのが都合がいいと思います。
    • 31

教師に仕返しをする100の方法、みたいな本が5年くらい前にありました。

この度ちゃんとお教えしようと思って検索してみましたが、
あまりおぼえておらず見つけ出せませんでした。ごめんなさい。
中身はどれも、仕返しをしたいと思う人がすっきりするような、(それを目的とした本)
それほどひどくないものでした。
クラスみんなでやってさらにスッキリ、ダメージ倍増、みたいな。
たとえば、クラスの一番かわいい子に気のある振りをさせ、惚れさせて
冷たく振る、など、精神的なもので、後で大きな問題にならないものです。
仕返しをしたい人ってたくさんいるんだな、と思いました。

うちの高校のバレー部の元顧問がセクハラ最悪親父で、部員全員で校長に告訴して
やめさせてもらいました。中学のある先生は生徒を殴って数度問題になり、
あと一回やったらやめさせられる、というかんじでした。男子生徒はそれを逆手にとって、
その先生をおちょくったり突っかかったりしていました。普段はいいんですけど、時々キレちゃう先生だったのです。
ところで、私の覚えている良い先生は、一見冷たく、友人も泣かされたことのある先生。またある友人は最低な教師と言っていた、みんなの前で好きな人を言わせる先生に、数ヶ月後には惚れていました。人間ってむずかしい。
    • 2

皆さん書かれている通り、最低な教師っていますよね。

さて、私の場合、許せない教師がたくさんいました。
 例えばまず、小6のクラス担任だった年配の女性教師ですが、彼女は図工の授業のある課題で他のクラスでは題材が自由だったのに、自分達のクラスだけシクラメンを描かせたんです! 多分他のクラスの教師より年寄りなので頭が固かったからじゃないのかなと思います。同じ図工の課題なのにうちのクラスだけ自由じゃなかった気がします。なんだか不公平な思いでした。彼女は、他にもイヤなところや間違っているところが目について、地獄の1年間でした。だいたい11~12歳の子供にシクラメンなんてちょっとおばさんくさい(あくまでも私の主観です)し、小学校の図工の課題には難し過ぎますよね。もっとかわいい花だったらやる気が起きたかもしれないのに。チューリップとかガーベラとかかわいいのに。生徒が興味を示す題材を使わないのはまずいんじゃないでしょうか。ちなみに彼女は、他の生徒や保護者に嫌われてましたよ。
 短大に行っていた時も、おかしな教授はいましたよ。例えば、選択科目担当の年配の男性Tは、授業にほとんど欠席しなかった私よりも、私がノートを見せた欠席した学生(美人だったと思う)の成績を上位にしたんですから。私はその科目だけ赤点。(幸い単位に影響しませんでした)これってふだんの講議を受けている態度なんて全然見ないでテストでしか成績を見なかったってことですよね?(まるでfukooさんの時の美術教師みたいですね)教授に抗議したら、「彼女たちは要領がいいのです。だからお前が悪いんだ。」の一点張り。そんな言い方って大学教授として相応しくないと思います。口惜しいので当時の教科書(本人著)はその後すぐに流しで燃やしました。彼は、童謡界では有名な人ですが、この事があって以来その人が作詞した童謡がテレビで流れるとチャンネル変えますよ(^^;)それくらいイヤでした。
 virusさんは「仕返し」したいそうですが、やはり他の方が書かれている通り、仕返しはどうかなと…。
 他の方が回答されてるとおり、教育委員会や他の先生に訴えるのも手です。
 また、virusさんの御両親にも訴えてみて、学校の保護者会に発言してもらうのもいかがでしょうか? その際お友達を通じてお友達の御両親にも協力してもらう(お友達もその教師が最低だとお思いでしたら)と心強いと思います。他のみんなもその教師が最低だと思われてるようでしたら、話は早いと思います。
 誰だって嫌な先生に一人でもは当たりたくないものですからね♪
 それでは、ご健闘をお祈りします。
    • 3

本当に最低な教師っていますよね。

でも他の方も書かれている通り「仕返し」はどうかと・・・(^^;)
私もそんな教師にムッときて、腹が立つ気持ちをどこにぶつけて良いのやらムシャクシャしてましたが、怒りの気持ちはそこで抑えて「そんなバカは相手にしてられない」という気持ちで、もっと上の立場の人に相談してはいかがですか?

