以前にテレビで「アマゾン」または「アマゾネス」という車を見て興味を持ったのですが、正確な車種名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはボルボの通称「アマゾン」のことですね。


正式にはP120,P130,P220からなるシリーズです。
ファンクラブのアドレスを載せておきます。

参考URL:http://www.din.or.jp/~awaya/amazonfc/amazonfc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難う御座います。
ネットで探してみたところ、なかなか由緒ある車のようで、いつか乗ってみたいものです。

お礼日時:2001/04/15 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾネス 本当に金運、女運が向上するの?フジアートグループって信用できるの?

フジアートグループの商品です。
MZ-1(アマゾネス)、本当に信用できるのでしょうか。
女、金運が向上するのでしょうか。
アメリカで販売中止になったほどだそうです。
ぜひ、情報、体験談を教えて下さい。

Aベストアンサー

フジアートグループについて面白いサイトを見つけたので
覗いてみて下さい

商品紹介ページ(?)は
http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/new/project2/test2/004.html

開運グッズについては同サイトの
http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/new/kyukei1/top.html#dummy
がすべてを言い表しています

参考URL:http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/

Q車の車種名が知りたいです!

街中で少し変わった感じの車を見ました。信号待ちでその車の後ろに停車していたのですが後部には車種名等何も書いておらず、咄嗟に携帯で写メをとってみたものの不明瞭でした…こんな写真で申し訳ないですが、車種名がおわかりの方いらっしゃらないでしょうか?とても気になっています。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ダイハツのオプティだと思います。

Qアマゾン?またはアマゾネス?

以前にテレビで「アマゾン」または「アマゾネス」という車を見て興味を持ったのですが、正確な車種名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

それはボルボの通称「アマゾン」のことですね。
正式にはP120,P130,P220からなるシリーズです。
ファンクラブのアドレスを載せておきます。

参考URL:http://www.din.or.jp/~awaya/amazonfc/amazonfc.htm

Q7人または8人乗って、更に荷物を積める車種は?

ワンボックスで8人迄乗れますが、8人分の荷物はどこに積むんだ?と言う疑問をいつも感じています。
サードシートと、リアのドアとのクリアランスは僅かです。下方に若干の隙間はありますが。

サードシートまで人が座り、更に荷物を詰める車となると、フルサイズのアメ車バンになるのでしょうか?

荷台スペースの理想は、サードシートをリクライニングさせ(リクライニング出来るか分かりませんが)更に大きめのスーツケースが積める事です。

Aベストアンサー

メルセデスベンツ・Vクラス(中古だとビアノ)のロングは実用的ですし広そうですよ。

少し古いクルマですが、三菱・デリカスペースギアのロングも広かったような気がします。サードシートを前方にスライドすれば、十分なトランクスペースが確保できます。
全長は5m近いですが幅は5ナンバーサイズなので、最近の多い幅1800mmオーバーのミニバンと比べても運転しやすいです。

Q映画「バトルランナー」の監督はスタスキー刑事?

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「バトルランナー」の監督のポール・マイケル・グレーザーという人はもしかして、かつてのTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」でスタスキー刑事を演じていた俳優さんでしょうか?確かあの俳優さんもそんな名前だったと思うのですが・・・。もし同一人物だとしたら、彼は俳優さんから映画監督に転向したのでしょうか?また「バトルランナー」以外にどんな映画のメガホンを取ったのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい!

Aベストアンサー

その通り元・スタさん(笑)です。

「全映画ONLINE」によると監督作品は以下の通りです。

ミラクル・アドベンチャー/カザーン <未>(1996)
アフリカン・ダンク (1993)
冬の恋人たち (1992)
バトルランナー (1987)
マイアミ5 (1986)
世にも不思議なアメージング・ストーリー6 <TV>(1985~1986)
マイアミ・バイス2/ニューヨーク・コネクション <TVM>(1985)
マイアミ・バイス3 <TV>(1985)
アマゾネス/女戦士の危険な誓い <TVM>(1984)

