プロが教えるわが家の防犯対策術!

HYBRID W-ZERO3を購入し、USB経由でPHS回線のインターネット共有を行おうとしています。
接続しているPCは、富士通のFMV BIBLO MG/G75です。

指示に従い、W-ZERO3側の無線LANはOFFに、PHSと3GをONにしています。
PCにUSBケーブルで接続し、スタートメニューからインターネット共有を実行し、
PCとの接続は「USB」、ネットワーク接続は「CLUB AIR-EDGE」にして「接続」をタップしました。
PC側では新しいネットワークとして認識されましたが、「識別中」が続き、時間がたつと「インターネット アクセスなし」となってしまいます。
トラブルシューティングも役に立ちませんでした。
ActiveSyncではなく、WindowsMobileデバイスセンターがインストールされています。

どなたかご回答願います。

A 回答 (1件)

おはようございます、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、まず
>http://willcom-blog.com/archives/2010/01/00484.php
が、参考になります。

上記以外には、ハイブリッド側では特に設定がいらないようです。
一方、PC側が、ちょっと分かりづらいです。

私も、接続してみたのですが、
1,PCとハイブリッドをUSBで接続
2,WindowsMobileデバイスセンターで接続完了となる
3,PC側のワイヤレスLANの電波を切る
4,ハイブリッド側のインターネット共有を実行
5,インターネット共有から「接続」をタップ
6,WindowsMobileデバイスセンターで接続が「接続されていません」となる
7,PC側ではネットに接続されていない状態となる
8,ただ、しばらくしていると、PC側のスタート?→接続先→
 接続またはネットワークをセットアップします →インターネットに接続します
 (ワイヤレス、ブロードバンドまたはダイヤルアップによる接続を設定します)を
 クリック → 次へ 

ここで確認すると、「既にインターネットに接続しています」のメッセージが出ました
この状態で、ブラウザを立ち上げますと、サイトを確認できるようになりました。

そちらの環境では、私の所の手順で、必ずしも、うまくいくかどうか分かりませんが、
一応、私の所で、接続がうまくいきましたので、手順を書き出してみました。
そちらでも、うまくいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か順番を変えたりして試しましたがだめでした…。
残念です。