アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳男性ですが、昔から体が硬くて劣等感があります。

体力も落ちてきたのでヨガ教室に行ってみましたが、皆さんお上手で付いていくのも辛い感じです。

柔軟やストレッチも痛くて辛くて耐えられないのですが、楽に柔らかくなる方法があれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もずっと硬かったのでお気持ちよく分かります。



50歳を過ぎてからヨガを始めましたが一度挫折し、柔らかヨーガという講座を受けてみました。

呼吸をゆったりとして無理をしないで力を抜く方法を教えてもらったとおりに試したのですが、その日のうちに初めて床に指先が付いた時には感動しました。

ポイントは「ゆったりとした呼吸」と「力を抜く」ということです。

頑張らないでご自身のペースで続けてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.yoga-gene.com/contents/ws_and_etc/eve …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.チェックしてみます.
無理をしないで‥というのに興味が引かれました.

お礼日時:2011/01/11 12:50

こんばんは



欲をかかないで
まずはその教室に3ヶ月かよってみてください
きっと変わってくる瞬間があると思います

それと呼吸ですが息を止めないで自然な呼吸でヨガされた方がいいと思います
それが身につくまで時間がかかるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼吸ですか,ありがとうございました.

お礼日時:2010/12/26 01:06

昨日のテレビ(思いっきりDON!)で「タコになれ!」と言ってましたw



自分の経験ですが、柔軟も痛みを耐えなくては柔らかくなりませんよ。
体を柔らかくすることは、忍耐&努力以外の何ものでもありません。
股割もブチブチと筋が切れるぐらいやらないと無理です。
自分ではブレーキかかるので他人の力が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか,ありがとうございます.

お礼日時:2010/12/26 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!