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

Qミニバンを含めた全車種で、国産四駆でお勧めの車種。

 教えてください。ミニバンを含めた国産四駆で、お勧めの車種は何でしょうか?
その選択理由も教えてください。

Aベストアンサー

レガシィB4です。
私の場合普段の足として使うので、駐車場を選ぶタイプは避けたいです。
荷物はそんなに積まないし、人を乗せる事の方が多いのでセダンで充分。
パートタイム4WDを使うような事が日常ありません。
しかし、4WDの方がFF・FRよりも安心して走れると思う。
雪が降らない地方なので、重量増は気にならない。

なのでセダンタイプでフルタイム4WDが私には最適と思うのです。
4WDと言えばスバル!ということでレガシィに1票ですね。
クロカン系のお答えを期待されていたのなら申し訳ないです。

Qジャッキー・チェンの映画

ジャッキー・チェンの映画で一番のお勧めの映画はなんですか?酔拳以外の映画で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、ジャッキーの映画は香港時代とハリウッドに渡ってからの2種類に大まかに分類できると思います。
ハリウッド映画になってからはアクションが香港時代に較べて単純な印象を受けるので私としては香港時代のものをお薦めします。
80年代ばかりですが『プロジェクトA』『九龍の眼』『ポリスストーリー香港国際警察』ですね。

Q最近の若い人達は車に興味を持たない?

最近の日本の若い人達の間で車への関心、興味が減少していると言う現象は本当なのでしょうか?
本当ならばその原因は何なのでしょうか?
車を持つ経済的余裕が無くなった事もその理由の一つだと結論する人もいます。
確かに雇用不安もその原因の一つかも知れません。
言われてみるとこの前の幕張でのモーターショーで外車の出展が極端に少なくその反面中国で開催した催しはとても賑やかだった事がありました。
そこでお聞きしたいのは。
(1)本当に若い人達の多くが車に関心が薄れてしまったのでしょうか?
(2)又その傾向にあるのなら原因は他にどんな事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

1 はい

2 1にも2にも経済的な原因です。
 もちろん昔の若者も貧乏でしたが、大きくなって仕事をし、
 何年か経てばそれなりの経済力は身についてくるという前提がありました。
 
 今はありません。
 単に金がないというだけではない、将来にわたる
 社会的な閉塞感というのが一番の原因だと思います。


 で、手近な携帯やパソコンなどに少ない財布の中身を
 シフトさせている。というのが実情でしょう。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qこんな車をご存知でしたら教えてください

気軽な気持ちでお答えください。
近い将来、車の購入を考えています。しかしsasaki968は最近の車についてかなり疎いです。ディーラに問い合わせようにも予備知識がないものですから・・・
そこで、下記の条件に合う車を教えていただきませんか?可能な限りたくさんの車種をおしえてください。

1.予算300万以下(諸手続き費用含まず)
2.国産車
3.4WD(フルタイムであっても無くても良いです)
4.3列シート(室内はできるだけ広い方が良いです)
5.1BOXタイプでないもの(ボンネットが有る車ってことです)
6.エンジンは馬力があれば有るほど良い(4000cc位までであれば良いです。ただし軽自動車は不可)
7.燃費、街中でリッター10km程度以上。
8.ガソリンでも軽油でもよいですが、ハイオクは不可。

全てに合致すれば最高ですが、1、2個合致していなくてもよいです。
不明な点は補足要求してください。

Aベストアンサー

まず、1~5までは条件に当てはまるのあると思います。ただ6~8は矛盾するところも多くてなかなか厳しいでしょう。エンジン馬力があればあるほどハイオク仕様だし、燃費も10kmはきついでしょう。このクラスは軽油でも10kmは無理じゃないですかね。

そういうわけで1~5の範囲では
トヨタ
イプサム 
ガイア 

日産
プレサージュ・バサラ(名前が違うけどほとんど同じ車)
リバティ

マツダ
MPV

ホンダ
オデッセイ
ストリーム

三菱
RVR
シャリオグランデス

この中でリッター10kmいきそうなのはGDIを積んでいる三菱でしょうか?それでもやっぱり10kmは厳しいのかな?

価格的にも経済的にも手頃なのとして個人的お薦めはホンダのストリームです。オデッセイよりは一回り小さいけれど、その分軽いし、燃費もいいかもしれません。値段も安いですし、なんといっても上記の中では一番新しい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報