アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年新しく冬用コートを購入しようと思っています。

ですが、ロングコートとショートコートのどちらにするか迷っています><

みなさんならどちらにしますか?

「ロングコート or ショートコート?」の質問画像

A 回答 (4件)

季節やコートの内容によりますねえ^^;



ショートのファーが取り外しできるなら、ショートにするかもしれませんが
取り外し不可だとすると、着れるのはせいぜい2ヶ月といったところで、
しかもファー付きがピッタリと感じるような寒い時期は、ショートでは寒くていられません。

普段使っている服と合わせるのに買うなら、ありかもしれませんが、
自分はロングとショートと両方何枚かずつ持っていますが、
殆どロングを使っているので ショートはタンスの肥やしになってます。

ちなみに双方の素材は何でしょうか?
ロングはアクリル100%でショートが毛100%だったりすると
これまた話が違って、自分なら 素材重視でショートに決めるか、ロングを選び直します(苦笑)

でも、もし質問者さんが、似たタイプのロングをお持ちなら、
ショートを買ってみるのはありかもしれませんね^^
ロングは持っているけど色やタイプが全然違うという事なら、2枚ロングでも有りだと思います。


長くなりましたが、結論は 服装と合わせるためならショート
お気に入りのロングが無いならロング です。

どちらになってもお気に入りの一枚になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/22 19:47

目的によると思います。



全体をスッキリ細く見せたいならショート丈。(脚長効果)
暖かく、大人っぽく、コーデしやすいならロング丈。

最近は2wayのものも多いですよね。

今自分のもっている服にどちらのほうが合うのか、
着やせしたいか、など
考えをまとめたうえで買うのが一番いいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/22 19:47

この二つから選ぶならロングです。


女性的に見えるからです。(体のラインとかがきれいに出そう)

ただ、最近冬でもあったかいし、建物の中だと暑かったり混んで
たりしますよね。ロングコートって手に持つと邪魔になるんで、
それが面倒じゃなければ、私ならロングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/22 19:48

46才・男性の回答でごめんね。



ショートコートの方が可愛いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!