私が中学の頃にいた美術の先生は最悪でした。
学校でいわゆる「不良」と呼ばれていて好き勝手していた生徒がいたのですが、土足で美術室に上がるわ(上履き着用でした)作品は提出しないわ、授業は妨害するわで大変だったのですが、これが「オトコマエ」だったんです。彼の成績は5段階で「5」。で真面目にやってる、大人しい生徒なんかが「2」だったり・・・いわゆる「目立って人気のある生徒」が何やってても「5」だったんですよ。(もちろんその先生は若い女性です)本人に直接どうなってんの?って聞いても、そんな不公平はしてないの一点張りでアッタマ来て何人かで校長に直訴したら、急に大人しくなって(それまでは、そういう授業を妨害してるような生徒と、注意もせずに楽しそうに授業中に談話したりしてましたしね・・・モテなさそうだったからオトコマエに相手にされてウレシいんじゃないの?なんて言ってましたけど)次の年からいなくなりましたよ。
ただ校長に直訴と言っても、自分自身の日頃の行いも大切です。自分の言葉を信頼してもらえるような関係を、他の先生方なんかと持てる生徒でいるように努めましょ♪
    • 6

……危ないこと言って良いのかな?(笑)

virusさんは未成年かな?
未成年だと法が保護してくれるから殺しても少年院送りですむなぁ

とくに14歳以下(だったと思う)だと法的に保護されていて結構何やっての大丈夫だったりもします(苦笑)
……たしか、経歴にもかかれないじゃなかったかな?(これはちょっと自信ないです)
だから、仕返ししたいなら勝手にどうぞ(爆)

これって法律自体がダメダメな気がするんですけどねぇ(^^;

でさらに危険発言(ぉぃ

私個人としては「暴力はやめておきなさい。最も効率のいい『仕返し』は『相手の未来を奪うこと』です」

というわけで、法を味方に付けるべきでしょう。
一番きついのはたぶんマスメディアに投稿して事を荒立てること。
マスメディアが騒いだ場合、まず間違いなくその教師の未来はなくなります。(再就職すら出来なくなる可能性もありますね)

穏便に済ますなら、教育委員会や学校の校長に直訴すると言ったところでしょうか。

……うーん、危険発言だなぁ(^^;
緩衝剤を入れておこう(^^;

一時の感情に流されず一度冷静になって、それでもその教師がおかしいと思うならその教師を辞めさせるように直訴するのが良いと思います。
と曰っておこう。

あと、「仕返し」をした場合、逆恨みされる可能性もあります。
その先生の人生をむちゃくちゃにして一時の気は晴れるかもしれませんが、その為に一生恨みを買うことになるかもしれないことは肝に銘じて於いてください。

一時の感情で(特に負の感情で)動いたことが一生ついて回るなんてことは世の中ざらですからね。

と、かなり投げやりに言っております

次からが本音です。

真っ向から反抗してみればどうです?
殴られたなら殴り返したらいいのです。
理不尽と思ったらそれを指摘すればいいのです。
世の中理不尽な大人(と自称している人種)なんてごまんといるんですからね。
どうも最近の若者は縮こまっていていけない。
自分が正しいと思ったなら、真っ向から戦えばいいのです。
理不尽なことに屈してどうなるのです?
また、「仕返し」なんか自分の人間としての価値を貶める行動ですよ?
くだらない教師のために自分の人間としての誇りをすてて「卑屈な人間」になっても良いのですか?

