ケーブルテレビや光テレビ、WOWOW、スカパーなどの有料チャンネルで安くてオススメなのを教えて下さい。
今BBIQで契約していますが、NTT光フレッツに変更する予定です。
テレビはREGZAのZ1です。
よく見る番組は音楽番組、海外ドラマなどです。住まいは福岡です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デジタル放送対応のテレビとBS/CS110°対応のアンテナがあるなら


スカパー!e2やデジタルWOWOWについては2週間程度無料体験できます。
ただ、スカパー!e2はまだ限られたチャンネルあるいは番組しかHD対応
となっていません。海外ドラマということで、例えばCSIシリーズだとか
コールドケースを放送しているのはスカパー!系のAXNかBSのWOWOW
になるのですが、AXNはe2で観たときにはワイド画面のまま4:3サイズで
放送されるので額縁状態になります。WOWOWは大半の番組がHD対応です。
スカパー!HD、ジェイコム、ひかりTVでAXN HDというチャンネルを
契約して視聴する場合はおそらくHD放送で観られるかとおもいます。
その環境がないので確かなことはわかりません。

110°じゃないスカパー!(HD)がチャンネル数は一番充実している
かと思いますが、BS/CS110°とは別の専用アンテナとチューナーを
用意する必要があるのでそれらの機器を用意しないと観られません。
パックに含まれるチャンネル数が多いからか月額料金も高めなようにおもいます。
http://www.skyperfectv.co.jp/ryokin/
http://www.skyperfectv.co.jp/channel/pack/
HD放送を見る場合の基本パックに当たるよくばりパックHD
というものを選択すると月額料金が5,110円です。

e2の場合はチャンネル数が全体として少なめなせいなのか
基本パックを選択した場合の月額料金は3,980円です。
http://www.e2sptv.jp/channel/osusume_pack/
地上波民放局系のチャンネルや音楽関連、海外ドラマ関連
スポーツなど一通りのジャンルが観られますが、前述の通り
AXNやFOXはHDではないチャンネルです。
アンテナさえあれば最近のデジタル放送対応のテレビや
レコーダーはたいてい対応チューナーを搭載しているので
別途宅内に装置を設置する必要がなく、環境があれば
オンラインの手続きですぐに視聴を開始できます。

WOWOWはサブチャンネルを含めチャンネルとしては3つで
各々のチャンネルごとに異なるタイムテーブルにより多数の
番組をいろいろと流しています。CS放送のようにチャンネルを
選んだだけで放送番組の傾向が限定されないので、番組表から
特定の番組だけ選んで視聴あるいは録画して観るような使い方になります。
古い映画などのようなものを除いて、基本的に大半の番組がHD放送です。
海外ドラマなどは番組によってはWOWOW独自のコーナーなどが
放送されることもあります。(INSIDE CSIなど)
また、AXNだとCSIなどの放送中でも途中でCMが入るのですが
WOWOWは番組が終わって次の番組までの繋ぎの時間以外では
CMは入りません。一気にドラマを見ることができます。
CSIシリーズではCMが入っているであろう部分はフェードアウトから
すぐにフェードインする形になっています。
音楽系と映画、スポーツが多くの割合を占めています。
コンサートやグラミー賞、アカデミー賞などの生中継を国内独占で
放送することもあります。
月額料金2,415円です。

ひかりTVについては地デジなど観る場合の画質はアンテナ+チューナー
で受信するより低下しますし、有料チャンネルを視聴するためには
フレッツ光ではなくフレッツ光ネクストという契約にする必要があります。
フレッツ光ネクストの対象地域は限られており、福岡県だと以下のページの
一覧にある地域だけになります。
http://flets-w.com/next/area/40hukuoka.html
何かと制限が多いのとインターネット接続が不調なときに観られない
という点から個人的にはあまり魅力を感じません。
地デジやBSなどが視聴可能な基本サービス+有料チャンネルの
テレビおすすめプランを選んだ場合の月額料金は2,625円ですが
別途チューナーレンタル料の525円が毎月発生するので実質は
3,150円です。

地域や環境により受信品質が異なるので、WOWOWやe2については
事前に無料視聴をしてどの程度のクオリティで視聴できるかチェック
しておくのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2011/03/07 01:04

安くするには、ビビック光テレビやJCOMなどケーブルテレビに一本化する方が安いです。



フレッツやひかりTVが一番高くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2011/03/07 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスカパーHDチューナー(スカパーブランド)で番組表の表示の仕方

スカパーHDチューナー(スカパーブランド)で番組表の表示の仕方
設定したチャンネルのみの番組表を表示する方法ありますか?

