質問はずばり表題のとおりなのですが、実際どうなんでしょうか?
OEなら「メッセージルール」というのがあってずばりそういう機能選択ができるのですが、OLの場合「自動仕分けウィザード」の中にはそういう機能選択肢はみあたりません。
ほかに何か方法があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すいません。

「DLしない」という意味がわかりません。
Outlook「?」でしょうか。
Outlook2000に「整理整頓」というのがあり「メッセージルール」に似たようなのがありますがこれではどうでしょうか?。
もしはずれていたらすいません。

この回答への補足

すみません。「DL」とはダウンロードの意です。
整理整頓は受信したメールをあらかじめ作成したフォルダに振り分ける機能のことではなかったでしょうか?

補足日時:2001/04/15 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼方々、補足なのですが、Outlook2000です。

お礼日時:2001/04/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル オートフィルタ機能?(選択肢の表示方法)

エクセルのオートフィルタ機能??で、条件を選択する際に、あらかじめ自分で決めて定めた選択肢を表示させて選ぶことができると思うのですが、その機能名とやり方がわかりません・・・。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

例えば「時間」を登録してもらいたい列があるとします。
24時間制とそうでない書き方が混在してしまうことを避けるため、あらかじめ選択肢に
時間を入れて選んでもらう形をとりたいと思います。
そうすることでPM2時と書く人や14時と書く人が混在しないようにしたいのです。

もしご存知の方がいたら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あらかじめ選択肢に時間を入れて選んでもらう形をとりたい

入力列を選んでおいて、データタブ(データメニュー)の入力規則で、
 種類 リスト
にします。


下の空欄に、あなたが「具体的に記入させたい記述内容」を、半角のカンマで列記します。
たとえば時刻を記入させたいなら
8:00,8:30,9:00,9:30
あるいはそれとも、こういう数字を記入させたいなら
9,10,11,12,13,14,15
などのように。

QExcel2016の郵便番号変換ウィザードが機能しない

Excel2016の郵便番号変換ウィザードが機能しません。
住所を選んで、「アドイン」→「ウィザード」→「郵便番号変換」→「住所から郵便番号を生成する」→「次へ」→「郵便番号を出力するセル範囲」を選んで→「完了」
郵便番号は出力されず、「郵便番号変換ウィザード:この住所から郵便番号への変換は、できませんでした」とのエラーが、住所を入力したセルに出ます。

元々Excel2013だったものが、Excel2016にアップデートしました。
Excel2013の時はうまく動いていたのですが、Excel2016になってから、いつからか分かりませんが、機能しなくなりました。

「ファイル」→「オプション」→「アドイン」を見ると、「アクティブなアプリケーションアドイン」に「郵便番号変換ウィザード」が入っています。

Office郵便番号辞書(2013年5月)を再インストールしても改善しませんでした。←以前にダウンロードしておいたもの。

Aベストアンサー

2016 ではないので、検索代行になりますが、

Excel2016で郵便番号検索ウィザードで変換ができない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_winother/excel2016%E3%81%A7%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%95%AA/80b0cf8a-e60b-4896-a372-4a490f6e39f0

QExcelで印刷時に表題が見切れてしまいます。

Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。
Excelは表面的にしか使っていない、初心者です。
Excelで左に項目などがあり、右に月日がずっと続いていく書式で、月毎に印刷したいのです。
1ページ目1月、2ページ目2月・・・と右に続いて行きます。
実力ないので、単純にページに収まるように1ヶ月31日つづ月を作り余分は斜線をつける程度の表です。
ここで、左項目の2行をタイトルの設定で印刷毎に出てくるようにしましたが、図のように表題が切れてしまいます。
このような場合表題を毎回どうすれば表示できるのでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

(1) 3列目のセルに入れることで我慢する。
(2) ヘッダーに入れることで我慢する。

・・・のどちらかだと思います。

Qウィンドウ枠の固定→ 行や列を隠して作業→ 画面で見えるとおりに印刷。 

エクセル2003 ウィンドウ枠の固定で、
作業中に見る必要のない行や列を隠して表示している時、
画面で見えるとおりに印刷する方法てありますか?

一時的に行や列を削除する方法も簡単ですが、、。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のエクセルはバージョンが2003なのですが、操作は殆ど変わらないと思って書きますね。


表示させたくない(印刷したくない)行を選択し、
書式→行→表示しない(または右クリック→表示しない)ではどうでしょうか。

再度表示させたい場合は、画面左の行番号が表示されている所が
例えば、【6】の行を非表示にした場合、
【4】
【5】←こんな感じで【6】を飛ばして表示されるので、
【7】

【5】~【7】の行を選択し、書式→行→再表示(または右クリック→再表示)です。


削除するよりは、元に戻すのが楽だと思います。

Q表題の出し方

EXCELを使用しているときに上の行にあるセルの内容をいつも見れるようにする方法は、あるのですか?昔 ロータス123を使っていたときに 表題を見れるようにするという設定が、あったような気がするのですが?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

エクセルの「ウィンドウ」-「ウィンドウ枠の固定」でできますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報