たぶん内申書に変なこと書かれるのではないかと恐れているのだと思いますが。
真っ向勝負した後にでも校長などに上告書でも提出したりするとかも手だと思いますね。

ま、そこら辺はどうでも良いことですが。

もう一度言います。
真っ向から誇りを持って勝負しなさい。

以上!
    • 1

それは最悪ですね!!(`□´)

仕返しは、とことん反発です。
たとえば暴言はかれたら「そんな言葉使う人って教師じゃないよ」
とか。暴力されたら「訴えますよ!」とか。。
それで我慢できなくなったら教育委員会、もしくは校長に訴えてください。

私の知るひどい教師は、、、
英語検定の2級を受ける子がいて、第1次は受かって、うれしがってたんだけど先生が第2次の英検の日時を言うのを忘れてて、その子は2級落ちてしまったそうです。先生に訴えた所そいつはこう答えました。「オレは何も知らない」
あと、授業がわからなくてわかりませんって生徒が言いました。するとその先生はキレて「うるさい!文句言わずに私の言う通りやれ!」と。。。そこでみんなで校長に「もうあの人辞めさせてください」と言った所その人は数日後いなくなりました。
    • 25

質問にある教師は間違いなく問題ありです。

このままほっておくことはありません。

しかし、「目には目を」というのはやめましょう。
教育委員会に訴えるのが、最良かと思います。

恨みを晴らすのではなく、その教師にまともになってもらう、
もしくは退職してもらうというかたちで決着して欲しいものです。
    • 0

「コ・レ・ヲ・ミ・ル!といったら見るうんだぁじょらぁ!!!」

といって、頭をつかみ、黒板にその子の顔面をたたきつけまくった、「落ち武者」のような風貌の数学教師。
漫画のような話ですが、、、。
 大事なのは、大半の生徒の親が何も言わないことです。彼らはそれが普通(一般)であれば、悪い教育でも歓迎します。また、学校(教師)は奴等で、親のいうことには敏感だが、生徒の言う事は聞きません。

仕返しはいくらでもできると思いますが、、、。それに伴うリスクなどは個々人の状況によって大きく変わるので、なんともいえません。「落とし穴」や「小便」などをつかった幼稚だが知的な「罠」のようなものが、あいてを小ばかにした感じで、「ジョーク」としてみんな楽しめるのではないでしょうか。
    • 0

今高校生の女子と拝察します。

先ず、お名前が凄いですね。

・「仕返し」って、あんまり好きじゃないな~。正々堂々とやりましょうよ。

・その教師のやっていることは明らかな違法行為です。教育基本法で、体罰は禁止されているのです。

・そのような違法行為が行なわれている以上、あなたの後輩のためにも看過する手はないでしょう。

・私の中学時代にも若い体育教師で体罰を加えるものがおり、こっぴどく殴られた奴がいました。しかし、私は授業中に「体罰は法律違反である」と公言したためか、私には、決して体罰を加えませんでした。その替わり、シカトされましたけどね。

・具体的にあなたのなしうることは、たとえば、

a)教育委員会にタレこむ。その際、その教師の行なったことをできるだけ詳細かつ具体的に、できるなら日時や場所も加えて説明することです。文書がいいでしょう。口頭でも構いませんが、説明するためにも最低限度の文書が必要です。

b)マスコミにタレこむ。もし、「セクハラ」的な行為があったら、マスコミも飛びつくでしょう。しかし、単に「殴った・蹴った」では、ワイドショーネタにも週刊紙ネタにもなりません。

c)校長にタレこむ。やらないよりはまし。でも、多分校長は体育教師を呼んで事情を聞くだけでしょう。多くの校長も「傷害事件沙汰」にでもならない限り、体罰は必要と思っているはずです。下手するとGTOのような「熱血教師」と勘違いされます。

■タレコミの際、自分一人で行くよりも、保護者(=お父さん、お母さん)に付いていってもらった方が強いです。

■兎に角、がんばれ!でも陰湿なことだけは絶対にやめてください!Virusメイルなんか、絶対「ダメダ~メ」ですよ!!人を怨んだり、仕返しても後でむなしくなるだけです。「後輩のため、世のため、人のため」に行なってください。
    • 0