あったら教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

最近仕様が変わってなければできません。
以前からのユーザーからの不満点のひとつです。

QCS放送が見たく、eo光とスカパーとケーブルテレビで迷っています。

CS放送が見たく、eo光とスカパーとケーブルテレビで迷っています。

eo光の電話とネットには加入済みです。今までBSやCSもつないでなかった初心者です。

最近、液晶テレビを買ってCSやBSを見たいと思ってるんですが

eo光テレビかスカパーとケーブルテレビで悩んでます。

阪神戦と、懐かしいドラマやアニメ、家に幼児がいるので子供番組を主として観ると思います。

値段的にどれがお得でしょうか?お勧め番組や、メリット・デメリットも教えていただくとありがたいです。

Aベストアンサー

流れから行けば、ケーブルからデジタルに変わる風に言われていますので、スカパーもデジタル対応のものがあるし、デジタルが長い目で見たら相当お得だと思います。

QBSの余計な番組表を消したいスカパーやWOWOW

さんたです。

東芝 R32 R3シリーズ です。
BSの番組表にWOWOWやJSPORT,スカパーなどもありますが、必要のないものを消したいと思いますが、どのようにしましたら出来ますでしょうか?
テレビ R32 R3 の番組表仕様によるもので削除できないのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

何処のメーカーでも必要の無いチャンネルをスキップ設定にすれば、出来るはずなんですけどね。
東芝のR32R3でしたら、取扱説明書(準備編)の37ページを読んでください。

参考URL:http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=82618&fw=1&pid=14896

Qケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる

最近、こんなメールが来ました。
29800円の機器を取り付ければ、
下記引用部分

無料チャンネルはもちろんWOWOW・スターチャンネル・グリーンチャンネル・アダルト等
の有料チャンネルもケーブルテレビ会社と契約せずに無料で視聴できる魔法のような
チューナーをご存知ですか?
この万能CATVチューナーがあれば永久に月々の料金を支払う必要はありません!
全国99%以上の地域で使用確認済みです。
100台限定29800にて販売しております!資料請求・お申込こちらまでお気軽にどうぞ。

http://catv.itigo.jp/index.html


catvmagic2004@jumpy.it

どうでしょう。違法ですよね。
このようなものを使っている人はいませんか?
使っていて不都合はありませんか?

Aベストアンサー

「ケーブルテレビからの配線が届いていれば」
という前提の代物ですよ。

なので一般家庭につければ見れない家の方が多いです。

結構昔からあるものだと思います。
もちろん違法です。

>すべてのチャンネルが無料視聴可能
最近ではケーブルからBSDも受信できますよね。
もちろんBSDにはB-CASカードが必要ですし双方向受信なので
見れないと思います。
こういった物ほど分の悪いことは言わないので気をつけないといけませんね。

QスカパーHDチューナー 番組表から予約 

よろしくお願いいたします。

気になるテレビ番組は片っ端から録画して、見終わったら消去、というのが
我が家のテレビライフです。

とはいえ地上波の民放チャンネルが少ない地域に住んでいるので、観る(録画する)のは
スカパー番組はほとんどです。

現在我が家にあるのは「テレビ(地デジ対応)」「スカパーSDチューナー」
「HDDレコーダー(地デジ非対応)」(これに地デジチューナーを接続)ですが、
前述の通り録画するのはほとんどスカパーなので、特に不自由は感じていません。

ところが最近さすがに古くなってきたせいか、HDDレコーダーに不具合が続き、
「ブルーレイ(地デジ対応)レコーダー」を買うことを検討し始めたのですが、
最近のレコーダーにはスカパーの電源と連動して録画がスタートする機能
(ソニーでは「シンクロ録画」という機能)がないらしい、ということを知りました。

レコーダーのパンフには「スカパーHDチューナーと連動」
「チューナー側の番組表で予約するだけで録画予約も完了」などと書いてありますが、
今我が家にあるのはHDではなくSDチューナーです。

で質問なのですが。

HDチューナーを買っても(もしくはレンタルしても)、SD契約のままで視聴できることは
理解しています。
ですがSD放送もこの「番組表で予約」→「録画予約も完了」の機能が使えるのでしょうか?

