プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のようなメーラーで、フリーウェアではないでしょうか?
以上の機能がついていればあとはこれといって欲しい機能はありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

> 試してみましたが、アクティブアカウントに設定した物以外も受信するようですが・・・?

> 何か間違っていますか?
私は会社と私用のメールアドレスをsesnaで使ってますが
アクティブ以外を受信すると言ったことは無かったのですが・・・?
これ以上はちょっとわかりませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみませんでした。
これ以上甘えるのも申し訳ないので
直接問い合わせてみます。

ありがとうございました。

> アクティブアカウントに設定したアドレス宛のみがDLされるのでしょうか?あるいはその逆なのでしょうか?

アクティブにしたもののみダウンロードされます。

> そもそもアクティブアカウント、ってどういう意味なのでしょうか?
んーと”受けとりができる状態”といえばいいのでしょうか?(active:能動態)
スイッチをいれた状態とでも思ってください。

この回答への補足

試してみましたが、アクティブアカウントに設定した物以外も受信するようですが・・・?
何か間違っていますか?

• 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。
一度試してみようと思います。
また、何かわからない事があればお尋ねする事があるかもしれませんが、これに懲りず、どうぞよろしくお願いいたします。

> そうではなくアドレスを複数を設定している場合、たとえばA宛は受信するが、B宛は受信(ダウンロード)しない、ということです。

OEにはこの機能はあります。
どうも勘違いをしていたようですいません。

自分のアドレスがいくつかあり、そのうち指定したアドレス宛のメールだけをダウンロードすると言うことでしょうか?(また勘違いしていたらすいません)

それでよければ新規作成->アカウントで別のアカウントを作り、そのアカウントを右クリックして”アクティブアカウントに設定する”で良いのではないでしょうか?

この回答への補足

いつもすばやいご回答、感謝申し上げます。

>自分のアドレスがいくつかあり、そのうち指定したアドレス宛のメールだけをダウンロードすると言うことでしょうか?

そのとおりです。

>それでよければ新規作成->アカウントで別のアカウントを作り、そのアカウントを右クリックして”アクティブアカウントに設定する

こうすれば、アクティブアカウントに設定したアドレス宛のみがDLされるのでしょうか?あるいはその逆なのでしょうか?
そもそもアクティブアカウント、ってどういう意味なのでしょうか?

何度もすみませんがよろしくお願いいたします。

• 0

>指定のアドレスからDLしない、というのはどうやって設定するんでしょうか?

作成したアカウントを右クリックしてプロパティを選びます。
その中のタブに”送受信”のタブがありますのでその中の1番下に「下のアドレスからのメールは受信しない」っという欄がありますのでそれをチェックしてボックスの中にアドレスを記入すればOKです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私も途中から勘違いしていましたが、最初の質問は「指定した宛先の場合サーバからDLしない」でして、「指定のアドレスからDLしない」ではありませんでした。
ご指摘の「作成したアカウント・・・~メールは受信しない」ですと、こちらが指定したアドレスからのメールは受信しない、ということでいわゆる「受信拒否」のことになりますね。
そうではなくアドレスを複数を設定している場合、たとえばA宛は受信するが、B宛は受信(ダウンロード)しない、ということです。OEにはこの機能はあります。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

追伸ですが・・・、
ちなみにOutlook(2000等)では出来ないのでしょうか?

私はsesnaのフリー版を使っています。

ご希望の指定のアドレスからDLしない、振分けできる機能はありますし、
メールの設定も簡単でお薦めです。

参考URL:http://maple.cup.com/

この回答への補足

ANo.#6にて、試してみましたが、アクティブアカウントに設定した物以外も受信するようですが・・・?
何か間違っていますか?

• 0
この回答へのお礼

早速、sesnaをダウンロードしました。
結構使いやすくて気に入っているのですが、指定のアドレスからDLしない、というのはどうやって設定するんでしょうか?かなり真剣にヘルプを見ましたが、よくわかりません。作者様にお聞きするのが早いのでしょうが、まずはお礼方々お尋ねしたく・・・。

よろしくお願いいたします。

MailGoGoGoは受信前に不要な物をメールサーバーから排除しますから、メールソフトで受信した時点では迷惑メールは来なかったことになります。

という事らしいです。(無料ではありません)

参考URL:http://www.makie.com/ja/products/mailgogogo/ja/m …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私の希望しているのはサーバーから削除するのではなく、サーバーからダウンロードしないだけで、サーバーには残ったままにしておく、ということなのです。
せっかくのご回答でしたが、ちょっと意味合いが違ってました。

OSは何をお使いでしょうか??

Windows、であれば OutlookExpress にご希望の機能はあります。
しかも、フリーですから。。

メッセージルールの設定をしてやれば可能です^^

この回答への補足

すみません、肝心なことを言うのを忘れていました。
Win98で、OE以外で、というのがそれです。

• 0