・とにかくスカパー番組の予約、録画がカンタンにできること(手動で予約、とかは避けたい)
・今のところHDに契約を変更するつもりはない(毎月の受信料を節約したい)

この2つの希望を満たす最善策があったらどうかご伝授いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

気になるテレビ番組は片っ端から録画して、見終わったら消去、というのが
我が家のテレビライフです。

とはいえ地上波の民放チャンネルが少ない地域に住んでいるので、観る(録画する)のは
スカパー番組はほとんどです。

現在我が家にあるのは「テレビ(地デジ対応)」「スカパーSDチューナー」
「HDDレコーダー(地デジ非対応)」(これに地デジチューナーを接続)ですが、
前述の通り録画するのはほとんどスカパーなので、特に不自由は感じていません。

ところが最近さすがに古...続きを読む

Aベストアンサー

スカパーHDチューナーのSD放送も番組表で予約録画できます。
SD放送の場合、パナのスカパーHDチューナーとパナのレコーダーの組み合わせなら、チューナーに付属のIRシステムの設置をして、タイマー予約すれば、チューナーの番組表で予約するだけで予約録画できるし、番組名もレコーダーに記録されます。
それ以外の組み合わせの場合、レコーダーはチャンネルを外部入力にして電源OFFで待機させておく必要があるし、レコーダーに番組名は記録されません。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/index.html

あとパナのブルーレイレコーダーはチューナーからSD放送を録画した場合、HDDからDVDにはダビングできるけど、HDDからBDにダビングすることはできません。

チューナーからHD放送を録画するのなら、どのメーカーのチューナーとレコーダーの組み合わせでも、チューナーの番組表で予約するだけですし、BDにもダビングできます。

Qスカパー110かケーブルテレビ加入か。

このネットには地元のケーブルテレビとして、5年前に加入しています。そして、今まで使ってたテレビ(テレビデオ)がビデオ見れなく2011年から見れる地デジ対応のテレビとレコーダーに買い替えました。

私はあまりテレビを見るほうではないのですが、何か加入してテレビを見てみたい、と思ってます。父がWOWWOWを見たくてスカパーに入らなくてもケーブルで申し込めばいいんじゃないかと言ってます。 けど、ケーブルって基本チャンネルだけで言うとあまり見たい番組がなくそして、ローカル番組もあり私は見たいとも思いません。メーカー?的にスカパーに加入して、自分の見たいものプラスWOWWOWをつければいいかと思ってます。 そこで質問なのですが、値段(他)的にみてどちらがいいとおもいますか? ケーブルのプランでは、初期(追加)費用13000円がかかります。そして月々に、ネットと同時利用で7000円プラスオプション料金がかかります。

※このテレビからスカパー110に、直接契約出来るみたいなのでどうしようか迷い、質問させてもらいました。

Aベストアンサー

話の要点がイマイチ掴めないのですが・・・。

インターネットはCATVを利用されているのですね。 TV放送はCATVではなく、アンテナを建てて受信されているのでしょうか? BSアンテナは建ってる?

現状が掴めてませんので、正確な解答は出来ませんが・・・ 
 wowowはデジタルで、2.415円/月の料金がかかります。  (仮にアンテナが建っていなければ電気店で15.000円ぐらいでしょう)  基本料金はありませんので、これ以上にはなりません。 CATVでも視聴料金に違いは無いと思いますので、2.415円+CATVの基本視聴料金ですね。 
http://www.wowow.co.jp/kanyu/ryokin.html

また、CATV社が「デジタル放送(特に地デジ)」に対してどの様に対応しているかが鍵です。 セットボックス経由でなければ絶対に地デジが見れない場合があります。 この場合には、折角地デジチューナー搭載のTVやDVDレコーダーでも、内蔵チューナーは使い道が無く、勿体無いと言うことになりますし、セットボックスをTVの数だけ用意する必用になりますので、とんでもない出費になります。 (@_@;)  尚、現在はこの様な手法は余り見かけません。 セットボックスを使用しなくても、地デジの受信が可能なCATV社の方が圧倒的に多くはなっています。 詳細はCATV社にお訊ね下さい。 (TVやDVDレコーダーのチューナーで受信が出来るという意)  パススルー方式と言います。
http://home.jeita.or.jp/dha/tdb/tdb2b.htm

* 私なりの結論
アンテナを建てて良好に受信できる地域であれば、アンテナを建てて受信しましょう。 基本料金が無い訳ですから一番安いのです。 (^_-)-☆  アナログ波しか受信出来ない地域でもです。 2011年までには、地デジが映る地域になることを希望して・・・。  BSアンテナは建てましょう。 空が見れる所でしたら、映らない場所はナイト思います。  分配が簡単に出来、各部屋でBS視聴が出来ます。 (CATVの場合、BSは必ずセットボックスが必要になります)  


スカパー110度とwowowについて・・・

wowowはスカパーでも視聴ができる様になりましたが
http://search.skyperfectv.co.jp/prog/channel/330.html
スカパーには基本料金(410円/月)もあり、新規加入料金2940円がかかります。  画質もBSデジタルに比べると劣ります。

wowowをご視聴なりたければ、BSアンテナを建てて、契約をされる事をお勧めします。  今はお得なキャンペーンをやっているみたいですし・・・



参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/

話の要点がイマイチ掴めないのですが・・・。

インターネットはCATVを利用されているのですね。 TV放送はCATVではなく、アンテナを建てて受信されているのでしょうか? BSアンテナは建ってる?

現状が掴めてませんので、正確な解答は出来ませんが・・・ 
 wowowはデジタルで、2.415円/月の料金がかかります。  (仮にアンテナが建っていなければ電気店で15.000円ぐらいでしょう)  基本料金はありませんので、これ以上にはなりません。 CATVでも視聴料金に違いは...続きを読む

Qスカパーの番組表が充実したiEPGは?

この度、東芝製のHDD/DVDプレーヤーを購入しました。スカパー連動機能を使って欧州サッカー番組を録画するのが主な目的です。

「ネットdeナビ」を使ってサッカー番組を録画したいのですが、スカパーの番組表が充実したiEPGサイトでお勧めなものがありましたら、そのサイトのアドレスを教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、主に視聴するチャンネルはch180~186です。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ONTV JAPAN」なんかどうですか。
http://www.ontvjapan.com/

しかし、iEPGが使えるということは、iNETが使えると思いますので、その方が簡単ではないでしょうか。
そうすれば、パソコンを立ち上げなくても、テレビの画面を見ながらリモコンを使って予約できると思うのですが。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s601_s301/function_d_wepg.html

Q地デジを見るには、ケーブルテレビとスカパーの違い

今は、アナログテレビを使用しています。
すっかり時代遅れになってしまって・・とんちんかんな質問だったらすみません。
近々、地デジ対応のテレビを買い替えるつもりではいます。

マンションに住んでいて、マンションには、地デジ対応のアンテナはありません。この場合、地デジ対応のテレビを購入しても地デジ放送は見れないんですよね?
今、ケーブルテレビには加入しているのですが、アナログコースが3月末で終了するらしく、今デジタルコースに切り替えを迷っています。
このままデジタルコースに切り替えないと、うちは、地デジ対応のテレビを購入しても地デジをみることはできないのでしょうか?
このケーブルテレビをやめて、スカパーで対応することは可能でしょうか?
基本的に、地上デジタル放送とBSが見れれば十分な生活をしています。

Aベストアンサー

スカパー!ではBSデジタルは見られますが、
地デジは送信していません。
マンションに地デジアンテナが立っていないとのことで、
検討の対象にはならないかと思います。

ケーブルテレビは同じケーブルでアナログとデジタルを送っています。
地デジの周波数を変更する方式(トランスモジュレーション)と
変更しない方式(パススルー)がありますが、
パススルーであればケーブルTVのセットトップボックスを経由しなくても
TVをつなげば地デジが見られます。
それは現在のアナログ契約のままでも大丈夫です。
現在はパススルー方式が主流ですが、
実際どうであるかはケーブル会社に確認した方がいいでしょう。

ただし、地デジは見られるとしても、
BSデジタルはデジタル契約をしなければ見られないので、
そのためにはケーブルのデジタルコースに変更する必要がある
ということになるかと思います。

アナログコースとデジタルコースの価格差が大きい場合は、
自力でバルコニーにBSアンテナを立てることは考えられます。

なお、将来的にマンションに共聴設備として
地デジアンテナが立てられた場合には、
これに自力で立てたBSアンテナがあれば、
ケーブル契約がなくても質問者さんの要望は満たせるかと思います。

スカパー!ではBSデジタルは見られますが、
地デジは送信していません。
マンションに地デジアンテナが立っていないとのことで、
検討の対象にはならないかと思います。

ケーブルテレビは同じケーブルでアナログとデジタルを送っています。
地デジの周波数を変更する方式(トランスモジュレーション)と
変更しない方式(パススルー)がありますが、
パススルーであればケーブルTVのセットトップボックスを経由しなくても
TVをつなげば地デジが見られます。
それは現在のアナログ契約のままでも大丈...続きを読む

Qスカパーの番組表を表示できるDVDレコーダーと方法

こんばんは、いつもお世話になっております。

先日こちらで東芝のDEPGがついている機種であれば
スカパーの番組表を取得できる・・と教えて頂きました。
(いまのところ連動はしてませんがXS43を購入予定です)。

東芝以外でもスカパーの番組を取得できる機種というのはでているのでしょうか?

また、取得するにはインターネット常時接続が条件みたいですが・・・・。
ADSLモデム&パソコンは2階です。
DVDレコーダーを購入したら1階のテレビにつけます。
モデムとレコーダーが1,2階に分かれている場合は
どういう接続をすればいいのでしょうか?
よくハブ?とかいうのを聞いたりするのですが・・・。
コードを2階~1階にひっぱってきたり面倒なものですか?

東芝の相談室に何回か電話してみたのですが
いつもお話中で聞く事ができません。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

momomo7さん、こんにちは。

まずスカパーの番組表を取得できるのは、残念ながら今の時点では東芝機しか無いように思います。

それとPCとレコーダーの設置場所が違うと言うことなので、ケーブルを長回しするより無線LANを導入するほうがよいかと思います。
無線LANに必要なものは、モデムに接続する無線LAN用のブロードバンドルーターとレコーダー側に繋げるメディアコンバーターを購入する必要があります。

無線LANについては参考URLを貼っておくので見てください。
http://www.airstation.com/

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/

http://www.iodata.jp/promo/bb/

参考URL:http://www.planex.co.jp/rd/

Qプラズマテレビ × ケーブル?スカパー? × 録画 最強の組み合わせは

プラズマテレビ × ケーブル?スカパー? × 録画 最強の組み合わせは?
最新の「テレビ(×録画機器)×ケーブル?スカパー?」で、
多彩なチャンネルを録画して楽しもうと思ったら、どういう組み合わせがベストでしょうか?

近く、戸建て新居への入居に伴い、
ブラウン管テレビから薄型テレビに買い換えます。
当初は、評判などをもとに、プラズマで録画機能内蔵の、
日立Wooo P42-XP05を第一候補にしておりましたが、
上記の悩みに行き着き、迷っている次第です。

これまで長らく、ケーブルテレビに加入し、
レンタルのHDD内蔵セットトップボックス(STB)で、多彩なチャンネルの録画を活用してきました。
(主な指向は、Jsportsなどのスポーツ中継、子供のみるアニメ・動物など、映画チャンネルなど)
新居はまったく違う地域なのでケーブルに入るとしても新規契約ですが、
今度はアンテナを立てられるので「スカパー!に入る」という選択肢もあります。

・番組表から選んで録画する機能が便利だったので、継続して使いたい
・録画機能がいろんなところに散らかるのでなく、できれば一つに集約したい。
・月々の支払いを低く抑えたい(HDDつきSTBのケーブル契約だと月々6000円ほどもかかる)
・画質のこだわり(ぜひHD!のような)はそれほどない
・テレビは10万円前後目標。もし録画機器を加えても、10万円から飛び出しすぎたくない

ケーブルからテレビ内蔵HDDなどへの録画にずいぶん制約があるらしいことも、
調べるとわかってきました。

以上を考えると、
日立Woooは画像のきれいなテレビだと思いますが、私の用途ではテレビ内蔵録画の必然性が薄く、
必ずしもベターな選択ではない気もしています。
ケーブルにするにせよ、スカパー!にするにせよ、
パナソニックがそれらへのアプローチを強めているようですので、
VIERAとDIGAの組み合わせなのかな…などとも思いますが、決め手があるのかどうか。
そして、ケーブルとスカパー!はどちらがベターなのか。

長くなりましたが、どうぞよろしくご教示ください。

プラズマテレビ × ケーブル?スカパー? × 録画 最強の組み合わせは?
最新の「テレビ(×録画機器)×ケーブル?スカパー?」で、
多彩なチャンネルを録画して楽しもうと思ったら、どういう組み合わせがベストでしょうか?

近く、戸建て新居への入居に伴い、
ブラウン管テレビから薄型テレビに買い換えます。
当初は、評判などをもとに、プラズマで録画機能内蔵の、
日立Wooo P42-XP05を第一候補にしておりましたが、
上記の悩みに行き着き、迷っている次第です。

これまで長らく、ケーブルテレビに加入し、
レ...続きを読む

Aベストアンサー

LED液晶TV・Wチューナー搭載DVDレコダー・UHF・BS/CSデジタルパラボラアンテナ・ブースター取り付けでe2スカー契約ですね。
アンテナ工事に初期投資は必要ですが長い目で見ればお得です。


人気Q&Aランキング